tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おきらく日記 お気楽な毎日の出来事を綴った日記です。

3ちゃん
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
blogram投票ボタン
最近の記事
ブログ変更
09/22 13:14
お騒がせ(T_T)
09/11 15:12
東京五輪
09/09 00:25
カメラ目線
09/01 23:23
コストコ
08/29 21:52
最近のコメント
shingoコーチ…
3 05/28 23:27
みんな心配してます。…
shingo 05/28 12:07
shingoコーチ…
3 03/17 21:41
いつも参加ありがとう…
shingo 03/16 00:11
打ち方はあってる??…
3 01/23 14:39
最近のトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブードゥー人形 分身占い

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






恩師の異動

今週から始まった、ナンチャンの"ヒルナンデス!"
今日は、マッキーが番組にゲスト出演してるへへへ上昇
 (番組の曲書き下ろしたそうですヘッドフォン)


そして今日は、学校の先生の異動が新聞に載ってましたねピカ

金八先生観ててテレビ思い出して、早速翌日に先生と連絡を取った私メール
その時は、何も言ってなかったのに・・・。

改めて先生からメールキラキラ
『こんにちワニ。4/1から校長として、S中に行きますのでよろしくイシシ

なぬ!? S中といえば、我が母校ノートじゃないですかびっくりビックリマーク
そこの校長!?びっくりびっくり さらに、退職までの3年最後の学校とはピカ
なんと運命的音符

早速、緊急幹部会を開いて集合計画しなくちゃ日記
久しぶりにうれしいお知らせでしたナイス!
日記 | 投稿者 3ちゃん 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆ソフトテニス大会☆

今日は、奈良県橿原市で行なわれた
ソフトテニスの大会を見に行って来ました車急げ

天気晴れもよくまさにテニス日和ラケット&ボール
油断してたら、日焼けをしてしまいました・・・・・・冷や汗

3/25~3/30の日程で、奈良県内外から男子104校、女子100校が参加の大会で、
数ヶ所の会場で試合が行なわれているのですが、
私は"万葉の丘テニスコートコート"会場へ行って来ました。
女子の予選リーグ戦を見に行ってたんですが、
どの学校の生徒も熱い試合をしてましたメガホン okiraku


私は初めて橿原市に行きましたが、
会場周辺は、たくさんの遺跡があり田園風景が広がるとてものどかな風景四葉クローバー

okiraku



コンビニへ買い物へ行く途中ひよこ
キレイな花畑があったので、車を止めて写真を撮ってきましたよイシシカメラ

『国営飛鳥歴史公園甘樫丘地区』 菜の花畑ですへへへ

okiraku


okiraku春ですねぇ菜の花畑キレイでした音符
ソフトテニス | 投稿者 3ちゃん 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

金八先生

今日は、TVで金八先生ファイナルをやってましたねテレビ
32年になるんですね。懐かしかったなぁ・・・・・・・・。

昼間たまたま見た番組の中で、金八先生の番宣してて、
そこで武田鉄矢さんが言ってた話に笑っちゃいました。

「腐ったミカンの加藤優が、キンカンになってましたぁ」ってピカ
確かに、あの加藤優くんまぁるくなってましたへへへ


思い起こせば、私も3年B組の卒業生sozai
(って、ドラマのじゃなく私の卒業した中学校のですけどねイシシ)

以前にも書き込みしたことあったかもだけど、
中学生の時の担任が、3年間同じだったんですよね。
意外と私も中学時代で、多感で大変な時期がありまして冷や汗
そんな時も、I先生は今考えると金八先生のように
いつも生徒目線で考えてくれてた先生だったなぁ。

今でも、先生とは時々連絡取り合ったりしてるけど、
TV観てたら何だか先生のことを思い出してしまいました。
最近連絡してないから、明日メールしてみよっかなメール
マイブーム | 投稿者 3ちゃん 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

Radio

4月になるというのに、まだまだ寒いですね雪だるま
早く暖かくなって欲しいなぁ・・・。


今日から、中京地区でもパソコンやiPhone,スマートフォンなどで
誰でも気軽にラジオ番組が聴けるようになったそうですねヘッドフォン
『実用化試験配信開始』なんだそうですピカ

ラジオ番組で、聴きたかった番組とかあったのに
今までは、ラジオ持ってなかったから車でしか聴けなかったけど、
パソコンやiPhoneなどで聴けるようになると便利ですね。


4月に私は
"FM AICHI 黒ちゃんのオンリーワンダフル"
というラジオ番組に
出演させていただくことになりましたにっこり上昇
5分くらいのコーナーだそうです。

何を質問されるんだろうか汗きんちょ~するなぁ冷や汗
仕事日記 | 投稿者 3ちゃん 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

日向夏

明日は、約3週間ぶりのテニスですラケット&ボール

四葉クローバー    四葉クローバー    四葉クローバー    四葉クローバー    四葉クローバー    四葉クローバー


先日行った宮崎で、おいしいものを食べて来ました。

その中でも、宮崎市内にあるお店『フルーツ大野』さんでは、
今が旬のくだもの日向夏みかんを使ったパフェを食べました。

okirakuokiraku


  okiraku okiraku おいしかったなぁ上昇


ちょっとここでピカ 叫び日向夏みかんの食べ方って知ってますかクエスチョン・マーク

日向夏は、内皮の白い部分も食べられるんですよ。
リンゴの皮むきの要領で、黄色い外皮を薄くむいて、
白い内皮を残し食べますピカ

okiraku okiraku


先日も、近所のケーキ屋さんで日向夏を使ったケーキがありましたケーキキラキラ
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

がんばろう日本

14日,15日と私は宮崎県へ行って来ました飛行機

宮崎県は、去年の口蹄疫から始まり、鳥インフルエンザ、
そして新燃岳の噴火と大変なことが続いています。

今回もいろんな方々とお話しすることができたのですが、
自分たちも大変な状況でいらっしゃるのに、
「私たちより地震で被害に遭われた方々の方がもっと大変だから」と、
何か力になれることはないかと話される方もいらっしゃいました。

『太陽のメロディー』
with 今井美樹 x 小渕健太郎 with 布袋寅泰 + 黒田俊介




口蹄疫復興応援ソングではありますが、
がんばって行こうという気持ちがこもったやさしい曲です。
音楽 | 投稿者 3ちゃん 11:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

『林檎の花』

3月11日 東北地方に大地震が起きました。
連日の報道に私は、胸を締め付けられる思いでいっぱいでいます。

今回の大地震で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りし、
被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を心からお祈りしています。


この日は、マッキーの久しぶりのシングルのリリース日でした。
JR東日本東北新幹線 新青森開業キャンペーンの曲です。

okiraku JR東日本東北新幹線 新青森開業キャンペーン
                   「MY FIRST AOMORI」のタイアップ曲


今回の大地震が、他人事ではない気持ちでいっぱいです。
私にいま何ができるのか考え、できることから協力していきたいと考えています。

一日も早く、みんなの笑顔が戻ることを願っています。



マッキーより今回の地震についてのコメントです。
パソコン http://ameblo.jp/buppu4153/
マッキー♪ | 投稿者 3ちゃん 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチ

今日は、知り合いのお店に行って来ましたワハハ上昇
私の食べたランチご飯キラキラ おいしかったぁ~ハート

okiraku

キラキラナイフ&フォークはなやか弁当ナイフ&フォークキラキラ


その中で、期間限定サービスで付いてきた
"豆乳ヨーグルト(ピーチ味)"にはまっちゃいそうです目がハート

豆乳って何だか飲みにくいって勝手に思ってたんですけど、おいしいハート

あとで聞いたら、旦那さんの手作りなんだそうですピカ
自分でも作れるんかな叫びクエスチョン・マーク レシピ教えて欲しいです日記キラキラ
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

パンダ文具

今日は、何とか無事あいさつが終わりました拍手キラキラ
とりあえず、ヨカッタヨカッタワハハ上昇 今日は、私のお疲れ会をしなくては・・・(笑)

午後から、私は明道町にある問屋さんに行って来ました。
お菓子や雑貨やさんがいっぱいあって楽しいですね音符
あっという間に時間時計が過ぎてしまいました冷や汗

そんな中、やはり上野にパンダが来たのもあってか
"パンダグッズ"流行るんでしょうかクエスチョン・マーク
文房具を見ていたらたくさんありましたsozai

私もそのかわいさについつい買っちゃったへへへハート okiraku
マイブーム | 投稿者 3ちゃん 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

初参加!!(^▽^)♪

暖かかったですね四葉クローバーキラキラ

今日私は、お昼から4時間時計キラキラテニスをして来ましたっワハハラケット&ボール

okiraku


お友達に誘っていただいて音符
初めて初心者マーク参加させていただきましたへへへ上昇

月に1回あるそうなので、これからも参加させていただこうかなって思いますピカ


暖かくなると、いっぱい動きたくなっちゃうよねっはにわキラキラ
4月からは、もっといろんなことがんばろっと筋肉
テニス | 投稿者 3ちゃん 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピーマン焼酎”緑ゆたか”

今月14日,15日と宮崎へ行くことになりましたにっこりピカ
今回は、伊丹から飛ぶ飛行機ことになったので、
ちょっとした小旅行気分になりそうです上昇


   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ   ひよこ


宮崎の焼酎といえば、芋焼酎かなって私は思うんですが・・・ピカ
そんな中、おもしろ焼酎をご紹介ワハハプレゼントキラキラ

それが、ピーマン焼酎”緑ゆたか”

okiraku


          宮崎産のピーマンを発酵、蒸留して作ってあります。
          ピーマン焼酎に宮崎産の米焼酎をブレンドしてあり、
          アルコール度数は、20度です。



飲んだのですが、味は・・・・・・・・・・不思議な味がしました冷や汗
話題性は、かなりあると思いますイシシピカ

余談ですが、ピーマン焼酎を造った酒造やさんは
他にも、かぼちゃを使った焼酎も造ってるそうです。
かぼちゃの焼酎 気になります・・・・・・・・へへへ音符
今度、宮崎へ行った時にあったら買ってきますビールキラキラ
飲み物 | 投稿者 3ちゃん 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

"若鳩杯ひな祭り女子ダブルス団体戦"

今日(昨日になっちゃった叫び)は、若鳩インドアテニスクラブラケット&ボールで行なわれた
"若鳩杯ひな祭り女子ダブルス団体戦"に、
『MSTYピント』左チーム名へへへピース で参加して来ましたテニスボールキラキラ


  テニスボール   テニスボール    テニスボール    テニスボール    テニスボール    テニスボール    テニスボール

3ームによるリーグ戦を行い、
その後順位別トーナメントを行うんですが、リーグ戦では、
4人中3人が知り合い(友達も)というチームとも、枠が同じでした冷や汗

今回はいつもは、シングルスレッスンで一緒に練習させてもらってるHさんと
初めて初心者マークペアを組み試合をしましたが、
結果、2試合とも負けてしまってやっちゃったぁ、3位トーナメントリーグへネット

3位トーナメントリーグでも、1試合目(4-6)で負けてしまって下降
その後、もう1組ペアのHさんとKさんが勝ってくれたので、
対戦成績が1対1になり、最初負けたペア同士(私達)による
10ポイント先取のスーパータイブレークピカ
ここでようやく(10-6)で勝ちワハハ上昇初ペアで1勝拍手

そして、もう1チームと試合
ここでも、1試合目(0-6)で私達が負けてしまって悩んじゃう
その後、もう1組ペアのHさんとKさんが勝ってくれたので、
またまたスーパータイブレークピカ
追い上げが間に合わず傷心(7-10)で負けてしまいましたやっちゃったぁ

ようやくペアにも慣れ、いい感じになって来たなぁって
思った頃には遅かった冷や汗

今回参加させてもらって、経験が少ない私としてはとても勉強になりましたラケット&ボールキラキラ
また、機会があれば参加させていただきたいです音符

おいしいおしるこご飯も出していただきました。
寒かったのでとても温まりおいしかったですにっこり ゴチソウサマデシタハート
お疲れさまでした四葉クローバー
テニス | 投稿者 3ちゃん 01:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

あいさつ文

早いもので、もう3月ですねぇ~っsozai

今日は、ポカポカ陽気晴れから一転冷たい雨雨
早く暖かくなって欲しいなぁにっこり上昇

sozai



来週、人前であいさつすることがあるんですけど、
いまだにいい言葉が見つからず・・・・・叫び汗
伝えたいことは、固まってるんですけどねピカ
どうしましょうねぇ・・・・・。    

やらなくちゃいけないことなので、がんばります筋肉しずく
日記 | 投稿者 3ちゃん 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)