tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おきらく日記 お気楽な毎日の出来事を綴った日記です。

3ちゃん
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
blogram投票ボタン
最近の記事
ブログ変更
09/22 13:14
お騒がせ(T_T)
09/11 15:12
東京五輪
09/09 00:25
カメラ目線
09/01 23:23
コストコ
08/29 21:52
最近のコメント
shingoコーチ…
3 05/28 23:27
みんな心配してます。…
shingo 05/28 12:07
shingoコーチ…
3 03/17 21:41
いつも参加ありがとう…
shingo 03/16 00:11
打ち方はあってる??…
3 01/23 14:39
最近のトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブードゥー人形 分身占い

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






誘惑に弱い・・・(≧▽≦)

今日は、何だか焼き鳥食べたい気分でしたが・・・・・。

「中華食べに行こ」って誘われ・・・・・へへへ 行ってしまいました音符

いつも行く中華料理屋さんですが、やっぱおいしいですハート
ついつい、すすんでしまいますイシシビールビールビールビール

okiraku


ホント誘惑に弱い私で・・・・・・・・・・・・・・冷や汗 ダメですねしずく

でもおいしかったっワハハ上昇上昇
日記 | 投稿者 3ちゃん 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

サムライ

ものすごい雨風台風
私は、珍しく一歩も家HOMEからでませんでした・・・。 (たまにはいいですね)

昨日は、ボウリングサークルだったんですけどsozai
ボウリングの後、いつもご飯ご飯を(飲みビールに)行くんです。

そこで、ビール以外に必ず飲むのがコレ下

okiraku


『サムライ』という名がついておりますが、日本酒にライムが入ったお酒です。
飲みやすくて、いつもついつい飲みすぎてしまいますビールへへへ

楽しい集まりは、やっぱいいですねにっこり音符
ボウリング | 投稿者 3ちゃん 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

『ムツ&アラ鍋』

今日は、患者さんでもあり院長の同級生のIさんが釣ってきたワハハ

okiraku  okiraku

(私が堤防で釣るような小物とは比べようにならないですしずく)



ムツとアラを、近くのおすし屋さんで料理してもらいまして。
その食事会に私も誘っていただきへへへ行って来ましたっ音符

    okiraku 左アラのお刺身 (おいしすぎるぅ好き)

その他に、ムツ&アラが入った鍋も食べましてナイス!上昇 (写メし忘れました冷や汗)

初めて食べましたが、マジうまい!!  sozai

今日は、昼はおいしいランチを食べ、夜はおいしい魚を食べ
幸せな一日でしたハート

また、大物を釣ったらこのような会を開催してくれるそうですイシシ音符
次回もゼッタイ誘ってもらおうピカピカピカ
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子会ランチ♪

今日は、接骨院女性スタッフで、西区にある
"JapaneseDining夢楽咲(むらさき)"にランチを食べに行って来ましたナイフ&フォークキラキラ

okiraku



普段は、スタッフ同士顔を合わせることがなかなかないので、
今日は、4人が揃ってゆっくり話をすることができてよかったです四葉クローバーキラキラ
(これからも、時々みんなでおしゃべりできる時間を作りたいデス時計


秋桜御膳(釜めしランチ)を食べましたにっこり音符

okiraku 左釜めし okiraku 左せいろ蒸し



デザートケーキキラキラ盛り合わせです下

okiraku



とてもボリュームがあっておいしかったっ上昇
モーニングコーヒー~ランチナイフ&フォーク~ディナービールもやってるお店で、
気になるメニューがあったので、ぜひまた行きたいです。
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 16:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

マッキー”DVD&CD”買ったよ(*^3^*)♪

今日は、マッキー好き(槇原敬之)デビュー20周年を記念して行われたライブヘッドフォン

「"cELEBRATION 2010" ~Sing Out Gleefully!~」
日本武道館公演最終日を収録したDVD&CD

okirakusozai

(私は、大阪公演に行きましたへへへ音符



早速、鑑賞です音楽プレイヤーキラキラ 思い出すなぁ上昇
今年は、2年ぶりの全国ツアーもあるので今から楽しみワハハキラキラ

しばらくは、マッキー一色だなっワハハハート


マッキー♪ | 投稿者 3ちゃん 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強になります。

最近、天気予報よく当たりますね拍手
今朝の状況からして、ホントに晴れるのかっ晴れクエスチョン・マークて思ってたケド
昼から天気になったしワハハ上昇
九州は梅雨入りしたし、名古屋の梅雨入りも早いんでしょうかね雨
雨は降らないと困るけど、お出かけするにはイヤですね困った下降


ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ



セカンドサーブ改良中です初心者マーク

今日は、ゲームクラスのレッスンラケット&ボールキラキラがあったんですけど、
そこで堀内孝雄サン似の男性とペアだったんですメンズウェアキラキラが、
その方がすごい上手な方で拍手拍手拍手
私が気持ちよくスマッシュフォアハンドg急げ急げとかボレーができるように
コースだったり球種だったりテニスボールキラキラとにかく組み立てが上手で、
一緒にペアでやらせてもらって、私は気持ちよくテニスができたし音符
すごく勉強になりましたにっこり日記

 一緒にテニスしたみんなには、 3ちゃん=男性で、
 堀内孝雄サン似の男性=女性みたいだねって言われちゃったけど冷や汗


とにかくどんな状況でも落ち着いててピカ見習いたいとこいっぱいデシタへへへ
ご迷惑かもしれませんが、
機会があれば、ぜひまたご一緒にテニスさせていただきたいです。

何だか以前のように、いっぱいテニスしたくなっちゃうなぁ・・・。
テニス | 投稿者 3ちゃん 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

『四つ話(わ)のクローバー』

今日も暑い晴れ 今からこの暑さだと先が思いやられそうですしずく

涼しさを求め、本屋さんへノートキラキラ

何だかこの本に目がとまりましてへへへ音符

水野敬也さんの『四つ話(わ)のクローバー』

okiraku


水野敬也さんは、『夢をかなえるゾウ』の著者でもありますにっこりピカ

直筆サイン付でしたへへへ

okiraku

幸運が、私にも訪れますようにイシシハート


お買い物 | 投稿者 3ちゃん 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のゴルフ練習

今日は、暑いですね晴れキラキラ

私は今日、仕事病院お休みの日でして、
行って来ました先週から通い始めたフラはにわキラキラ

今日からは、"to you sweet heart ALOHA"という曲ヘッドフォンに合わせての
踊りを教えてもらいましたワハハ音符
なかなか先生のようには、優雅に踊れず・・・大丈夫でしょうか冷や汗

sozai



そして、来月ゴルフに行くことになってるのですが、
お昼から久しぶりに練習へ行って来ましたワハハ上昇

何ヶ月ぶりにクラブを振ったけど、意外とまっすぐ飛んだっイシシピース
飛距離もマズマズだったけど、実際になったらどうなることか・・・怖~い下降
なるべく時間時計を見つけては、練習に行こうピカ

okiraku

小牧城がキレイに見えましたっナイス!



さぁこの後は、ステップエアロはにわキラキラで踊ってきますワハハ上昇

sozai


ゴルフ | 投稿者 3ちゃん 16:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

同じ夢をよくみるんですけど・・・。

久しぶりの更新となってしまいました冷や汗
わたくしのブログを楽しみにしてらっしゃる方もいらっしゃるようでへへへ音符
なるべくサボらないようにイシシしますパソコンキラキラ

ガットを張り替えてもらいましてラケット赤キラキラ
今回、いつも張ってるガットとは違うものなんですけど、
調子いいです音符 アリガトウゴザイマスハート
また、テニスやる気モードUP上昇しちゃうなぁ~ワハハピース


スター   スター   スター   スター   スター   スター   スター   スター




話は変わりますが、私の見る夢の話です。
いつもは起きるとどんな夢見てたかわすれちゃうんですけど、
この間、寝ててZZZ
『あれ叫びクエスチョン・マークこの夢前も見たことあるピカて思ったんです。
どうもいつも同じ夢(続きとかじゃなくて・・・)見てるんですびっくり

誰かが何か私にメッセージメールを送ってるんでしょうか叫びクエスチョン・マーク

その夢とは、

 私が車を運転車急げしてて、交差点に差し掛かった時に
 信号が赤だったか、車が出てきただったか・・・(ここは曖昧イシシ)
 "わぁ~"って思って、ブレーキを踏んだら足跡
 ブレーキが何故だか利かなくって、車が止まらないしずく
 "どうしよぉ!!"って思った時に、必ず目が覚めるんですお化け

これは、どんな心理状態なんでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
夢に詳しい方がいらしゃったら教えて欲しいものです。
日記 | 投稿者 3ちゃん 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

”フラ&ステップエアロ”

よく降ります・・・・・・・・・雨

今日から始まったフラダンス教室へ行って来ましたワハハピース
基本ステップ"カホロ"を教えてもらいました音符
初めて初心者マークで緊張しましたが、楽しかったぁへへへ上昇  sozai
ハワイ行きたくなっちゃうなぁ飛行機キラキラ

ハワイアン・ミュージックヘッドフォンに合わせ、ゆったりと踊るフラはにわキラキラ
ぎこちない私とは違い、さすが先生ピカ 優雅でキレイです。
あと5回で私もそうなるんでしょうか・・・・・・・・・・・ガハハ

sozai


そして、今日は夕方からもう一つの講座へ車急げ
"ステップエアロ"っていうんですけど、
どんなことをするのか、まったく分からないまま申し込んだので冷や汗
不安のまま行って来ましたにっこり

始まる前に、ステップ台を準備ピカ
台を使っての運動だとは想像ついたのですが、
実際にやり始めたら結構ハードな運動でしてはにわ すぐ汗だくに叫び汗

こちらもボクササイズやフラとは違っておもしろいワハハ

しばらく木曜日は忙しくなるなぁイシシ上昇上昇


参考までに日記
"ステップエアロ"とはこんな感じですはにわ
実際に教えてもらってるのは、もっと簡単なステップですけどね。


スポーツ | 投稿者 3ちゃん 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習再開

大雨です雨雨雨
道を歩いてたらひよこ2、思いっきり車車急げに水をかけられびしょびしょ怖~い下降
ありえない・・・・・・・・・・・・・。


ところで、久々にゴルフお誘いいただいたのでへへへ

最近、練習をサボり気味だった打ちっぱなしへ行かなくてはsozai
ゴルフ | 投稿者 3ちゃん 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

"四角いシュークリーム"

『キューブシュー』という四角いシュークリームケーキ知ってます叫びクエスチョン・マーク

いつだったかTVテレビで紹介してたんですけど、
名古屋地区では、アスナル金山で売ってるそうです日記

"食べてみたいなぁナイス!音符"なんて思ってたら、届きましたハート

sozai Thank you


okiraku okiraku


ホントに四角いんですねびっくりピカ
中身も何種類かあるみたいで、その中で6種類の中の
私はとりあえず亜麻色(栗あん×和三盆)いただきましたっイシシケーキ

おいしいナイス!ハートハートハート 他の味も食べたくなっちゃうなぁガハハ 
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み会♪

今日は、寝違えたようで頚から肩甲骨辺りが痛いまいったぁ下降
明日までに治るかな冷や汗


昨日は、4月から母校の中学校に校長先生として帰ってきた
『I先生のお帰りなさい会ビールキラキラで、同級生34人が集まりました音符

たくさんの同級生が参加してくれ、みんなが楽しんでくれたので
幹事の私としてはとてもうれしかったですへへへハート

1次会は、18時~だったんですが 16時に先生が到着でワハハ上昇

 数名の同級生と先生とでビールキラキラ
 そして、1次会会場へ移動しビールビールキラキラ
 1次会で帰った同級生も数名いましたが、2次会でビールビールビールキラキラ
 ここで先生とほとんどの同級生が帰り、残った同級生で3次会へビールビールビールビールキラキラ


どれだけ飲むんだって感じですがガハハ、とても楽しい集まりでした音符
(やっぱ同級生(幼なじみ)はいいですねひよこ

次回は、オリンピックの年に全体の同級会を開くことになってましてピカ
来年がその年になりますイシシ

私だけが、同級生ほとんどの連絡先を知ってて日記
みんなからは、

 『みんなと連絡とれなくなっちゃうから
  3ちゃん長生きしてもらわないといけないからねぇ~』って四葉クローバー

キットダイジョウブピース 以前私は、人生初のうらないをしてもらって
長生きするって言われたんでガハハピース
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

友達とらんち

今日は、休みで暇してたら友達から連絡がへへへ音符

『ランチ食べに行こっ上昇上昇て言うんで行って来ましたナイフ&フォーク
その後、一緒に行動する予定だったんで近場でご飯食べて
お出かけする予定が・・・・・・・時計
ビックリするくらいおしゃべりしてましてガハハ(近かろうが遠かろうが同じでした冷や汗

okiraku



しゃべりすぎて時間時計がないのに気付き汗 急いで移動車急げ

間に合ってよかったワハハピース音符音符音符

そこで、世間話をしてたら世の中狭いっていう偶然がびっくりピカ

 一人は、私の恩師を知ってて
 一人は、私が知ってるところに就職してて
 もう一人は、私の同級生を知ってて

むちゃくちゃ近い場所にみんな住んでないのに世の中狭すぎびっくりビックリマークビックリマーク
ってか悪いことできないですねガハハガハハガハハ
日記 | 投稿者 3ちゃん 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

『コーチと真剣勝負』

今日は、PINTOの『コーチと真剣勝負ざまあ見ろラケット&ボールというイベントに参加しました。

2人のコーチ(Tコーチ&Sコーチ)相手に、シングルス勝負メンズウェアVSウィメンズウェア

簡単に負けたくない私は、ここ最近GAORAテレビで、試合を観てはイメトレし、
自分なりの作戦を考えて挑みました筋肉

ビックリマーク

何とか2ゲームはキープできたものの
もうちょっとのところで、イージーミスしてポイントを落としちゃうわ・・・・やっちゃったぁ下降
まだまだです・・・・・傷心

やはり月1は試合に参加して、実践経験を増やし、
今度こそは、
今日よりもっと確実にポイントを取り、ミスショットを少なくできるよう
日々がんばります筋肉

車    車    車    車    車    車



くたくたになって家HOMEに帰ってきたんですけど、
みんなでボウリングするっていうんで、行って3ゲームしちゃいましたピース
 (我ながら元気だと関心したんですけどねガハハ)

そしたら、なんと人生初のハイスコアを出しまして上昇上昇

今まで、100にも行かなかった私が、182を出しまして拍手

月1ボウリングも、仲間に入れてもらいやってるんですけど、
確実に上手くなってるへへへ音符

やっぱ勝負となると、熱くなっちゃいますねワハハピース
テニス | 投稿者 3ちゃん 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット選び

黄砂すごかったですね怖~い下降

"黄砂"っていうとピカ
工藤静香サンの"黄砂に吹かれてヘッドフォン"を思ってしまう私 (歳わかっちゃうなぁ~ガハハ)


明日から私は珍しく3連休でしてイシシ上昇
仕事終わってから、友達に飲みに行こうって誘ったんだけど、フラレまして傷心
一人寂しくおやつを買い込んで、家飲み中ですビールキラキラ


ラケット赤  ラケット青  ラケット黒  ラケット黄  ラケット橙  ラケット赤  ラケット青  ラケット黒  ラケット黄  ラケット橙



最近新しいラケットラケット赤NEWを買おうかなぁと迷っております。
今使っているラケットにたどり着くのにも1年以上かかったんですけど冷や汗
確かに、今のラケットでも悪くないんですけどねラケット赤キラキラ
私には、どんなのがいいのか叫びクエスチョン・マーク
悩むなぁ・・・・・。
prince | 投稿者 3ちゃん 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャリティーレッスン

今日は、MIDのチャリティーレッスンイベントに参加して来ました。

東日本大震災へ参加費が全額寄付されるということで、
私も少しながら力になれればと思い参加しました。


今回私は、"平衡陣""ダブルス"の2レッスンをして来ましたワハハラケット&ボール

両レッスンともにほとんどメンバーが変わらずでしてイシシ
あっという間の楽しい時間でした四葉クローバー (もう少しやりたかったなぁ~フォアハンドg)

レッスンの中で、ほんとは メンズウェアメンズウェアVSウィメンズウェアウィメンズウェア 試合なんですけど、
『男ダブ試合(対決)』だと言われながらも、勝つことができ筋肉
気持ちいいいくらいのスマッシュを決められた時は、
むちゃくちゃ気分よかったですイシシピース

相手が、男性だと特に熱く炎なっちゃいますねガハハ
テニス | 投稿者 3ちゃん 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)