tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おきらく日記 お気楽な毎日の出来事を綴った日記です。

3ちゃん
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
blogram投票ボタン
最近の記事
ブログ変更
09/22 13:14
お騒がせ(T_T)
09/11 15:12
東京五輪
09/09 00:25
カメラ目線
09/01 23:23
コストコ
08/29 21:52
最近のコメント
shingoコーチ…
3 05/28 23:27
みんな心配してます。…
shingo 05/28 12:07
shingoコーチ…
3 03/17 21:41
いつも参加ありがとう…
shingo 03/16 00:11
打ち方はあってる??…
3 01/23 14:39
最近のトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブードゥー人形 分身占い

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Balle de Match2011 春夏ウェア

2011年の春夏ウェア(Tシャツ)購入しましたぁイシシ上昇

今年の春夏モデルは、カラーもデザインも私好みへへへハート
その中で、今回は3点購入しましたよっ音符 それがこちら下下下


ウィメンズウェア『目指せグランドスラム!ゴー、ヤッピー!!』

okiraku okiraku



ウィメンズウェア『Los Angelsはヤッピー君の生まれたふる里です』

okiraku okiraku



ウィメンズウェア『私はバックハンドが苦手!
   もうバックハンドに来たボールは打たないんだから!』

okirakuokiraku



今回は、購入しませんでしたがその他に、
タータンチェックのパッチワークを貼り付けたデザインのものなどもありますピカ
早くウィメンズウェアNEW着てテニスしたいなぁラケット&ボールキラキラ
バリデマッチ | 投稿者 3ちゃん 02:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

黄色い新幹線

黄色い新幹線(ドクターイエロー)って知ってますか叫びクエスチョン・マーク

   実際ののぞみの速度で、
   線路のゆがみや架線の張り具合の確認などをする車両で、
   一般の乗客は乗ることはできなく、
   1ヶ月に3回「のぞみダイヤ」、2ヶ月に1回「こだまダイヤ」
   で走行しているそうです(ダイヤは非公開だそうです。)


私は黄色い新幹線があることすら知らなかったんですが、
その新幹線が、今日名古屋駅を通過するという情報日記を知ったので、
見に行きたくなっちゃってキラキラへへへキラキラ 早速、行って来ましたよっカメラ

初めて見ましたが、なんか感動しちゃったなぁ~っやっちゃったぁ音符

okiraku


         ドクターイエロー(新幹線電気軌道総合試験車)

okiraku


ルール、マナーを守って運行の妨げにならないようにしましょうねピカ


お出かけ | 投稿者 3ちゃん 15:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベストスコア(^^)v

右腕がぁ・・・・・・・・・やはり筋肉痛です冷や汗

『集合連絡メガホンがあったので、行って来ましたボウリングsozaiキラキラ
いつもは、100超えするかどうか瀬戸際スコアの私が、
昨日は、144、143と自分自身びっくりするようなスコアでピカ
「今日は、レディースDayだ」とか「3ちゃん祭り」だとか言ってイシシピース
大盛り上がりでした音符
 ( 3ゲーム目は、結局普通のスコア94に戻っちゃったけどねガハハ

そんな私よりもっと絶好調な方がびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク
なんと、8連続ストライク!!!!!
すごすぎます怖~いしずく

okiraku


ちょっとしたギモンピカ
「8連続ストライクってなんて言うのかぁ叫びクエスチョン・マーク

気になっちゃったんで、調べちゃいましたパソコンキラキラ

        1回 右 Strike(ストライク)
        2回 右 Double(ダブル)
        3回 右 Turkey(ターキー)
        4回 右 Fourth(4th、フォース)
        5回 右 Fifth(5th、フィフス)
        6回 右 Sixth(6th、シクスス)
        7回 右 Seventh(7th、セブンス)
        8回 右 Eighth(8th、エイトス)
        9回 右 Nineth(9th、ナインス)
       10回 右 Tenth(10th、テンス)
       11回 右 Eleventh(11th、イレブンス)
       12回 右 Perfect(パーフェクト)

と呼ぶそうですピカ
いやぁ~それにしても8連続はすごい拍手
ボウリング | 投稿者 3ちゃん 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス

今日は、天気もよく風もなくまさしくテニス日和でしたね晴れ

先々週に引き続きプチシングルス大会に参加してきましたラケット&ボール
今日は、普段あまりしないハードコートクレイコートでの試合だったので、
何だか思ったようにできず疲れました×叫び

でも、今日も楽しくできましたよワハハラケット&ボール          okiraku

コンディション的には、自分自身悪くなかったんですけど、
敗因は、突っ込み過ぎてたと言われました・・・・冷や汗
また、今日のことを反省して練習に励みます筋肉


ここ最近、用事やら何やらで参加してなかった"ボウリングサークル"
参加者が少ないと集合電話がかかってきたので・・・・・携帯電話キラキラ
腕や足がガクガクなんだけど・・・・・・・・・・・怖~いしずく
今からがんばってベストスコア出して来ますイシシ音符
テニス | 投稿者 3ちゃん 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス練習

今日は、ダブルスの練習をして来ましたよぉラケット&ボール

sozai


というのも、3/3の『ひなまつり』に女ダブ(団体戦)に誘っていただきましてへへへ
そのメンバーさんと一緒にウィメンズウェアウィメンズウェアVSウィメンズウェアウィメンズウェア (今日も、熱い炎試合でしたイシシ上昇)

でもねぇ・・・。
自分自身 調子のいい状態をすぐに作らなくちゃいけないのに、
なかなかアップできずまいったぁ 1試合目は完敗傷心
これでは、全然ダメ無言 ペアにも迷惑かけちゃうし悩んじゃう
ゲーム開始して、
少しでも早く自分のベストなコンディションにできるようならないとねピカ

明日は、プチシングルス愛知大会クレイコートなので
先回よりいい試合ができるようにがんばってきます筋肉
テニス | 投稿者 3ちゃん 15:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

上野のパンダ

昨日は、上野動物園にジャイアントパンダの
「ビーリーsozai」「シエンニュsozaiの2頭が中国からやって来ましたねsozai

 日本に初めて来た「カンカン」や「ランラン」の時のように、
 人気になるんでしょうかっへへへ音符

パンダが公開されたら、上野動物園に見に行こっかなワハハ上昇


私には、パンダグッズのお宝があるんですプレゼントキラキラ

それがコレ右 okiraku


いつからだろうか・・・・・・小さい時から使ってるマグカップコーヒー
物持ちがいいんだかよく割れなかったピカいまだに使ってますガハハピース
日記 | 投稿者 3ちゃん 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスシーズンですね(^^)

今日は、久しぶりにサークルラケット&ボール参加してきましたワハハ上昇
3時間休憩なし状態だったので、足腰がガクガクしてます冷や汗
でも、楽しかったデスへへへ音符

sozai



最近、ずいぶん暖かく晴れキラキラなって来たので、
動きたくて仕方ない日々を送っておりますはにわはにわはにわキラキラ


今週末は、先週に引き続きシングルス大会に参加してきます。
先回よりもいい試合が1試合でも多くできるように、がんばります筋肉

3月には、ダブルス団体戦に誘っていただいたので、
(私自身試合経験が、少ないのでかなり不安はありますが・・・・・しずく
参加してきますピカ

この1年間といえば、思ったようにテニスができなくなり傷心
テンションもやる気と共に下がってたんだけど困った下降下降下降
昨年初出場したPOKKA杯でスイッチピカ入りましたパンチ   sozai
今年は、気分上々ラケット&ボールキラキラで行きますよっイシシピース
テニス | 投稿者 3ちゃん 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

『豆たつ』

今日は、仕事が休みひよこだったので以前から行きたいと思ってたお店に
友達とランチナイフ&フォークしに行って来ました音符

『とうふの里 豆たつ』さんへにっこり音符
外観が倉庫みたいなんですけど、アプローチは風情がありますHOMEキラキラ

okiraku

***店内は、和の落ち着いた空間が広がってましたへへへ音符***




私が注文した料理は、"季節限定メニューの豆乳グラタンのセット(デザート付)"

okiraku okiraku okuraku


手作り豆腐は、塩をかけて食べたらむちゃくちゃおいしかったっワハハご飯
おなかいっぱいになりましたぁ~っへへへ上昇

他にも食べてみたいランチがあったので、また食べに行こっとピカ
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメンどんぶりがアタッタァ!!!!!

応募したこと忘れてました・・・・・・・冷や汗
"チキンラーメン専用フタつきどんぶり"が当たったぁ

sozai

okiraku


テレビCMでもおなじみの"たまごのせひよこキラキラ" がきれいに仕上がる
特製フタつきどんぶりイシシ上昇

さっそく、近々こんな感じでへへへokiraku
作ってたべてみよっかな音符
 
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

スィーツ(*^^*)♪

今日は、バレンタインデーですねっへへへ

私は、マイチョコ!?じゃなくケーキケーキキラキラを買って食べました音符
近所のお店HOME Patissier Labo TETSUYA

sozai


このお店の、『テツヤロール』はとてもおいしいんですよピカ 私は、好きですハート

今回は、『テツヤロールショコラ』を買って来ましたイシシ音符
他のケーキを見てたら・・・・・。
生クリームたっぷりのシュークリームが食べたくなっちゃって好き
一緒に買っちゃいましたっケーキケーキ

okiraku  okiraku

sozai


食べ物 | 投稿者 3ちゃん 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れましたぁ~(≧▽≦)

今日は、プチシングルス大会(岐阜大会)に参加してきましたラケット&ボールキラキラ
(風と寒さに震えながらで、どうなるかと思ったけど・・・・・しずく)

初級者クラスでエントリーしてたんですけど、
初級者エントリー者が私1人だったので冷や汗
オープン参加の方々との試合となり、どうなるかと不安でしたが、
6試合中なんとか1勝祝できましたワハハ上昇 ヤッタァ!!

他の参加者の方々は上手な方々ばかりで、胸を借りての試合をさせていただき、
負け試合の中でも、
勉強になることがたくさんあって参加させてもらって本当によかったです。
***白熱したゲームは、日没まで行なわれましたよへへへ音符***

okiraku




表彰式でびっくりなことがびっくり!!
なんと賞状いただいちゃいましたぁワハハ上昇上昇上昇    okiraku
初級者エントリー者が私1人だったので、優勝トロフィーキラキラってことになったんですケドイシシ

とは言っても、わたしにとっては"人生初の賞状へへへトロフィー" うれしかったなぁハート

今度は、実力で賞状もらえるようにがんばるぞ筋肉
試合 | 投稿者 3ちゃん 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は

昨日の雪雪だるまがウソのように、今日は天気晴れでよかったワハハ

今日は、先週に引き続きサークルラケット&ボールに参加して、
その後、バスケットの試合をすることになり参加してきましたイシシピース
3試合(6分)しましたが、キツイですね・・・・冷や汗 (すでにヨレヨレですしずく)
(でも、いつ以来だろうか・・・・久々にバスケして楽しかったなぁ音符


     テニスボール   テニスボール   テニスボール   テニスボール   テニスボール   テニスボール   テニスボール


明日シングルスの大会に参加するんですよラケット赤キラキラ
知り合い同士で、誘い合わせて参加をしてないので不安もあるけど・・・。

『試合に勝ちたいなら試合に出て、
 勝ったり負けたりして勝つために何が必要かを感じ、
 足りない分を練習するのが王道ではないでしょうか?
              (中略)
 試合に負けて悔しい思いをしながら、足りない部分を明確にし、
 そこを練習して次の試合に臨むのが試合に強くなる近道だと思います。』


との代表の言葉に、何か感じるものがあり参加を決めましたピカ
試合はどうなるでしょうかへへへクエスチョン・マーク
楽しみでもあり不安でもありますが、がんばってきます筋肉
テニス | 投稿者 3ちゃん 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

Puma 2011 春モデルウェア

プーマ2011年 最新春モデルのウェアウィメンズウェアキラキラ買っちゃいましたワハハ
(今回のモデルはパープルがテーマカラーだそうです。)


”国内ではなかなか見かけることのないプーマのテニスウェア!!”
というキャッチコピーに飛びついてしまいましたっガハハ
生地もいい感じで、これはなかなかよい買い物をしたかなナイス!ピカって感じです。


今回は、4点購入音符
okiraku okiraku

okiraku okiraku左上下セットです

okiraku


暖かくなったと言えども、まだまだ寒いので雪だるま
重ね着状態になっちゃうけど、早く着てテニスしたいですへへへ上昇
Puma | 投稿者 3ちゃん 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりにケツ筋が・・・・筋肉痛です(^^;

今日は、MIDの庭球塾に参加してきましたテニスボールキラキラ
あっという間の楽しい2時間時計でしたラケット&ボール (それでは物足りず・・・・ガハハ!?
打ちっぱなしsozaiで1時間汗を流してから帰ってきましたっイシシピース

だからケツ筋が筋肉痛で痛いっていうより、
昨日、久しぶりに参加したサークルがきっかけなのは間違いないですね冷や汗
明日、更に痛くなるんじゃないかってそれがコワイです叫び汗

でも、なんか筋肉痛になったことがうれしいんですよねぇ~音符
やたらに運動したくなるし筋肉筋肉筋肉 頭おかしいだろうかぁへへへ
テニス | 投稿者 3ちゃん 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しかったぁ(*^▽^*)

今日も暖かかったですねっひよこキラキラ

仕事が忙しくなりなかなか行けなかったサークルラケット&ボールキラキラ
久々、参加してきましたワハハ上昇
今日は何試合したかな・・・・・・・・イシシラケット&ボール
約4時間ほとんど休憩なしだったので、さすがに今日は身体中パンパンです冷や汗

むちゃくちゃ楽しかったなぁへへへ音符

暖かくなってくると、
何だか無性に思いっきり身体を動かしたくなるしはにわはにわはにわ

今月からは、シングルス大会にもチャレンジ予定もあり、


テニスやる気度ただ今上昇中イシシ上昇上昇上昇
 sozai
サークル | 投稿者 3ちゃん 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

『イマどき注目ワード Yahoo!検索ランキング』

立春です桜キラキラ
先日までの寒さがウソのように今日は暖かいですねっ~音符


sozai


日テレsozai"DON!"という番組内で、
ナイツの『イマどき注目ワード Yahoo!検索ランキング』
っていうコーナーがあるんですけど、それを観てて笑っちゃいましたガハハ

それは、松岡修造さんの熱いビデオメッセージ炎を紹介してたんですよ。
以前から知ってたんですけど、観たことがなかったんですよね叫び

パソコンキラキラhttp://www.shuzo.co.jpには、

             修造からのビデオメッセージ
           「こんなあなたに・・・」
  悲しい時、悔しい時、不安な時・・・どんな時でも修造が応援してくれる



と書いてあり、動画は140以上もアップされています。
今の私にかけて欲しいメッセージハートは、
"独りで苦しんでいるあなたに。"かなっイシシメガホン
だからといって、特に独りで苦しんでいることはないですけどね(笑)


まだまだたくさん熱いメッセージがあり、楽しいですへへへ音符
マイブーム | 投稿者 3ちゃん 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

恵方巻

今日は、節分ですねナイス!上昇
豆まきしましたか叫びクエスチョン・マーク   sozai

TVで言ってましたが、近頃は豆まきをする家庭が減ってきたそうですビミョー
 (その代わりに、恵方巻を食べる家庭が増えたそうです)
豪快に豆まきをしたい気持ちもある私ではありますが、
HOMEの中に豆まきをした後のことを考えてしまうとね・・・・・しずく
うちは、外は普通のマメを投げて、
家の中には、後片付けしやすい落花生を投げちゃってるからね冷や汗
そんなアレンジ豆まきでもご利益はあるんでしょうかっ叫び ダレカオシエテェ~!!

それに、いつからか節分には『恵方巻』を食べるようになりましたよねっピカ
今年の恵方は"南南東"
今年も無言で食べ切りましたイシシピース オイシカッタハート
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

もっと強く(上手く)なりたい

乳酸がかなり溜まってます・・・・・・・怖~いしずく

今日のゲーム(レッスン)は、パワーも精神面でも熱いゲームとなり
非常に疲れました・・・・汗
しっかり決めれた時や、いいショットが打てた時はやっぱうれしいですねフォアハンドgキラキラ


今日も先日と同様、イージーなミスショットがあるし、
思ってる事と相反した行動!?反応をするわでまだまだです×まいったぁ

最近の私のダブルスゲームの練習は、
普段はフォアサイドでプレーすることが多いんですけど、
ここ最近はあえてバックサイドを選んで練習をしていますピカ
(これには、ちょっとした自分なりの考えがあって練習をしてますイシシ
ガンガンと打ちたくてテニスボール急げ急げ急げ仕方ないんですけど、
パワーを抑えられるように・・・・・・・・ここはガマンの練習もへへへ音符
まだまだ先は長そうですけど・・・・・冷や汗

もっと強く(上手く)なりたい筋肉筋肉筋肉

近頃、その思いが強いのに、
思うようにテニスができない自分にもどかしいデス悩んじゃう下降
テニス | 投稿者 3ちゃん 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)