tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おきらく日記 お気楽な毎日の出来事を綴った日記です。

3ちゃん
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
blogram投票ボタン
最近の記事
ブログ変更
09/22 13:14
お騒がせ(T_T)
09/11 15:12
東京五輪
09/09 00:25
カメラ目線
09/01 23:23
コストコ
08/29 21:52
最近のコメント
shingoコーチ…
3 05/28 23:27
みんな心配してます。…
shingo 05/28 12:07
shingoコーチ…
3 03/17 21:41
いつも参加ありがとう…
shingo 03/16 00:11
打ち方はあってる??…
3 01/23 14:39
最近のトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブードゥー人形 分身占い

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






忘年会シーズン

今日は、地区のふれあいセンターに用事があり行ったら
町内のおじちゃんおばちゃんがいたので、なにやってるのか叫びクエスチョン・マークって聞いたら、
『ミニテニスラケット赤をやってましたフォアハンドbフォアハンドg
少し見学させてもらったんですけど、結構ハードなんですね汗
必ずワンバンドで取らなきゃいけないらしく、
ボールがビーチボールのちっちゃくしたのを打つんですけど、
ソフトテニスみたいに、みんな力いっぱい打ってるし・・・・冷や汗

今度、靴靴持っておいでと誘われちゃいましたへへへ
普段、硬式やってるとミニテニスをやると感覚がどうなんですかねぇ叫びクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
おもしろそうでしたけどイシシ



            ビール  ビール  ビール  ビール  ビール  ビール  ビール  ビール



そんな中、ここんとこ飲み会ビールキラキラの約束が
どんどん増え続けてます・・・・・・・冷や汗冷や汗冷や汗
まだ日にちの決まってない飲み会の約束が数件あります。
11月・12月のカレンダーを見たらかなり予定が入っちゃってる日記から
早く決めないとねピカ

いったい今年はいくつの飲み会に行くのか・・・・・ガハハ
飲み会ビールキラキラの約束が入り始めると、なんか年末って感じだよね音符
日記 | 投稿者 3ちゃん 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜な夜なナイトテニス

三日月、職場の同僚カメラに誘われテニスが終わってから
中華料理屋さんで飲んでビールたら、Yちゃんからメールキラキラ

 ”夜中にテニスやるけど来るクエスチョン・マーク

 『えっビックリマーク飲んじゃったし・・・・・・・・冷や汗 送迎付きだったらいいかなぁ・・・・イシシ

とやり取りメール携帯電話




結局、迎えに来てもらって車急げ2時までやってきましたガハハラケット&ボールキラキラ

okiraku


終わった頃には、酔いも覚めへへへスッキリです上昇
今夜も楽しいテニスでしたっ音符

テニス | 投稿者 3ちゃん 02:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハロウィン♪フラワーアレンジ

毎年、この時期に参加してるんですが、
フラワーアレンジメントチューリップキラキラの講習会に行ってきましたワハハ音符

テーマは、もちろんハロウィン

okiraku


今年もかわいいアレンジができましたっハート
せっかくなんで、接骨院の受付に飾らせてもらいましたぁへへへ音符

okiraku


日記 | 投稿者 3ちゃん 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動指導

Newラケラケット赤キラキラのガットを張り替えて、ハイテンションですイシシ
昨日は、久しぶりに大人の部活動ラケット&ボールサークルに参加してきました上昇
いやぁ~ワハハ 熱く炎なりました。


今日は、”介護予防体操指導者養成講座”の日だったんですが、
指導者養成講座と名前のとおり、
前に立って体操を教える指導者の勉強なんです日記
今日は、口腔編の体操を一人ずつ前に出てやったんですけど、
難しいですねぇ・・・・・・叫び汗

覚えてるはずの体操はにわなんですけど、
いざひとつずつ説明していってたら、次の運動を忘れちゃったりまいったぁ
今日は、練習だったからファイルノート見て体操ができたけど、
実際は見ずにやらないといけないし。
「右から首を回して・・・メガホンと口で言いながら、
自分は左から首を回さないといけないしと大変です。

先日も、院長先生が介護予防運動の日に都合が悪くなったから
勉強中の先生初心者マークと二人で体操やってきてと言われお手伝いしてきたんですけど、
その時も、大変だったんです。
先生が指導しなくちゃいけないから、私が主導権握っちゃいけないんですけど、
つまらなそうにしてる人をみると、盛り上げなきゃいけなかったりで上昇


そう思うと、コーチのように指導する側って大変ですね冷や汗
生徒さんを盛り上げたりと、一人ひとりに気を使わなきゃいけないもんね。
私みたいにいつも、
好き勝手なこと言ってばかりな人が相手だと大変だろうなぁ・・・・(笑)

あんまりコーチを困らせないように・・・・努力しますイシシキラキラ
日記 | 投稿者 3ちゃん 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋コーチンプリン

家の近所のケーキやさんケーキキラキラのプリンです音符
名古屋コーチンの卵を使用してますひよこキラキラ


okiraku


プリン好きハートにはたまらないおいしさですへへへ
危うく、全部ひとりで一気に食べるとこでした冷や汗 アブナイアブナイ・・・しずく
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 09:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

いかコロッケ

喉の痛みもなくなり、ずいぶんよくなりましたが、
風邪をいまだに引きずってる私です・・・・ごめんなさい下降


先日、患者さんでテニスラケット&ボールをしている方がいらっしゃったんで話をしてたら、
うちの近所の公園クレイコートでやってるってことがわかり、
サークルへの参加のお誘いをいただいちゃいましたへへへ音符
今度、おじゃましてみようと思いますワハハ上昇


昨日、Aちゃんに手作りコロッケいただいちゃいましたっハート
いつも、いろんなものを作ってくれますケーキキラキラ
さっそく、夜ご飯ご飯の時に食べました。

okiraku


イカとチクワの入ってるそうです。
むちゃくちゃうまかったし        

ごちそうさまでした音符音符音符
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

米寿祝い

今日は、うちのばぁちゃんの米寿の祝いの会でしたキラキラ祝キラキラ

ばぁちゃんの誕生日ケーキの日に、うちのじいちゃんが亡くなって・・・叫び
そして、今年がちょうど23回忌

親戚も集まるってことで、今日は

 ”じいちゃんの23回忌&ばあちゃんの米寿の祝い”

とダブルで、内孫の私としてはお手伝いで大忙しでしたっガハハ

でも、久しぶりに親戚中が集まりわいわいと楽しい会になり、
なんといってもばぁちゃんが一番喜んでくれたのでよかったですハート


いつまでも元気なばぁちゃんでいてねっ音符
日記 | 投稿者 3ちゃん 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

スライスができるようになりたい

風邪をひいて4日病院

珍しくアルコール消毒する気持ちにもなれず、重病説も出ていましたがガハハ
ついにリハビリビール開始です音符
どんな薬やドリンクよりも、消毒が一番効くかもなぁ~っ(笑)

 そんな中、風邪も治ってないのに髪の毛があまりにもうっとしくてぷんぷん急げ
 切ってきましたよっワハハ上昇上昇 さっぱりしましたハート



ラケットも新しくなりやる気満々な感じなんですよねイシシ
最近、レッスンとかでいろんな人達とやってて思うんです。
私は、まだ試合デビューしてないんですけど、
やはり、試合慣れしている人達のテニスをみてると
勉強になるし、いろんな球種の使い分け方がうまいピカ

私もそうなりたいっ!!!!

っていう気持ちが日に日に膨らんでくるんですよねっ。

で、当面の私の目標としてスライスができるようにしたいんですビックリマーク

そんな話を、Kコーチにしたら、あっさりと
「スライスできるようになりたいんだったら、
 ボレーがきちんとできるようにならないとダメですよメガホン
って
言われてしまいました叫び汗

そこって、
私の根本的なとこをきちんとできるようにならなきゃいけないってとこじゃん冷や汗

一日でも早く、克服できるようにがんばります筋肉
テニス | 投稿者 3ちゃん 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

princeウェア

いまだ風邪治らず・・・・・・困った下降下降下降
とりあえず、よくも悪くもならずで・・・・現状維持です冷や汗


そんな時には、甘いものケーキキラキラが一番!?
お土産の”赤福”うまかったっすへへへ音符        okiraku




今日は、注文していたウェアが届きましたプレゼントキラキラ
今回は、バリデじゃなくprinceのウェアウィメンズウェア買っちゃったっワハハ

okiraku     okiraku


ますますテニスラケット&ボールキラキラが楽しくなりそうですイシシ音符
prince | 投稿者 3ちゃん 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

喉が痛い・・・(´д`)

まさかインフルエンザではないと思うんですが・・・(熱ないし)困った

昨日から調子がいまひとつだったんですが、
今朝から喉が痛いまいったぁ下降下降下降
とりあえず、家にあった薬飲んでみたけど、今のところ効果なし×冷や汗

  マズイデス・・・・・・・・・・・・・・。

現在の状況では、来週火曜日まで仕事休めないし・・・・叫びしずく
寝込んでられないので、気力で治してみます筋肉

とりあえず、ドリンク買ってこよっと音符
日記 | 投稿者 3ちゃん 13:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

秋祭りっ♪

連休最終日秋晴れですぅっ晴れキラキラ


今日は、午前中テニスワハハラケット&ボールして、午後からは地元の秋祭り行ってきましたっ音符

okiraku


お参り拍手した後、カラカラの喉を潤しにイシシビール
そしたら、なんと"goot timingハート"

とあるメンバーが、
串かつ屋の屋台前で食べ放題飲み放題してるじゃないですかっイシシビール
私も、便乗させていただきましたぁ~っへへへキラキラ

おいしかった上昇上昇上昇 ごちそうさまでしたっビールキラキラ
日記 | 投稿者 3ちゃん 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

自己管理

朝晩むちゃくちゃ寒くやっちゃったぁなりましたね雪だるまキラキラ

やっぱ、寒くなったらおでんに肉まんが食べたくなりますねへへへ音符
接骨院の前のコンビニでは、
昨年はブタの肉まんでしたが、今年はクマの肉まんです。
色だけがクマっぽいですよねぇ・・・・・冷や汗       okiraku
憎めない顔がかわいいですハート



あるソフトテニス部員ウィメンズウェアの話。
この連休中に、昨日は団体戦、今日は個人戦があるんです。
部員が少ないため全員で4組しかいないそうなんですが、
そんな中、1人の子が数日前に捻挫をしちゃったそうなんです困った下降

そうなると、ダブルスなので当然相棒がいるんですが、
団体戦はかろうじて違うペアの子と試合にでれたそうなんですが、
今日行われる個人戦は棄権になったそうです。

相棒が怪我をしてしまった事は、致し方ないことで
怪我したくてなった訳じゃない急げ そうなんですよビックリマーク

その話を聞いて思ったんですよね・・・。
シングルスであれば、もし自分が怪我をしようが体調を崩そうが
自分だけのことで済むかもしれないけど、
ダブルスだったり団体ってなると、自分だけじゃないので
ホントに自分の健康管理や怪我をしないよう注意するだとか
気をつけないといけないよねっピカて思ってしまいました。


今回、試合にでれなかったことは、残念でしたが、
これをきっかけに、お互いが相棒のことを思いやり
自分自身も、相棒に迷惑をかけないように自己管理には
気をつけることができるようになったらいいなぁナイス!と感じてしまいました四葉クローバー
テニス | 投稿者 3ちゃん 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

方向性

昨日の台風18号台風は、どうなるかと思いましたが・・・汗
天気も昼には回復したので、友人も無事に京都から遊びに来れましたイシシ上昇
よかったよかったへへへ音符


テニスとは、まったく関係ない仕事の話。
最近、思うんですよね。
私は、いろんな仕事を掛け持ちでしてるんで
「本職は何なの叫びクエスチョン・マークってよく聞かれますナイス!
自分も本職と聞かれると『何だぁクエスチョン・マークって思うことあるけど(笑)
最近は、写真より接骨院の仕事がメインかなピカ

で今は、接骨院で介護予防運動のお手伝いもさせていただいてるんですけど、
介護保険が始まるって頃に私は、ヘルパーの資格も取ったんですよ。
まぁその時は、自分の親の介護が必要になった時を考えて
自分でも介護の事を知らないより多少知ってた方が・・・っていう
感じだったんですよね。
 (今現在、ありがたいことに元気すぎる親でして冷や汗 左似ちゃったな私ガハハ
  まったく必要じゃないんですけどねっ音符

最近、介護予防運動のお手伝いをしてて思うんです。
毎週、運動するのを楽しみに通って来られるお年寄りを見てると
私の"これからの仕事の方向性はこれだっビックリマーク"て思ったんですピカ

どういうことかってことなんですけど、
介護のお手伝いをするのは、最終的なことでいいのかなってことです。
それよりも、運動とかをして介護されなくてもいいお年寄りを増やしていく
お手伝いをさせてもらうことが、私のやりたい事じゃないかって上昇
いつも、一緒に運動しててほんと楽しいんですよねはにわキラキラ
どんどんパワーアップしていく元気なみんなを見てると、
自分自身も元気パワーをもらえてる気がするんです筋肉

もっともっといろんなことを勉強日記させてもらって
これからの私の方向性をきちんとしたものにして行きたいと思います足跡
日記 | 投稿者 3ちゃん 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都から

連日、楽天オープンラケット&ボールをGAORAで観戦中ですテレビキラキラ

見てたら、無性にテニスがしたくなりましたっ筋肉
最近、なかなか思うようにテニス三昧できないので・・・・・。
テニスができる時は、思いっきりやりたいですへへへ音符



明日(厳密に言うと今日)、京都から友達が久しぶりに遊びに来るんですけどピカ
台風台風大丈夫なんでしょうか叫びクエスチョン・マーク
夕方に、待ち合わせにしたので
台風が過ぎ去ってくれたら大丈夫かもしれないけど・・・。

今も、警報がでてるので今後の台風台風の動きが心配ですごめんなさい下降下降

晴れてくれぇ~!!!!!!!!
日記 | 投稿者 3ちゃん 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

相思相愛!?

ついに!!

私の相棒ラケット赤キラキラが決まりましたっハート


ラケットを買いたいと思いなかなかコレ目がハートっていう相棒に巡り合えず。
いろいろと試打フォアハンドgしてみましたが、決めるまでに約1年かかってしまいました冷や汗

okiraku okiraku


prince EXO3 WHITE 100ですNEWキラキラ
ブリッジも赤色に変えちゃいましたへへへ音符



これから、この相棒と相思相愛になれるようにがんばります筋肉
prince | 投稿者 3ちゃん 20:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

祝!!開院

ついに今日、新しい接骨院が開院しましたキラキラ祝キラキラ

okiraku


私も、新しい接骨院のお手伝いとスタッフ教育として、
お手伝いしてますよっナイス!上昇
起動に乗るまでは、2つの接骨院病院を掛け持ちで仕事ですイシシ

がんばります筋肉
仕事日記 | 投稿者 3ちゃん 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

温度差

私的には少々早めのお開きでしたが・・・・イシシ
明日がんばります筋肉 今日は、楽しかったですビールキラキラ



今日、いろんなとこでいろんなこと話してて
温度差ってすごくあるっって思ってしまいました。

確かに、いろんなことを立ち上げたり企画してうまくいけば
自分たちの実績でもあるし、自分たちのプライドや自慢でもあると思うんですよね。
でも、それはその人達だけの努力でしょうか叫びクエスチョン・マーク

私は、そうとは思わない んですよね×

そこにいる張本人達も努力してるし、その周りで応援してるサポーター達も
がんばってると思うんですピカ
(それって、言葉で表わさない限りわからないんですよねっしずく


個人プレーじゃない限り、団体だったりチームであれば
みんなも同じ目標を持ってがんばってると思うんです。
その中でも、やっぱ上手い下手はあると思うんですけど、
上手いから全部自分が自分が・・・って言うのもどうだろうかって思うんですよね。

だから、なんでもかんでも自分達が自分達が・・・・って言う人がいると、
なんか、ついつい『ちゃうやろクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークっと反論したくなってしまいます。

言いたい人には言わせておけばいい。(確かにそうなのかもしれない。)
でも黙って、見守るってことも必要だと思う。



   『温度差』



私が一番敏感でもあり、一番反応するとこでもあるんですよねっ。
日記 | 投稿者 3ちゃん 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)