tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おきらく日記 お気楽な毎日の出来事を綴った日記です。

3ちゃん
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
blogram投票ボタン
最近の記事
ブログ変更
09/22 13:14
お騒がせ(T_T)
09/11 15:12
東京五輪
09/09 00:25
カメラ目線
09/01 23:23
コストコ
08/29 21:52
最近のコメント
shingoコーチ…
3 05/28 23:27
みんな心配してます。…
shingo 05/28 12:07
shingoコーチ…
3 03/17 21:41
いつも参加ありがとう…
shingo 03/16 00:11
打ち方はあってる??…
3 01/23 14:39
最近のトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブードゥー人形 分身占い

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






別れとは・・・・・・。

今日、親戚のおじさんが亡くなった。
亡くなったことは、悲しくてさみしいことごめんなさい

おじさんとは年に1回会えるか会えないかだったんですけど、
待っててくれたのか、昨日お見舞いに行けた。

会話は、できなくなってたけど、
私が話しかける言葉に、しっかっりうなずいて返事してくれてうれしかったなにっこり
昨日の今日って・・・こんな急に亡くなっちゃうとは思わなかった。
おじさんのこと気になりながら、なかなかお見舞いに行けなかったんだけど、
なんか・・・・・・・昨日会えてよかった。
日記 | 投稿者 3ちゃん 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

忙しかった1日(笑)!!

いやぁ~今日は特に忙しかったイシシ

忙しくしてんのは、いつものことなんですけど・・・ガハハ


諸事情があり、テニス(レギュラー)休もうかと思ったけど、
今日休むと、3週間後しかレギュラー行けないからと思い・・・・・ラケット&ボール
強行突破筋肉
(テニスの調子は・・・・・・・・・・・まぁそんなもんでしょへへへ音符


 その後からが、ハード冷や汗 デシタしずく


昼にテニスラケット赤キラキラ終わってダッシュで長野(飯田)へ車急げ急げ

okiraku  okiraku


用事を済ませ 夕方、長野を出発し2時間かけて戻ってまいりましたピース

そして、ボーリングサークルに初参加NEWキラキラ

okiraku



結果は、ハンディー60いただきましてやりましたが、100超えたのは、1ゲームだけ冷や汗
次回は、本気だしまっすっガハハ!!

その後、居酒屋で飲みビールキラキラして・・・・・・・。 okiraku

おいしかったですイシシ音符
ボウリング | 投稿者 3ちゃん 01:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラスト

今日、モコモコの上着を着てたら、

 「3ちゃんかわいい服着てるねスマイル まではよかった・・・・。
 「でも、何かに似てる・・・叫びクエスチョン・マークあっそうだビックリマークプードルみたいワハハ上昇

プ~ドルですかぁ・・・・・・怖~い下降
まぁかわいいからプードルって呼ばれてもいいかっガハハ音符


犬  犬  犬  犬  犬  犬  犬  犬  犬  犬



私にとってカーディオヘッドフォン最後の日。
今日は、シングルスのゲームをしましたコート
ストロークが不調な私ではありましたが、
不調からいい方向に向かってるんじゃないかなっピカ
ゲーム結果は、 6-2、6-4 と負けてしまいました傷心

悔しいなぁ・・・・・・・・・・・・。

2セット目は、4-2と勝ってたのにそこから逆転されてしまったまいったぁ下降
今日は、勝ちたかったラケット&ボールキラキラ

約2年間やってきたカーディオですが、今日がラスト。
カーディオはやめてしまいましたが、テニスはこれからもやめないしねっ四葉クローバー

いままで、カーディオでインストラクターをしてくれた
コーチのみなさんありがとうございましたにっこり
私は、これからもがんばります筋肉
カーディオ | 投稿者 3ちゃん 21:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっぱおかしい・・・。

明日??今夜(28日)に、"夜空に赤く"火星が大接近するそうです地図
でも、天気予報では・・・・・・・雨 見えるかな叫びクエスチョン・マーク

  天気三日月キラキラだったら、日が沈んで暗くなるとすぐ、
  東の空に見えるそうなので探してみてくださいねにっこり音符
  右側には「冬の大三角」と呼ばれる
  ベテルギウス、プロキオン、シリウスが輝いてるそうですよっピカ
  次回は、2012年に接近します。




今日は、ちょっとうれしいことがあったんだよね上昇
最近、テンションが低くなってたから、ちょっとUPしたかなっへへへラケット&ボール

テニスが思ったようになか②できないので、トレーニングも兼ねて!?じゃないですけど、
打ちっぱなしに行ってきました。
やっぱおかしいんですよね・・・・・・・悩んじゃう下降     okiraku
この間まで、飛んでたボールが思ったように飛ばなくなってる×まいったぁ

自分的に解析すると、腰の使い方が悪くなってる感じ傷心
手打ちになってるんだよね・・・テニスもきっとそうなんだろな。
今までどうやって打ってたのか忘れちゃった・・・・・・・冷や汗
ゴルフ | 投稿者 3ちゃん 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は

ひさしぶりに飲みすぎました・・・・・・・・冷や汗下降

今日は、レッスンがあるので昨夜は飲みすぎない予定だったのに、
あまりにも楽しいお酒ビールだったのでイシシ音符
自分に負けてしまった・・・・・しずく <反省反省>



今日は、そんな状況で体調が絶不調だったんで、
結構迷惑かけちゃったんですラケット&ボール ゴメンナサイごめんなさい
でも、何とか相棒とダブルスゲームで勝つことができましたトロフィーキラキラ

最近、今までのようにテニスができてないのもあり、
週にテニスをする時間が極端に減ってしまったんですよね悩んじゃう下降
 (来月からは、もっと減っちゃうしねビミョー

今年に入ってなんだかストロークの調子が悪い×どーしよー
思い切って振りきれてないんだよね。

何でかな・・・・・・・・・・・・困ったクエスチョン・マーク
テニス | 投稿者 3ちゃん 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

何て読むのかナァ(@_@;???

昨年、韓国へ旅行飛行機へ行った時に買ってきた絵本ですノートキラキラ

okiraku okiraku


絵がおもしろかったワハハので買ってきたんですが・・・。
何て書いてあるのかさっぱりわかりません×冷や汗


『これは、何とかせねばsozaiと思いまして、


本屋行って買ってきましたっ上昇 韓国語の本

okiraku  ・・・・・・・・・(Θ_Θ;)




とりあえず解読がんばります冷や汗 (やっぱ辞書じゃないとダメかなっ・・・・叫び)
日記 | 投稿者 3ちゃん 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんとかなる!!

今日は、テニスをズル休みしてしまいましたビミョー

そんなことはどうでもいいことですけど、
昨夜三日月 久しぶりに深夜に打ちっぱなし行ってきましたっsozai
ドライバーの当たりがいい感じで、ネット直撃にスッキリイシシ上昇
ストレス解消には、最適ですねっ音符



今日は、夕方から大学の委員会があり出席してきました。

okiraku


先生方や同じく評議委員の方々といろんな話をしたんですけど、

私のホームステイ飛行機した時の話になったんですが、
その時の、英語力といったら中学英語にも行かないほどひどかったんですよね。
そんな中でも、なんとかなったピース
 (なぜだか、夢の中ではしゃべれない私も英語をペラペラしゃべってたメガホン

なんとかなるもんだって話で盛り上がりましたワハハ音符

その時の、『なんとかなる』って気持ちが、
私の原点になってるのかなぁ~と思ってしまいましたひよこキラキラ
時々、知人から英語のメールメールが送信されてくるんですけど、
何とか会話が成立してるガハハ!? 他人が見たらきっとおかしいケドしずく

 気持ちは伝わってるはずピカ

やっぱ、ハートハートって大切だよねsozai

日記 | 投稿者 3ちゃん 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ネットクーポン

昨日の『がっちりマンデー!!テレビ』おもしろかったですね。
そんな中、コンビニポイント活用術知ってましたぁ叫びクエスチョン・マーク

うかつでした・・・・・・・冷や汗

nanacoカードは、しっかり利用してるイシシピースんですが、
まさかネットクーポンというものがあったんですねビックリマーク
さっそく、登録パソコンキラキラしてネットクーポンGET!!ピカ



  nanaco公式サイトで自分のnanacoを登録すれば、
  サイトに掲載されている「ネットクーポン」
  (その商品を購入するとポイントがゲットできるクーポン)
  を取得できるようになるそうですナイス!
  nanaco公式サイトにアクセスしてみましょうへへへ上昇


なんか営業してしまいましたガハハ
お買い物 | 投稿者 3ちゃん 21:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

ルコック NEWウェア

先日の"うたばん"見ましたぁクエスチョン・マーク 久保田利伸さんゲストでしたよねピカ

最初、『誰叫びクエスチョン・マークって思っちゃいましたが・・・・・・冷や汗スミマセンしずく

 "流星のサドル" "Missing" "La La La Love Song"

番組の中で歌ったマイクキラキラんですけど、やっぱいい声ですねぇ~へへへ音符
『うちにCDヘッドフォンないかぁ~っビックリマーク』って探してみたけど、残念・・・・なかったごめんなさい下降
なんか久々聴きたくなっちゃいましたっへへへ 明日、探してこよっと上昇

sozai



今日は、うれしいことにウェアウィメンズウェアNEW届きましたプレゼントキラキラ
まだ、2010年のバリデウェアが手に入らないので、
今回、GETしたウェアは、

"le coq sportif (ルコック スポルティフ)"

okiraku


なかなか、いいデザインじゃないですかワハハ上昇上昇上昇
まだ、何点か気に入ったデザインがあるので、近々GETしよっとイシシ
ルコック | 投稿者 3ちゃん 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル初参加♪

今日は、むちゃくちゃ暖かかったチューリップですねっ晴れキラキラ

干してた布団がぽかぽかになりましたっひよこキラキラ
でも、まだまだ寒いので・・・レッスン前にコート周りのランニング始めましたワハハピース
いつまで続くでしょうか・・・・・・・・冷や汗


午前中、男前レッスンに行ってきました。
いつもは午後からもレッスンがありますが、今日はお休み四葉クローバー
今月からは、火曜日のカーディオがなくなっちゃったんで・・・・・×ラケット&ボール

時間時計が空いちゃって・・・・・まいったぁ
「どうしよっかな叫びクエスチョン・マーク」って思ってたんですけど、

そういえばイシシビックリマーク 以前からお誘いされてたサークルラケット赤キラキラ

『今日やってるかなぁ~ハートと思い聞いてみたら、
『やってるよピカってうれしいお言葉音符

サークルに初参加させてもらいました。

okiraku


楽しい3時間でしたへへへ音符

いつもは、レッスンがあってなかなか参加させていただくことができませんが、
またぜひ参加させて下さいっナイス!上昇 ありがとうございましたカエルキラキラ
テニス | 投稿者 3ちゃん 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛車2号!!

カーディオヘッドフォンに行ってる間に、自転車屋さんから携帯電話キラキラ
先日、注文した自転車が用意できたと連絡があったので、
早速取りに行ってきましたっ音符


3ちゃん2号っすガハハ

okiraku


新車購入ハート カラーは、青色です。
変速付きにしようと思いましたが・・・・残念ながら予算オーバー×叫び
(ライトとカゴは、交換してもらいましたけどねっワハハ

また、しばらく自転車に乗るのが楽しみです上昇上昇
お買い物 | 投稿者 3ちゃん 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み会

美声が・・・・・ガラガラ声になってしまいました冷や汗

今週は、お出かけ三昧WeeKでしてイシシピース 連日の飲み会ビールキラキラ
昨日は、『禁酒の日×』だったみたいですが、『飲酒の日○』だったよなぁガハハ


金曜日は、カーディオヘッドフォン終わってから職場カメラの飲み会に参加してきました。
運動した後の1杯ビールキラキラおいしかったデスへへへ音符

okiraku


カラオケにも行っちゃいましてマイクキラキラ大盛り上がりでした上昇上昇上昇



そして昨日(土曜日)は、金曜日クラスのメンバーでのHコーチの送別会四葉クローバー
楽しい時間時計でした。

okiraku


Hコーチには、もっといっぱいいろんなことラケット&ボール教えてもらいたかったな・・・。


お出かけ | 投稿者 3ちゃん 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビュー

ついに、いきいき体操で先生デビューしてきましたぁ~っ音符
いつも、先生のお手伝いで介護予防運動はしてますが、
自分が教えるのはほとんどないので・・・緊張しました冷や汗

参加してくださったみなさんは、やさしい方いっぱいだったので、
なんとかがんばってきました筋肉

 『今日、参加されたみなさん ありがとうございました。
  また、どこかでお会いした時は、
  もっとスムースに教えれるようにがんばります四葉クローバーキラキラ




そして、今日はもうひとつ
接骨院のホームページパソコンをただいま作ってもらってるんですけど、
その接骨院の風景や施術の様子とかの写真撮影に行ってきましたイシシ
足タレもしてきましたよガハハ 左汚い足を写真に撮られちゃったけど冷や汗

できあがりがたのしみですへへへ上昇
また、完成したら紹介したいと思いまぁ~すNEW
仕事日記 | 投稿者 3ちゃん 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぜいたくな1日でした

最強クラスの寒波の襲来雪だるまキラキラの余波で、朝から大雪

今日は、午前中出かける用事があったので、
急な雪で心配してましたが、
『よかったぁ~ワハハスタットレスはいてて車急げなんとかお出かけできました。

予定より早く目的地に着いたので、展望レストランでドリンクタイムコーヒーキラキラ

まだ、どか雪が降ってます雪だるまキラキラ右 okiraku




研究発表会と市田ひろみさんの講演を聴いてきました音符


 (雪は、お昼にはやんでましたっピカ でも、また夜中に降るそうです・・・雪だるま
講演会後、一緒に行ったみんなとランチへナイフ&フォークキラキラ

okiraku okiraku

限定のランチを食べてきましたハートおいしかったですへへへ音符




そして、今日は仕事を休んだのでテニスラケット&ボールキラキラをしに行って、



三日月は、大学の同窓会の集まりがありデニーズ犬

そこで、"チーズハンバークカレードリア"食べてきました。

okiraku


その後、デザートで焼きりんごとガレットをみんなで食べちゃいました・・・・冷や汗
デザートケーキキラキラは、やっぱ別バラですねっガハハ
いやぁ音符ぜいたくに食べすぎな1日だったなっワハハ上昇
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 00:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

∞(むげん)ところてん

いやぁワハハ 誘惑に負けて、衝動買いしてしまいましたぁしずく

∞(むげん)ところてん


okiraku okiraku

押し出すと、ところてんがでてきますピカただそれだけなもんですけど・・・ねガハハ
ところてんには、なぜだか顔が書いてあって、
"ところてん一家"らしんですよビックリマーク

どこかで、目にしたら確認してみてくださいねっ音符 一家は、6人ですカエルキラキラ
お買い物 | 投稿者 3ちゃん 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々買っちゃったっ♪

今日は、昨日の練習なしでのマラソンのツケが・・・・・・怖~い下降
MAXで筋肉痛デス冷や汗


でも、うれしいことあったんですよねぇハート

最近、これっピカって言うウェアが見当たらずビミョー
いろんなとこパソコンキラキラで、探してたんですけどウィメンズウェア


ラズベリーという色にひかれへへへ 衝動買いしちゃいましたっ音符

okiraku


早く着てテニスしたいなぁ~っワハハラケット&ボールキラキラ
FILA | 投稿者 3ちゃん 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

マラソン大会

行ってきました・・・・走ってきました靴急げマラソン大会
すでに足がヨレヨレです・・・・冷や汗

okiraku


今日は、1/10で110番の日だったのでコノハ部長と、
春日井市のマスコットキャラクターの道風くんが応援に来てましたワハハ音符

okiraku okiraku


ジョギングのスタート地点が狭く、走りにくくて
自分の時計時計では15分を切ってたのに、
ゴールに設置してある時計では、16分でしたやっちゃったぁ下降
残念です・・・・・ビミョー

また、来年もがんばりますイシシ
日記 | 投稿者 3ちゃん 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週の反省

昨日のATPテニスワールドツアーカタール準決勝ラケット&ボールキラキラ

  V.トロイツキ vs R.ナダル
  R.フェデラー vs N.ダビデンコ

途中までの記憶はあるものの・・・冷や汗 寝てしまいました(Θ_Θ)ZZZ

今日は決勝が、24:28~放送されますテレビキラキラ
睡魔に勝てそうにないので、今から寝とこかなガハハ



今週から、レッスン始まりましたが、
  『歌を忘れたカナリアのように・・・・ひよこ
  『ラケットの振り方フォアハンドgを忘れてしまいました・・・叫び下降下降


「そんな泣き言はいらん」と言われ・・・・しずく
確かにそうですピカ でもこれは、かなり致命傷×怖~い
今日も、ひどかったまいったぁ 昨日は、もっとひどかったまいったぁまいったぁ
何とか来週中には、フォーム修正したいと思います筋肉

私は、やっぱ休んではダメってことですねへへへ
でもなぁ・・・・・・。自分の思うように行かないんだよね。
悩むとこですねごめんなさい下降

テニス | 投稿者 3ちゃん 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスノート

今日は、久しぶりのテニスだぁへへへ音符 楽しみだなぁハート
ガットも張り替えたし筋肉

昨年末までの私にはありえないほど、
今年に入ってまだ1レッスンしかテニスラケット&ボールキラキラできてない・・・やっちゃったぁ下降
ホントは、もっとテニスしたいんだけどね。
まぁそんな時もあるさっピカ この際、じっくり今後のことも考えるかぁ四葉クローバー



そういえば、今年からゲーム中心のレッスンを受けることにしたんですけど、
今年は、『もっと考えるテニスをしたい』と思ったりしててピカ
ちゃんとしたテニスノート日記キラキラをつけることにしたんですよにっこり
レッスンで注意されたこととかも、記入するんですけど、
ゲームの勝敗やゲーム中で気づいたことなどを中心に
記入して行こっかなって思ってるんです上昇

そんな話を、コーチにしたら
 メンズウェア「書いたらノート見せてくださいね。それか交換日記にしようか」
って言われて
 ウィメンズウェア「いいよっ」って答えたけど、


ノート書いてて気づいた・・・・・びっくりピカピカピカ


ノート日記見せちゃったら、私の手の内がばれちゃう叫びクエスチョン・マーク
 (相手のクセとか自分なりに記入してるしね・・・しずく
やっぱ見せるのやめよっかなイシシ
負けず嫌いな私としては、負けたくないもんガハハネ!!
テニス | 投稿者 3ちゃん 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

七草がゆ

おかしい・・・・昨日からまた鼻タレしずくです。
風邪か怖~いクエスチョン・マーク とりあえず薬飲むかぁ・・・ピカ
最近、毎度おなじみ状態って感じ×ごめんなさい ショボイです・・・・・・。


今日は、七草四葉クローバーキラキラなんですね。
私も七草がゆ食べましたよっナイス!上昇(あまりおいしいもんじゃないよねまいったぁ

okiraku


でもこれで、『万病を除き、長寿を得る』ことができたかなっイシシ上昇


それにしても、最近よく風邪ひくなぁ・・・・・。
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週末は

今日は、なんという寒さですかっ怖~い下降下降下降

 自転車で走る格好が、だるまみたいにまんまるでしたガハハ

今日は、接骨院の仕事初め(私のですが・・・にっこり
制服がパツンパツンじゃなくてよかったピース 着れなくなったらウィメンズウェアキラキラ・・・・ネ冷や汗


今週末は、毎年恒例の新春マラソン大会靴急げなんですよね。

学習能力がまるでなし叫びの私は、
毎年来年こそは、ちゃんと練習しようって誓うんですけど、
今回も、まったく練習してない・・・・・・×まいったぁ
まぁジョギング3kmなんで、15分以内は余裕ですけどイシシピース

雪だるまキラキラじゃないことを祈ります拍手

また今年も練習なしでのマラソン
とりあえず、ケガのないようにがんばってきます筋肉
日記 | 投稿者 3ちゃん 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ち♪

やってきました初打ちラケット&ボールキラキラ
鈍ってる身体でしたが、以外にも動けたっワハハピース ヨカッタヨカッタ

年末もいい感じでテニスを締めくくれたので、
今日も新年初打ちもいい感じで初めれたんじゃないでしょうかイシシ上昇

今日も、最後に1セットゲームをしたんですけど、
なんとか7-5で勝つことができましたトロフィーキラキラ
 (多少は、おまけもあったとは思いますけど・・・勝ちは勝ちです拍手

反省も多々ありますが、いい感じでポーチに出れたり、
前に詰めての攻撃(連休で忘れてなかったみたいガハハ)と
いいところもいっぱいありましたっ音符

来週もがんばろっとナイス!ハート
テニス | 投稿者 3ちゃん 12:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

鈍ってる(^^;

昨日の暴飲暴食が崇り・・・・案の定、おなかを壊しました怖~い下降下降
食べすぎは、やっぱよくないですね冷や汗

年越し~今日まで連日仕事の私でしたが、ようやく明日1日だけですが、
休めるぞぉぉぉぉぉ!!!

テニスラケット&ボールキラキラも、12/26の打ち納め以降まったくやってない・・・しずく
"テニスしたいハート"ストレスだけは、MAXで溜まってる急げ急げ急げ

 年末の、GAORAでの杉山愛ちゃんのダブルス試合の再放送と、
 正月番組テレビでの松岡修造さん&杉山愛ちゃんのダブルスみて
 『なるほどピカと、イメトレだけはOK


なのに・・・・・・・・。


明日が、私にとって初打ちラケット&ボールキラキラ それも男前ラケット赤(笑)
こんな鈍った身体で大丈夫なんでしょうか・・・・・・叫びクエスチョン・マーク
 (新年早々、ケガだけはしないように気をつけないとねっイシシピカ


『今年は、次の次の次までワハハは、考えてフォアハンドgできるように』 ←願望ハート

なるようがんばります筋肉
日記 | 投稿者 3ちゃん 16:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

初詣

今日は、伊勢神宮まで初詣に行ってきました車急げ

okiraku


わかってはいましたが、すごい賑わいワハハ音符

okiraku左お昼ごはんは、伊勢名物"手こねすしと伊勢うどん"

おなかいっぱいになりましたご飯叫び

なのに、おかげ横丁では・・・・。         okiraku
揚げたてのチーズ棒につけものきゅうりなどを食べ歩きワハハ音符

いやぁ~冷や汗 さらにおなかいっぱいになり大満足ハート

伊勢に来たらやっぱ"赤福"でしょっピカピカピカ
ってことで、忘れず買ってきましたピースキラキラ

帰り道は、案の定30km渋滞にはまりましたまいったぁが、
久しぶりに楽しかったなっへへへ上昇
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

元旦に思う

雪だるまキラキラのお正月となりましたねっsozai


okiraku


今年は、私にとって飛躍の年にしたいと思います。
これまで以上に、私らしくへへへ元気に筋肉
ますますいろんなことにチャレンジして行きたいと思いますハート



今年こそは、男前相棒と試合デビューラケット&ボールするぞっ







日記 | 投稿者 3ちゃん 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)