tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おきらく日記 お気楽な毎日の出来事を綴った日記です。

3ちゃん
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
blogram投票ボタン
最近の記事
ブログ変更
09/22 13:14
お騒がせ(T_T)
09/11 15:12
東京五輪
09/09 00:25
カメラ目線
09/01 23:23
コストコ
08/29 21:52
最近のコメント
shingoコーチ…
3 05/28 23:27
みんな心配してます。…
shingo 05/28 12:07
shingoコーチ…
3 03/17 21:41
いつも参加ありがとう…
shingo 03/16 00:11
打ち方はあってる??…
3 01/23 14:39
最近のトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブードゥー人形 分身占い

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ヴェポラップ

治んないですねぇ・・・・・やっちゃったぁ 急げと鼻水しずく止まりません下降
呼吸が、口呼吸ONLYになってしまい苦しい・・・・・困った
アルコール消毒ビールをすでに5日もしてないから、治らないんだろうか(笑)

sozai



そんな時ピカ、私の愛用は"ヴイックス ヴェポラップ"病院
これって、子供の頃からありますよねぇ。
もう何年ぐらい販売してるんでしょうか叫びクエスチョン・マーク

お子ちゃまへへへの私は、なんか治った気になり冷や汗風邪引くと必ず塗ってます。

okiraku


今日も塗ってますイシシピース
ってことは、今日私に近づくと"ヴェポラップ四葉クローバー"の香りがしますガハハ
スースーしそうですね音符
日記 | 投稿者 3ちゃん 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEW シューズ&バッグ

ついに買っちゃったキラキララケットバッグ赤靴キラキラ
前々から、新しくしたかったんですよね音符

  桜なんで・・・・イシシ (どんな口実かガハハ)

ホントはラケットラケット&ボール新しくしたいんですけど・・・。
とりあえず、シューズとバック購入へへへ上昇

今回は、princeで揃えてみましたイシシピース

okiraku    okiraku


道具から、やる気が入る系の私ガハハ
テニスやる気度もアップ上昇上昇ですハート


今日は暖かい晴れし、テニスやるぞっ筋肉って感じなのに
いまだ、風邪か花粉症か体調不良が治らずまいったぁ
カーディオヘッドフォン行ったけど、イマイチ下降
同じくカーディオメンバーのSさんに
 「3ちゃんいつも元気そうなのによく風邪ひいたりするね」
って言われてしまいました冷や汗

そうですよSさんビックリマーク
こうみえても、いつも元気そうに見えるけど、以外に繊細傷心なんでへへへ
取り扱い要注意でお願いしますよガハハガハハガハハ

まぁちょっとしたことでは、折れませんけどねイシシ
prince | 投稿者 3ちゃん 14:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

"花畑牧場・生キャラメル"食べました

先日、宮崎の"完熟マンゴー・生キャラメル"を買って食べたんですよね。
その時、花畑牧場の生キャラメル食べたことがなくて、
どんな味なのか、けっこう興味あったんですよ。
そしたらピカ

やさしいのかクエスチョン・マークたまたまか・・・しずく珍しく冷や汗

私の弟(イルンデスヨ・・・オトウトへへへ)が、北海道行ったお土産プレゼントキラキラだといって
買って来てくれたんでさっそく食べました。

okiraku okiraku


初めて初心者マーク食べたけど、甘いっすねぇ~ナイス!
後味、けっこうミルクの味が残るんだ。
牛乳やや苦手なほうなんで、キライじゃないけど好きかといわれるとねぇ・・・やっちゃったぁ
好みの問題ですね音符 話題性としてはOKかぁワハハ上昇
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝利の女神になれなかった

花粉症かと思ってたけど、風邪ひいたみたい困った下降
喉が痛いし、頭痛と鼻水たらりしずく
珍しく今日は、いまひとつ調子悪いデスまいったぁ

仕事休めず・・・(*o*) 今シーズン初登板
ナゴヤドームカメラ行ってきました音符

今日は、中日VS楽天戦
WBCから帰ってきたまぁくんが先発でしたね上昇
私の中のドラゴンズ勝利トロフィー都市伝説があるんですけど、
今日は、効果がなく負けてしまいました×失礼しました
勝利の女神にはなれなかったです傷心

とにかく早く風邪を治さないとごめんなさい
日記 | 投稿者 3ちゃん 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

宮崎・マンゴー生キャラメル

昨日、「練習量ラケット&ボールを増やしたいんだよねぇ~へへへって話してたら、
鍼の先生に失笑されてしまいました・・・冷や汗

そういえばピカ、この間も同じような話しをBestFriendのYちゃんとしてたら、
「3ちゃんは、ランナーズハイだわビックリマークって言われたの思い出した汗
そうなんだろかぁ~叫びクエスチョン・マーク


sozai



先日、宮崎行った時に売ってたので買ってみましたナイス!

          音符宮崎・マンゴー生キャラメル音符

okiraku okiraku

宮崎県特産品完熟マンゴーを使って作った生キャラメルです。
生キャラメルといえば、"花畑牧場の生キャラメル"が有名ですよねピカ

花畑の生キャラメルは食べたことないんで、よくわかんないですけど、
宮崎の生キャラメルは、マンゴーの甘酸っぱさがキャラメルと合って
むちゃくちゃおいしかった照れちゃう上昇
もっと、買ってこればよかったなぁハート

でも、宮崎県庁前にある物産館は、数量限定だったしずく
宮崎空港内のお店は、大丈夫だったけどチューリップ
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEW ウェア

最近、無性に髪の毛切りたい私なんですけど・・・カエル
踊りの方で、今年のどまつりに向けてまだ、ヘアメイクや衣装など
決まってないから、短く切れないんだよね冷や汗

あぁぁぁビックリマークビックリマーク 短くしたいなぁ音符
パーマかけようかな・・・・ピカでも、失敗したらいぢられそうだしな×イシシ


sozai



今日、注文してたPANDA HOUSEウェア届いたよぉキラキラプレゼントキラキラ
わぁ~いワハハ うれしいなっハート

今回は、2枚買っちゃった音符音符 さっそく近々レッスンに着ていこっとウィメンズウェア
でも、金曜日まで行かないんだよねぇテニスボール

okiraku okiraku    sozai


早く、着たいなっナイス!ラケット&ボール
PANDA HOUSE | 投稿者 3ちゃん 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ムッキー

WBCキラキラトロフィーキラキラすごかったですねっ拍手 おめでとうございますくすだま

侍ジャパン日本に感動してしまいましたっやっちゃったぁ上昇
勝利が決まった時、夕方レッスンラケット&ボールに行くのを忘れて
思わず祝杯ビールをあげそうになってしまいました冷や汗 アブナイアブナイしずく
今日は、シャンパンファイトに便乗だなイシシピース
                         sozai


この間、アイデア商品ピカの話をしてた時、
"ムッキー"って商品の話になったんですよ。
最初、「なんだろう叫びクエスチョン・マーク」って思ったんですけど、
指のところがザラザラしたゴム手袋で、ジャガイモの皮を剥くものなんですよ。
 (そういえば、この間TVで見たなぁ~キラキラテレビキラキラ
そしたら、Kさんムッキーを持ってるからって貸してくれましたワハハ音符

okiraku



早速、使ってみたんですけどイシシ


okiraku 右右右 okiraku

ジャガイモの皮を剥いてみましたピカ

すごくないですかびっくりビックリマーク むちゃくちゃキレイになるしへへへ音符



おもしろすぎるぅ~ガハハ アイデア商品ってすごい拍手
何か私も、アイデア商品考えよっかな音符
マイブーム | 投稿者 3ちゃん 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

宮崎2日目

先日、振り付けの先生はにわ新しい振りNEWを教えてもらいました。
飛んだり急げ、回転したりと台風 疲れたけど、むちゃくちゃ楽しいへへへ音符
そんな中、「背筋と腹筋は鍛えるように筋肉と先生に言われた冷や汗
テニスにも通ずるものがあると思うので、鍛えなきゃなぁ上昇


キラキラ宮崎2日目四葉クローバーキラキラ

翌日起きたら、TVのニューステレビで ANAストライキということがわかり
飛んでる飛行機飛行機もあるようだったので、
大丈夫なのを期待してたんですけど・・・・ザンネン欠航不満急げ

どうしようかと思いながら、9時時計から宮崎県庁で会議があったので
とりあえず宮崎県庁へ
              okiraku
         行ってきましたよイシシピース 知事さんは、いらっしゃらなかったですけど
         看板の知事さんガハハがお出迎えをしてくれてました音符

"みやざきブランドGメン"20年度活動報告や、
21年度以降の取り組みなど各県から報告がありました。
私も以前から幼稚園に行って食育活動をしてたんですけど、
最近、全然活動できてないんですよねやっちゃったぁ
21年度は、チェックだけでなく食育に力を入れて行こうと報告しました。ガンバリマス筋肉
(余談ですが、NHK宮崎さんが取材に来てました。
                           ニュースで流れたんでしょうか叫びクエスチョン・マーク)


2時間程で会議が終わり、とりあえず帰りの飛行機確保飛行機
宮崎-伊丹に夕方の便で飛ぶように変更し、
何とか名古屋方面へ帰れることになったので、ホッとしました。


お昼から飛行機の時間まで一人の予定だったんですが、
宮崎のブロガー守護神さんが、私のお相手をしてくださり
大変お世話になりました。ありがとうございました照れちゃう!!

お昼に県庁で待ち合わせをし、一緒にお昼を食べに行きました。
守護神さんの粋な計らいでステキな場所へ

okiraku okiraku okiraku

宮崎市内から約40分くらいのところにあり、山の中にあるお店HOME
器から、食べ物まですべて手作りで自給自足だそうです。

スゴイスゴイ!!と感動の連発でした音符

okiraku  okiraku 写真がピンボケしちゃったぁ~汗

                               料理も、すごくおいしかったおにぎり上昇
また、宮崎に行く機会があったら ぜひまた行きたいお店です四葉クローバー


そして、食事後 私が行きたいと思ってた青島へ連れて行っていただきました。

okiraku   okiraku

ジャイアンツじゃないですけど、テニス必勝祈願してきましたよイシシ


そして、夕方飛行機に乗るため宮崎空港飛行機まで送っていただきました。

 ほんとにこの度は、
 守護神さんにお忙しいのにお世話になりました。
 ありがとうございました。感謝感謝です。


私は空港で守護神さんと別れ、6時間かけて名古屋に帰りました。
(ここでも余談イシシ 帰りの飛行機に、坂東英二さん乗ってました飛行機)
お疲れさまでしたカエル
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 17:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

宮崎1日目

今回の宮崎旅行には、なかなか経験できないハプニング飛行機
ありましたが、とても楽しい旅行となりましたワハハ

なぜ、宮崎に行くことになったかということですけど
まぁ細かいことは長くなるので、経緯なんかは省略しますが、
私は、宮崎県の"みやざきブランドGメン"をさせていただいてるんです。
今回、東京・名古屋・大阪・福岡から数名のGメンの方々が宮崎に集まりました。
で、名古屋から参加は私一人ナイス!
道中、一人だったのでけっこうおきらくな旅となり楽しかったです。
一人旅ってなかなか楽しいですね音符 また、行きたいなぁへへへ

キラキラ宮崎1日目四葉クローバーキラキラ

okiraku 名古屋を飛び立ちいざ宮崎へ飛行機 okiraku


私が宮崎一番乗りだったので、さっそく
 "日向夏ソフトクリーム"を食べましたカエル okiraku オイシカッタ好き

そして、みんなと合流しバスで食事&視察へ綾町へ車急げ

  okiraku  地元の食材を使った食事をいただきましたナイフ&フォーク

okiraku    okiraku



食事を済ませ、視察へ
日向夏、ラナンキュラス、きゅうりの生産者さん訪問

okiraku okiraku okiraku


その後、農畜産物総合検査センターを見学   okiraku
宮崎県(行政・経済連・生産者)の取り組みがよくわかりましたピカ

とりあえず、宿泊先『宮崎観光ホテル』へチェックイン
また、バスで移動し懇親会先の"ミヤチク"へ okiraku
宮崎牛いただきましたワハハ むちゃくちゃおいしかった上昇
  ワインがすすんでしまいましたガハハ     okiraku

その後、解散だったんですけど どうしても地鶏ひよこ食べたかったので
"軍鶏隠蔵"
へ連れて行っていただきましたピース
            okiraku  okiraku
まだ、呑むのかって感じですけど、地鶏と芋焼酎おいしかったですイシシ
ごちそうさまでした四葉クローバー

そして、ホテルへ戻り
部屋で同じくGメンの方々としばらくおしゃべりしなからビール
とても楽しい一日が終了しましたZZZ


また、次回宮崎2日目をお楽しみにっハート
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 12:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

無事到着です

いやぁ~今日は、ホントに大変な目に遭いましたまいったぁ下降

ANAがストライキで、宮崎-名古屋飛行機が欠航になってしまって不満

 大迷惑です!!!


どうしても、今日中に戻らなくちゃいけなかったので、
とりあえず、宮崎-伊丹飛行機、大阪から新幹線で名古屋まで

ほんとは、ここで電車乗り換えて30分くらいで自宅に帰れるとこなんですけど、
なんと、セントレアに車車が置いてあったんで・・・冷や汗
また、電車電車セントレア飛行機へ そして、自宅へ帰宅HOME音符
宮崎空港から自宅まで、約6時間時計 疲れました。

そういえば、
 『運が悪いと思っても、運がいいと思え!』って聞いたなぁ・・四葉クローバー
まぁある意味、なかなか遭遇しない出来事に遭ってしまいまして
とりあえず、ハプニング大賞2009 No.1候補ですねっイシシピース
また、宮崎旅日記は近々ブログでご紹介しますキラキラパソコンキラキラ


今日は、宮崎のブロガー守護神さんに大変お世話になりました。
初めて初心者マークお会いしたのに図々しくて・・・・冷や汗
これに懲りず、これからもよろしくお願いします。

そして、佐賀のブロガーテニスコーチさるさんにも
突然、メール連絡しましていろいろとお騒がせしました。
また、九州上陸できるといいなぁ~へへへ音符
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 00:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

大変です!!

昨夜は、宮崎牛と地鶏をたべて大満足な私なんですが、
おきらくぶらり旅の予定が…。

えっ!もしかして名古屋帰れない?
ANAがストライキ(;^_^A アセアセ…
どうしましょう。
明日、用事があるんですよねっ
とりあえず、問い合わせしないと
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 08:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

宮崎出発です!

眠いです…。
無事にセントレア到着です。
何とか、一人で搭乗手続きできました(笑)

宮崎に行って来ます!
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 07:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

足の出し方ですね・・・。

今日(昨日)は、カーディオキラキラヘッドフォンキラキラだけの予定だったんですけど、
日曜日に"月曜日仕事休みになったから一緒にラケット&ボールしよう上昇"って
BestFriendのYちゃんからメール
オーバーワーク気味だったんですけど、2レッスン受けてしまいました冷や汗
 (まぁ火・水曜と運動しないから大丈夫かぁ~っ筋肉
レッスン前に、待ち合わせして一緒にランチしたんですけど、
どうやらメインは悩みを聞いて欲しかったみたいですにっこり上昇
何となく、気持ちの整理ができたようでよかったですけど。

      テニスボール  テニスボール  テニスボール  テニスボール  テニスボール  テニスボール  テニスボール  テニスボール  テニスボール  テニスボール

レッスンでは、決めのボレーを打つ時の足の出し方練習しました足跡
私は、手と足を同時に出さなきゃいけないのに
私は、足が先に出ちゃうんです撃沈下降
気をつけてるつもりが・・・・・・・・・・全然ダメです×
足は、先に出るわ 手打ちするわって感じパンチ
それに、フォアーの場合"右足→左足足跡" バックの場合"左足→右足足跡"
これもちゃんとできてないから直さないとやっちゃったぁ
練習しかないですよね・・・・・。

がんばります筋肉
テニス | 投稿者 3ちゃん 01:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

山形の元気 だし

今日は、いい感じに筋肉痛ですワハハ上昇

昨夜のゴルフ打ちっぱなしは、とりあえずコースへ行く予定がないので、
ストレス発散がメインだったんですけど、
深夜2時まで打ち放題で300球打ってきました筋肉
ドライバーかなり飛びましたっ筋肉             okiraku
180の看板のチョイ下ネット直撃ですイシシピース まぁまぁですけど・・・いい感じ音符

今日も、お昼から新人さん初心者マークのための
ストレッチ基礎練&新曲練習があったので、私も参加してきました。
さすがに筋肉痛の私には、3時間時計の練習はキツカッタ冷や汗



"山形の元気 だし"っていう食べ物をいただきましたプレゼントキラキラ

okiraku

"だし"って食べ物を知らなかったびっくり汗
味は、漬物(きゅうり、なす)を細かく刻んで、コンブと合わせてあって
浅漬けって感じですねっピカ
炊き立てのご飯ご飯に乗せて食べたら
むちゃくちゃおいしかったので、ついついご飯をお替りしちゃいましたっご飯ご飯

sozai


食べ物 | 投稿者 3ちゃん 20:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

朝から忙しいデス(^皿^)

今日は、朝からお出かけ三昧へへへ

午前中、ちょっとした集まりでボーリング大会&食事会音符
ボーリングの成績は・・・・・・冷や汗 まぁそんなもんでしょって感じ(笑)
楽しければいいって感じっすねガハハ

そして、日頃の筋肉疲れをほぐし&治療のため
接骨院で、フルコース治療にっこり
先生に、身体が硬いと言われてしまいましたしずく

そして、夜ごはんご飯を軽く食べ、19時半から踊りの練習キラキラはにわキラキラ
今日も、ケヤリをブルンブルン炎と振り回して来ました。
腕や腿がすでにヨレヨレまいったぁ下降
今日も、2時間みっちりと練習筋肉 尋常じゃない汗の量だったよっ汗汗


で、今日はここまでの予定だったんですけど・・・・イシシピース

これから、打ちっぱなしsozaiに行くことになってへへへ音符
これから、打ち放題行ってきます筋肉
日記 | 投稿者 3ちゃん 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

初うらない

今週は、テニス三昧Weekラケット&ボールキラキラでした。大満足ですっへへへ上昇
今日、レッスンに行ったらHコーチの頭に雷が落ちてましたガハハ
写メ携帯電話撮ったけど、ブログにアップするのは、かわいそうなのでやめときます傷心
たぶんその髪型は・・・執事の水○ヒ○をイメージですよねっピカ

今日は、初めてうらないをしてもらいました初心者マーク
今までチャンスや機会がなく一度も占ってもらったことがなかったので、
「どんなこと占って欲しいですかクエスチョン・マークって言われたけど
思いつかず・・・冷や汗
アドバイスを受けて、とりあえずこれからの私の運気を見てもらいましたピース
後で思ったんだけど、恋愛運ハートを占ってもらったらよかったかもねガハハ音符

占ってもらった結果、
来年以降むちゃくちゃ運気がよく、特に来年再来年が最高なんだそうですワハハ上昇上昇
今、何かやりたいピカって思ってることとか、
やりたいことがあるのに、今まで忙しくてやれなかったっていうことがあれば
来年に、行動を起こすといいんだって照れちゃう
今年は、地固めのためにその準備をしたらってことでしたキラキラピースキラキラ

ずいぶん先だけど、52歳57歳の時に病気とかに気をつけたら
長生きするそうですイシシイシシイシシ
90歳になっても、テニスラケット&ボール続けてたいなっハート やってそうだけどガハハ
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 23:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

ライバル

この間、
「3ちゃんのライバルって誰ですかクエスチョン・マークって聞かれたんですけど、

  ライバルかぁ・・・・・叫びクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

そう聞かれて、考えてみたけどいないっ冷や汗ビックリマークビックリマーク
レギュラーで一緒にやってるメンバーや、
今まで一緒に練習してたメンバーなどいろいろ考えてみたけど、やっぱりいないしずく
ラリーとかで打ち負けて悔しいのは、
男子メンズウェアに打ち込まれた時くらい急げって感じかな。
レッスン中で、ゲームコートとかやってて負けても、
ゲームに負けたことが悔しいだけで、あの人に負けたから悔しいだなってことは、
ぜ~んぜんないし怖~い下降

負けて悔しいのは、コーチに打ち込まれたり決められたりした時だけかなっ冷や汗
と言うことはピカ 私のライバルはコーチたちガハハ
 (ライバルっていうより、敵って感じだね(笑))
これは、間違いないざまあ見ろ メンズウェアVSウィメンズウェア

これが、試合とかに出るようになったら
ライバルができるのかなっ~て想像で思うんですケド・・・。
どうなんですかねへへへクエスチョン・マーク

もし私が、トップレベルのプレーヤーだったら、
いつも優勝するようなプレーヤーがライバルになるんだろうけど、
今、現状の状態ではすべての人が私のライバルでしょうね(笑)イシシ
テニス | 投稿者 3ちゃん 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウォッチね・・・(Θ_Θ)

今日は一番仲のいい友達たちと遊んでたんですけど、
その中の、友達一人メンズウェアが、私たちウィメンズウェアウィメンズウェアチョコくれました音符

私たちがsozaiハートかわいいハートsozaiからだってイシシ
ありがとねYちゃんへへへ

  かわいいって言われることキライじゃないしっ(笑) okiraku 

この後、3人でランチナイフ&フォーク 久々、恋話ハートで盛り上っちゃいました上昇
最近、テニスラケット&ボールが恋人の私には新鮮で楽しかったよ音符 女子の会話キラキラワハハキラキラ
また、近々おしゃべりしようねっ四葉クローバー


強化一般sozaiのSさんと私は、本日ウォッチすることを覚えましたよsozaiビックリマークビックリマーク
今まで何でもかんでも完全にアウトボールテニスボール急げってのもだしてたよなっしずく
練習では、ある程度は許して欲しいとこ照れちゃうだけど、
実際試合コートとなると、そこんとこは気をつけないといけないとこなんだよね×冷や汗
これからは、アウトボールには手を出さずシビアイシシに行きますかぁ~っ筋肉
って、すぐにフォアハンドgだしちゃうから先は長いです・・・・・ね叫び汗

とりあえず、またひとつ私の辞書ノートキラキラ"ウォッチ"って言葉登録ですピカ
テニス | 投稿者 3ちゃん 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近の愛読書

最近、仕事の合間に読んでる愛読書ノートキラキラ
先生が、勉強のために買った本を私も読ませてもらってますへへへ上昇

okiraku


自分のトレーニングのため筋肉、どんな筋トレがいいのか勉強中イシシ
写真付きで説明してあるので、私みたいな人にもわかりやすいんですよねっ音符
なんちゃって叫びクエスチョン・マークトレーナーになれるかもねっガハハ

効果がでたら、またお知らせします(笑)四葉クローバー
日記 | 投稿者 3ちゃん 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

100人乗っても大丈夫(^▽^)b!!

今日、うちの父親が
「いいクリアファイルやるわイシシって言うんで、
どんなのかって思ったら、イナバ物置のクリアファイル
よくよく物置に乗ってる人の顔を見たら、うちの父さん写ってんじゃん怖~いビックリマークビックリマーク

okiraku

何これ叫びクエスチョン・マーク マジ笑えるんですけど・・・ガハハガハハガハハ



そういえば、ちょっと前に稲葉製作所に行ったって話きいてたけど上昇
まさかこんなことしてたとは聞いてなかったよ(笑)

よくよく話を聞いたら、自分たちで物置(写真の下の)を組み立てて
その上に、みんなで乗って写真を写したんだってカメラキラキラ
おもしろすぎるぅへへへ
ある意味、ちょっとしたレアもんですねイシシ
日記 | 投稿者 3ちゃん 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

Do!スポーツフェスタ

今日は、朝から珍しく暇してて四葉クローバー といっても、思いっきり寝坊してたけどへへへ

春日井市にある総合体育館と温水プールが、
今日は、施設を無料開放してたので、行ってきました音符
健康チェックコーナーピカがあったので、
 血管年齢、脳年齢、超音波による体脂肪、筋肉量測定
を測定してもらったんですけど上昇
 くすだま 血管年齢27歳ピース、脳年齢29歳ピース、皮下脂肪の厚さ平均以下筋肉 くすだま
テニスの効果なのか、踊りの効果なのかかなりいい結果キラキラワハハピースキラキラ

内臓脂肪を測定したんですけど、この機器がすごかったですびっくり
ただ裸足で乗って、レバーみたいのをギュッと握ってただけなんですけど、
筋肉の発達状況から、身体サイズ、体脂肪、内臓脂肪まで測れちゃうんですよねビックリマーク
1000人以上のデータから算出してるらしいんですけど
ナゼそれだけでわかるのか・・・不思議ですびっくり

その中で、部位別筋肉の発達状況って項目があったんですけど
やはり、左腕に比べ右腕の筋肉の発達が標準以上と言う結果筋肉
そうなると身体バランスは、やや不均等冷や汗って結果になっちゃうよねぇ~汗
最近、明らかに左右の腕の太さが違うんですよ。
笑っちゃうんですけど、右腕だけ見ると、ますます男らしいガハハ
性格もですけどイシシイシシイシシ

わかってるけど、体脂肪がぁぁぁぁぁぁ怖~い下降

仕方ない・・・・・アルコールやめられないし・・・・・・・・・・・・イシシビールキラキラ
でも、あと5kg痩せたいなぁ叫び急げ
 夏場は、かなりの運動量になるので簡単に5kg落ちるんですけど、
 冬場にこの体重をキープできないんですよね・・・・・・しずく


診断結果見て最後にアドバイスされたんですけど、
"有酸素運動をしたらいいですよメガホン"って

あれ叫びクエスチョン・マーク おかしいなぁ・・・へへへ
カーディオラケット&ボールヘッドフォン始めて、1年経ったんですけど、
カーディオって、脂肪を燃焼させられる有酸素運動プログラム炎だったような(笑)ピカ

って、アドバイスもらったからじゃないですけど
この後、プールで1時間泳いだり歩いたりしてきましたカエル
途中知らないおじさんが、話しかけてきて冷や汗
やめようって思ってたのに、30分も一緒に歩いちゃったよ(笑)靴急げ

今日は、踊りの練習はにわに行かなきゃいけなかったから
時間がなくなっちゃってトーレニング室行けなかったので残念でしたが、
やってみたいトーレニング器具がいっぱいあったので
これから週1回か隔週程度トレーニングに行ってみよっかなぁ音符音符音符
日記 | 投稿者 3ちゃん 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

大人気ないなぁ・・・私(笑)

今日も、カーディオ&レッスンラケット&ボールがんばってきました筋肉

まぁ、肩のほうは相変わらずなんですけど
治療の甲斐があって回復傾向に向かっております上昇
なので、時々いい感じのサーブが打てるようになってきましたピース ヨカッタハート
チューブトレーニングと筋トレも、とりあえず毎日かかさずやってるんですけど
今、私の使用してるチューブの強度があまり強くないので
短く持ったりしてるんですけど、私にはゆるすぎちゃって・・・冷や汗
明日、近くの自転車やさん行ってチューブもらってこよ~っとピカ


今日は、レッスンにおためしの方が2人メンズウェアメンズウェアいらしゃってたんですけど、
すごく上手で、楽しい方たちだったので音符 相変わらず大人気ない私は、

  ボレーVSボレーでは、パンパンと打ち合いフォアハンドbVSフォアハンドg
  ボレーVSストロークでは、チャンスでスマッシュイシシ上昇

ギブアップさせちゃいましたワハハ まったく大人気なくて・・・スミマセン汗
むちゃくちゃ楽しかったんで、これに懲りずまた来てくれるとうれしいなぁへへへ上昇


今期は、スライスロブができるようにがテーマなんですけど
今日、さっそく・・・・・・ラケット赤 コーチにやられました怖~い下降下降
 メンズウェア 「これを、3ちゃんさんができるようにするんですよメガホンって。
そうなんですね冷や汗 お手本アリガトウゴザイマスカエル
いや~いろいろと反省するとこがいっぱいあるんですけど、
人の動きをみて、ロブあげたり打ち込んだりと
もっとできるようにしていきたいですビックリマーク がんばります旗
テニス | 投稿者 3ちゃん 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

救急電話のかけ方トレーニング

今日は、接骨院の先生方とスタッフの全員で
"119番救急電話のかけ方トレーニング携帯電話"を行ないました。
こんなことが、起こらないことが一番なんですけど、
万が一ってことがあった時に落ち着いて連絡できるようにということで行ないました。

まずは、
 ①65歳男性が足湯に入っててのぼせて気分が悪くなり倒れ、
  意識がないビックリマーク という想定

先生の指示の元、私が119番通報するピカ

その電話応対の時に話があったんですけど、
接骨院の前にはコンビニがあるので、そのことを伝えたら
実際、店舗名を伝えるより住所・電話番号を伝えた方がいいとのことでした。

そうなんですね・・・・。
そういえば、数年前私の家の南側のアパートの1室から煙がでてたことがあり、
 (実際は、火事にならなかったからよかったんですけど炎)
私が発見して、119番通報
アパート名を知らなかったし、住所もはっきりわからなかったので、
店舗名とかを伝えた方がわかりやすいと思って伝えた経験があったんですけど、
実際は、違うんですねびっくり汗

次に、
 ②80歳女性が治療後、ベットから起き上がる時落ちて、
  大腿部の骨折のおそれがあるビックリマーク という想定


今度は、私がモデルとなり名演技ワハハを見せましたピース


今回は、練習だったしマニュアルを見ながら緊急連絡をしてたので
落ち着いてできましたが、
もしもの時にも、しっかりとした対応ができるようにしたいと思いました上昇
日記 | 投稿者 3ちゃん 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めての一人旅

みやざきブランドGメンの宮崎県への報告会日程が決まりましたナイス!
今月の17日(火)、18日(水)の1泊2日

東京・名古屋・大阪から宮崎県に集まるんですけど
名古屋からは、私一人が参加ピース
ずっと一人じゃないけど、プチ一人旅へへへ音符
今まで、一人で飛行機飛行機に乗ったことがないので大丈夫だろうか・・・冷や汗
という不安もありますが、どんな珍道中になるのか(笑)しずく

で、ひとつ問題が叫びビックリマークビックリマーク
17日は、宮崎到着後少々待ちがあるんですけど
後は視察があったりみんなで行動なのでいいんですけど、
  問題は、18日

この日は、お昼までにすべての予定が終了してしまい、その後解散傷心
でも、セントレア行きの飛行機飛行機出発が19:50なんですよねぇ・・・汗

約7時間というフリーな時間時計ができたんですけど、
一人でどうしましょう 冷や汗

そんな話を、友達に話したら
「野球見てきたらピカってアドバイスハート
ドラゴンズファンsozaiの私ですが、
この際どこの球団でもいいから見に行こうと思ったんですけど、
今日、宮崎の人に聞いたら、
18日はどうやらキャンプ終了してるらしい怖~い怖~い怖~い下降 ザンネンしずく

せっかく宮崎観光できるのでどこか行ってこよって思ってるんですけどへへへ音符
地頭鶏ひよこも食べたいしナイフ&フォーク
以前、宮崎に行った時は日南海岸の周辺でモアイ像のあるとこや
鵜戸神宮などを観光させてもらったんですよね。
どこか宮崎空港周辺か近場で、
一人で行っても楽しめるおすすめスポットってあるのかな叫びクエスチョン・マーク
さっそく、予定たてなきゃピカ
日記 | 投稿者 3ちゃん 21:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

インナーマッスルを鍛える

先週、ガットを張り替えてますますやる気UP中っすへへへラケット&ボールキラキラ

朝から振替含め2レッスンで汗を流してきました上昇
今期、コーチ変更があったため ComeBack してきたYコーチメンズウェア
私も、少しは成長してるんで負けませんよ筋肉
ってムキになるところがまだまだ子供なんですけど・・・(笑)イシシ

カーディオレギュラーヘッドフォンさんも、今月から1人増えました上昇
うれしいですねっ音符


ずいぶんよくはなってるんですけど・・・右肩と肘筋肉
テニスをやめずにとなると、やはり筋肉を鍛えるしかないビックリマーク
そうなんですよピカ
そこまでして"何を目指してるのか叫びクエスチョン・マーク"と聞かれると
なんて答えたらいいかわからないけど
 最近、自分はどこまで上達してるのか
 どのレベルの方までなら通用するのか知りたくて仕方がありません。

っていうのが、本音かなハート

試合デビュー初心者マークする日まで、
もっと自分の技術面と精神面を鍛えるぞぉ~ビックリマークビックリマークビックリマーク

でも、この肩の痛みは何とかしなくちゃいけないので
鍼治療はしてもらってるけど、一時的な痛み軽減にしかならないから
やはりインナーマッスル(内側の筋肉)を鍛えなくては筋肉ってことで
それには、やはりチューブトレーニングが一番ピカ

今日も、トレーニング方法を教えてもらったのでナイス!ピース
さっそく、鍛えようと思ったら
家の中HOME見渡しても、チューブを縛り付けるとこないしまいったぁ下降
ベランダでやるしかないけど・・・・さすがに三日月はねぇしずく
とりあえず、家の中でやれるトレーニングだけはしよっと音符

いやぁ~ワハハ 気温も暖かくなったのもあるのかもしれないけど、
最近、テニスにますます燃えて来た炎炎炎って感ですね。
テニス | 投稿者 3ちゃん 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

へぎそば

前日の二日酔いに懲りず、また昨夜も行って来ましたイシシビール
さすがに、あまり飲めなかったけどね・・・・・(笑)

お店は、『濱匠』

okiraku



メインの鍋は、黒豚のしゃぶしゃぶナイフ&フォーク
いつもは、しないけどへへへ 鍋奉行sozai 珍しくやってしまいましたガハハピース

締めの"へぎそば"は、お店の名物だけあって
つるっとした食感と歯ごたえでおいしかった音符
飲んだ後の、おそばってむちゃくちゃおいしいですねハート
しばらくはまりそうです。

okiraku



2次会では、おきまりのカラオケ行って
今回は、中島美嘉の「ORION」歌ってきましたマイクキラキラ

昨日も楽しかったなぁへへへ上昇
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 10:57 | コメント(0)| トラックバック(0)