tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おきらく日記 お気楽な毎日の出来事を綴った日記です。

3ちゃん
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
blogram投票ボタン
最近の記事
ブログ変更
09/22 13:14
お騒がせ(T_T)
09/11 15:12
東京五輪
09/09 00:25
カメラ目線
09/01 23:23
コストコ
08/29 21:52
最近のコメント
shingoコーチ…
3 05/28 23:27
みんな心配してます。…
shingo 05/28 12:07
shingoコーチ…
3 03/17 21:41
いつも参加ありがとう…
shingo 03/16 00:11
打ち方はあってる??…
3 01/23 14:39
最近のトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブードゥー人形 分身占い

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ソーラーガーデンライト♪

今日は、サークルラケット&ボールに誘っていただいていたんですけど、
残念ながら 仕事でテニスできなかったんです傷心
職場からすぐ近くのコートクレイコートでやってたので、帰り道覗きに行って来ましたっ自転車急げ
それにしても、夜の外は寒いですね・・・・・・・・・冷や汗

サークルのメンバーさんが仕事で取り扱ってるそうで、
本来は、ガーデニングに使用するためが目的みたいなんですピカ

あまりにものかわいさとキレイさに譲っていただきましたワハハ上昇
色が、赤、青、紫・・・と変化します音符

okiraku okiraku


ソーラーなので、電池も要らないし・・・・・・・。

私は、トンボと月のライトをいただきましたが、
蝶や星、太陽など全部で10種類あるんですよピカ

okiraku okiraku okiraku okiraku


okiraku okiraku okiraku


okiraku okiraku okiraku


お買い物 | 投稿者 3ちゃん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

珍しいポインセチア♪

クリスマスツリーキラキラには欠かせないって感じのポインセチア音符

お花屋さんに売ってたと、先生が買って来てくれましたへへへ
見たことがない八重のポインセチアびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

okiraku


育て方がよくわかんなかったので・・・・。
お昼にお花屋さんに行って、聞いてきましたピカ

もともとポインセチアってメキシコ産のあたたかい所のお花だそうで、
室内のあたたかい場所に置いて、
お水もあまりやらなくていいそうなんですよにっこり
育てるのが難しいんだそうです困った下降

花屋さんに聞いてよかったピカ
危うく間違った育て方をするとこでした・・・・・・・・・・・冷や汗
お買い物 | 投稿者 3ちゃん 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

Newアイテムはアンパンマン!!

久しぶりにおしりが筋肉痛です冷や汗

今日は、今シーズン最後かなぁ・・・恵那へ仕事に行って来ましたカメラキラキラ
紅葉も、だいぶ見頃を過ぎてしまったような気がします落ち葉

いつもスナップを撮ってて思ってたんですけど、
ちっちゃい子供たちをカメラの方に向かせるのって結構難しいんですよね。
 (特に、一度にたくさんの子供たち全員をひよこ2向かせるのはねピカ

で、オリジナル秘策を考えましたイシシ上昇

okiraku

”アンパンマンのソフビ”


これをどういう風に使うかというと、人差し指にアンパンマンをつけて
「ピカッて光るまでカメラアンパンマンをみててね~っ音符って感じですへへへ

うまくいくかはまだまだこれからですけどね叫びキラキラ

どこかでアンパンマンを首にぶら下げて
スナップ撮ってる人を見かけたら・・・・・・・それは私ですにっこり音符
仕事日記 | 投稿者 3ちゃん 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス初試合

ついにシングルス試合デビュー初心者マーク
私の初試合は、あっけなく終わってしまいましたしずく
(いきなり現役学生と当たるとは冷や汗

okiraku  okiraku


まぁ初試合はそんなもんだわね傷心
みんな試合慣れ!?されてるような方いっぱいって感じだったしフォアハンドgキラキラ

私なんか、今までシングルス経験がまったくないのに、
この約1ヶ月に数回の集中練習ラケット&ボールだけでは
そんな簡単に勝てるワケないですよねぇ・・・・・×怖~い

今回は負けちゃったけど、なんか楽しかったなへへへ

もう少しシングルス練習をして、
来年こそは今回以上に結果が出せるように、またチャレンジしたいですテニスボールキラキラ
がんばります筋肉
試合 | 投稿者 3ちゃん 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

シーズンになりましたっ(≧▽≦)

今年もついにこのシーズンがやって来ましたビールイシシ
昨日も、集まりがありましてへへへ行って来ました音符

okiraku

okiraku HOME ラ・ピエドラナイフ&フォークキラキラ



料理を写メし忘れて・・・・飲んじゃってました冷や汗

お店のHPパソコンキラキラから下 okiraku


チーズフォンデュや合鴨のネギ炒めなどが出てきてとてもおいしかったデスナイス!音符
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス練習

いよいよ試合日が近づいてきましたぁぁぁぁぁ叫び汗

今日は、プライベート練習してもらいましたがフォアハンドbフォアハンドg
いい時もあったんですけど、まだまだミスが・・・・・ねぇ×まいったぁ


シングルス初挑戦初心者マークキラキラなんですけど、今頃になってキンチョーしてきたし冷や汗
大丈夫なんでしょうかしずく

まぁなるようにしかならないとは思うんですけど、
普段の自分の良いプレーが出せたら
ちょっとは、いいゲームができるかなって思ってますがピカ

がんばってみます筋肉
テニス | 投稿者 3ちゃん 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

元気でいる秘訣

昨日のことですが、
 「3ちゃんの"元気筋肉の秘訣"は何ですかクエスチョン・マーク
って聞かれたんですナイス!上昇

"元気筋肉の秘訣"かぁ・・・・・。考えたことなかったんですけど、
 「好きなことを好きなようにやれることかなっへへへ音符
なぁ~んて答えてみましたがピカ

ある違う人には、
 「3ちゃんは、いつも忙しいですよね・・・・。
  "3ちゃん=忙しい"ってイメージがあるし」
って言われたことも汗

まぁ確かに、ここ数年
病気で寝込んだ日以外で、家HOMEで1日中じっとしてた記憶は確かにないケド冷や汗



  『一生懸命仕事して、がんばった自分にご褒美をあげる四葉クローバーキラキラ

自分へのご褒美が多すぎしずくとつっこまれそうですがガハハ
そんな楽しみがなかったら、やってられないしお化け
自由に好きなことができる環境に、感謝しないといけないですねっハート
日記 | 投稿者 3ちゃん 13:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い日には・・・カレー♪

今日は、昨日と違いむちゃくちゃ寒いですねっまいったぁ下降
吐く息が、白いし・・・・・。

あまりにも寒くて、なんか温かいものを食べたくてナイフ&フォークキラキラ
味噌煮込みうどんとかもよかったんですが、4辛のカレーを食べましたにっこり音符
意外と、身体も温かくなるもんですねっピカ

うちの近くにもインドカレー屋さんがあるんですけど、月曜休みだったんでピカ
車急げでちょっと行ったところにあるお店屋さんにイシシナイフ&フォーク

okiraku



おいしかったっへへへハート
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 14:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

紅葉見頃です(^^)

久しぶりにパーマをかけましたワハハ上昇
寒くなってきたんで、髪の毛を伸ばそうと思ってるんですが、
なんだかまた短くなったような気がします冷や汗
髪の毛が伸びる前に、また暑い夏がやってくるんだろうなぁ・・・・・しずく



今日は、2週間ぶりに恵那へ仕事に行って来ました。
行かない間に、紅葉してるし落ち葉キラキラ

okiraku


okiraku 今週末までが紅葉ピークかなっ音符


仕事日記 | 投稿者 3ちゃん 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国旅行記(土産編)

昨年同様、韓国のり・キムチ・BBクリーム・パックなんかは、
今年も買って来たんですけど、
そんな中でも今回オススメのお土産プレゼントピカ

"ETUDE HOUSE"のハンドクリーム

okiraku okiraku

4種類の動物があって、なかなか入れ物がかわいいですハート



okiraku okiraku
  お土産屋さんで見つけたブタの小物入れ

  韓国語の本ノートキラキラ右 okiraku okiraku

来年までには会話できるようになるぞっ筋肉



食べ物ではプレゼントキラキラ
okiraku okiraku "龍のひげ"カエル

繊細な糸のような、繭のようなお菓子で、韓国宮廷伝統蜂蜜菓子だそうですよピカ



okiraku okiraku  "くるみまんじゅう"カエル

アンコ入りの饅頭の中にクルミが入ってます。サイズはゴルフボール大くらい



余談ですが・・・・・。韓国版スタバコーヒーキラキラ

okiraku

唯一、ハングル文字で看板が書かれてるお店だそうですよピカ



韓国旅行記(行動編/食事編/土産編)とご紹介してきました音符
まだまだ私の知らない情報がいっぱいあると思いますが、
韓国旅行の参考にしてみて下さいねっイシシ上昇

お出かけ | 投稿者 3ちゃん 02:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国旅行記(食事編)

今夜は、しし座流星群スターキラキラが3時から5時頃見れるみたいですねピカ
起きてられるかなぁ・・・・・冷や汗


    スター   スター   スター   スター   スター   スター  スター   スター   スター


今日は昨日の続き飛行機キラキラ 韓国旅行記(食事編)ナイフ&フォークキラキラ

今回もたくさん食べたしご飯、マッコリ&ビールビールをたくさん飲みましたっガハハ

okiraku okiraku

韓国初日 東大門でタッカンマリを食べましたナイス!音符



okiraku okiraku okiraku

次の日の朝に、明洞でソルロンタンワハハ



okiraku okiraku okiraku

南大門で、韓国のり屋さんのおばちゃんオススメのお店
ちなみに私は、写真真ん中の辛い冷麺食べました音符



okiraku okiraku 左 夜は明洞で焼肉


okiraku okiraku okiraku

最終日の朝は、東大門の屋台で朝からチゲ鍋



お昼は明洞で、小龍包右 okiraku okiraku


okiraku やっぱり閉めはスィーツケーキキラキラですねハート



食べ物は、すべておいしかったですにっこり音符
まだ他に、食べたいものがいっぱいあったけど・・・全部は制覇できなかった冷や汗
今度は、屋台グルメをいっぱい食べたいなっ上昇
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 02:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国旅行記(行動編)

今年も、職場のみんなと13日~15日(2泊3日)韓国へ行ってきました。

今回もいろんなところへ行って来ましたよイシシ上昇

私の今回の一番の目的は、
梨泰院(イテウォン)にある皮屋さんでコートを作ることウィメンズウェアキラキラ
オーダーするつもりでしたが、ピッタリなコートがあったので購入して来ました音符

さっそくどっかへ着て行く予定日記を作らなくちゃねガハハ okiraku


そして、2つ目の目的”ナンタ(NANTA)”を観ることはにわキラキラ

     okiraku 明洞(ミョンドン)にある明洞ナンタ劇場へ

   昨年は、JAMPを観に行ったんですけど、
   NANTAは、また違った感じのパフォーマンスで楽しかったですワハハ音符

足マッサージもして来ました足跡 (今回もまた、大爆睡しちゃったケド冷や汗


後は、お買い物バッグキラキラ

 仁寺洞(インサドン)、東大門(トンデモン)、南大門(ナンデモン)、明洞(ミョンドン)
地下鉄に乗ってあっちこっちと行って来ましたにっこり音符

okiraku  okiraku


今回、一緒に行ったメンバーの一人が韓流通で四葉クローバー
私は、特に韓流に感染してる訳じゃなかったんですが、
せっかくなんで行って来ましたコーヒーキラキラ
でもゴメンナサイごめんなさい 何度聞いても名前を忘れてしまいました・・・しずく
(知ってる方は、写真を見たらわかると思うんですがピカ

okiraku okiraku okiraku

まだまだ紹介したい場所や、写真がいっぱいあるんですけど
長くなりそうなんでここまでで行動編は終わりますイシシ

次回は、食事編をお楽しみにハート
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいまです(^^)

無事帰国しましたぁイシシ上昇

いやぁ~今回も楽しかった音符 また、来年も行くことになったのでイシシピース
明日(いや今日)から、仕事がんばります筋肉

韓国旅行記は、近々アップしますパソコンキラキラ
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国行ってきますっ!!

寝坊しなかったにっこり音符

おまけに無事準備もできましたっワハハ上昇
準備っていっても、
先回買い物し過ぎて大変だった冷や汗っていう反省もあったので
今回は超コンパクトだしねっピース
今は、ほとんど荷物が入ってないけど、
きっとまたスーツケースがパンパンになるんだろうなぁガハハキラキラ

ではでは、韓国へ行ってきます飛行機キラキラ
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 05:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備するつもりが・・・・(笑)

芝刈り練習が終わり、ちょっとコートハードコートを覗きに行ったら、
知ってる方がテニスフォアハンドgしてたんで、少しレッスン見てたんですよへへへ音符

そしたらピカ横でみていた方に突然テニスに誘っていただいちゃいましてラケット&ボールキラキラ
HOMEに帰って、旅行準備バッグをするつもりが・・・・・なぜだかテニスしちゃったガハハ

短い間でしたが、楽しくテニスをさせていただきました上昇
見ず知らずの私にみなさん大変親切にしていただきまして、
アリガトウゴザイマシタハート

ガットも張り替えてもらったとこだったし、
テンションも今回変えたので、試し打ちができてよかったかなっ上昇
いい感じに打てましたピカ ピッタリかもねイシシピース


今、ダッシュで帰ってきましたが車急げ、まずい時間時計がない怖~い下降

とりあえず・・・・今から仕事してきます筋肉

旅行の準備は、仕事から帰って来てからだね冷や汗

テニス | 投稿者 3ちゃん 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から韓国♪~θ(^0^ )

街路樹がようやく紅葉し始めてきましたねっ。秋ですねぇ…。

明日から、韓国へ行くんですけど毎度おなじみ(^_^;
まったく準備できてないし。

昼頃になったら、暖かくなったので、只今芝苅りの練習中(笑)
そしたら、機械の調子が悪くなっちゃって
壊しちゃったかと思ったし。
直ってよかったです。

もう少し練習したら帰って準備するかな
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

無回転サーブ

女子バレー日本キラキラすごいですね拍手 28年ぶりのベスト4筋肉
スポーツを見ていると、いいのか・・・・・悪いのか
ついつい過剰に熱く炎なってしまいますねイシシ上昇

初めて知ったんですけど、栗原選手以外は全員無回転サーブが打てるんですねピカ


パソコンどうして、そんな無回転サーブを打つようになったのか
 気になっちゃったんで、久々調べちゃいましたイシシピカ

 試合で使うボールが変わった(空気抵抗を受けにくいようなボールに)そうなんです。
 "空気抵抗を受けない"ということは、ボールがものすごく変化するそうなんですよ。
 アウトだと思ったボールが急に落ちて入ったり、
 逆に急に浮いたり、ボールがぶれたりするそうです。
 基本バレーをやっている人なら、誰でも
 無回転サーブは打つことができるそうなんですよびっくり ソレニモビックリデスビックリマーク
 全日本女子の場合は、
 この無回転サーブを武器にしようとしてるそうですカエル


サッカーサッカーボールでは、本田選手も無回転シュートを打つしナイス!上昇

そんなこと思ってたら、
テニスでも無回転サーブできるんだろうかとちょっとギモンあれー?クエスチョン・マーク
テニスラケット&ボールでできたら、どんなサーブテニスボール急げになるんだろうひよこ
スポーツ | 投稿者 3ちゃん 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

インドネシアのお土産

昨夜のドラゴンズsozai惜しかったやっちゃったぁ
落合監督胴上げ完全制覇くすだまを密かに狙っていた私イシシとしては、
少々残念でしたが・・・・・。
また、来シーズンですねっ筋肉


   ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ


先週の土曜日に、学校の後輩の送別!?(おかえり!?)会ビールのため、
久々、同級生や後輩達と集まりました上昇
後輩Aちゃんは、仕事で9月からインドネシアへ行ってるんですけど、
いろいろ話を聞いてたら、なんか行ってみたくなっちゃいましたにっこり音符
いいなぁ~インドネシア音符

インドネシアのお土産プレゼントいただいちゃいました四葉クローバーキラキラ
味は、タバスコに似ているそうですピカ     右右右   okiraku
Aちゃんありがとねっへへへ
また、帰ってきたらおもしろ話聞かせてねガハハ

次は、みんなで極寒雪だるまゴルフする約束したけど・・・・しずく
大丈夫なんでしょうか冷や汗
寒さで調子が崩れないようにコソ練がんばろっとワハハピース
日記 | 投稿者 3ちゃん 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス練習

何とか復活しましたイシシピース ついでに寝違えも治ったしピカ
あの高熱は何だったんでしょうかねぇ・・・・・叫びクエスチョン・マーク

初参加初心者マークする試合ラケット&ボールが近いため
ここ数週間、シングルスの練習テニスボールキラキラをさせてもらってますが、
なんですかねぇ・・・・・やっぱまだまだですね冷や汗
ここぞというところで・・・・・怖~い傷心

人がやってるのをみてるとあぁすればいいだとかいろいろと気づくのに
いざ自分の番になると、焦るんでしょうね・・・・きっと×まいったぁ

1ポイントも取れずに終わってしまうのも悲しいので、
何とか1ポイントでも多く取れるように練習がんばるぞ筋肉

テニス | 投稿者 3ちゃん 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱だしたかぁ・・・・( ̄□ ̄)!?

いつも元気印な私が・・・・・筋肉

一昨日くらいから調子がイマイチだったんですけど、やっぱ熱だした怖~い
節々が痛くて×まいったぁ
元気はとりあえずあるんですけど、熱が37.8度前後を上がったり下がったり傷心
最近、免疫力が弱くなってんでしょうかね叫び下降


私の元気の元(バロメータービール)を飲みたくないってのは、やっぱ体調おかしいあれー?
おいしく元気の元が飲めるように早く寝て回復するぞイシシ上昇

日記 | 投稿者 3ちゃん 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

恵那山

久々の更新になっちゃいましたぁ叫び下降

今日は寒かった雪だるまキラキラ
そんな中、私は恵那カメラキラキラへ行って来ましたピカ

撮影場所から見える恵那山は、薄っすらと雪化粧でしたよへへへ音符

okiraku

上ちょっとわかりづらいですね上


仕事日記 | 投稿者 3ちゃん 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)