tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おきらく日記 お気楽な毎日の出来事を綴った日記です。

3ちゃん
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
blogram投票ボタン
最近の記事
ブログ変更
09/22 13:14
お騒がせ(T_T)
09/11 15:12
東京五輪
09/09 00:25
カメラ目線
09/01 23:23
コストコ
08/29 21:52
最近のコメント
shingoコーチ…
3 05/28 23:27
みんな心配してます。…
shingo 05/28 12:07
shingoコーチ…
3 03/17 21:41
いつも参加ありがとう…
shingo 03/16 00:11
打ち方はあってる??…
3 01/23 14:39
最近のトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブードゥー人形 分身占い

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






うれしいですね(*^^*)

最近、学生が夏休みなので
私は接骨院の仕事を午前中だけにして、
午後からは踊りの練習やテニスなどに行ってることが多いんですが・・・・。
今日も、いつもなら午後も仕事行ってるんだけど
踊りの練習があるため
お休みにして用意してたら筋肉

院長先生から携帯電話バリ3

なにかトラブルか・・・・・・叫びクエスチョン・マーク

と心配だったんですが、
いつも夕方治療に来られる患者さんが
最近、私がいつもいないので寂しがられてるから
顔を出して欲しいとの連絡でしたナイス!キラキラ

『気にはなってたんだけど、やはりそうですか・・・・冷や汗
でも、今週は顔を出す時間時計がないので
「来週行くからね」と、その患者さんと電話でお話しました音符

そんなこと言ってくれる患者さんがいて
めちゃくちゃうれしいですへへへハート
私が、仕事してる日にわざわざ来てくださる方もいらっしゃるので
益々、自分自身元気にがんばらないとなっ筋肉て感じます。

夏バテしてる場合じゃないですねワハハ上昇上昇上昇
がんばりますビックリマーク
日記 | 投稿者 3ちゃん 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ気味でして

毎日毎日なんだかんだと、バタバタしててやっちゃったぁ急げ

そんなこんなでも、テニスと踊りの練習だけはやめられずへへへ
まわりからみたら、きっと
「遊びすぎだぁ~ビックリマークという声が聞こえてきそうですが・・・しずく
クタクタになりながらあっという間に

一日が過ぎ・・・・一週間が過ぎ・・・・怖~い

時間が過ぎるのがむちゃくちゃ早すぎるし時計下降
充実感を通り越してしまい、かなりウンザリ気味悩んじゃう

休息が欲しいこの頃ですひよこひよこひよこ

カレンダーとにらめっこしても、
どう考えても8月いっぱいは、ゆっくりできない感じで
あと約1ヶ月 とにかくがんばらねば筋肉
日記 | 投稿者 3ちゃん 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

気分転換に行ってきます!!

今日は、久しぶりに職場の仲のいいメンバー5人でビールキラキラ

ここんとこ、いろんな用事や私の遊びはにわラケット&ボールや仕事病院カメラやらで
私の元気の源筋肉でもあるビールキラキラで、みんなとワイワイ
ぜんぜんできてなくて・・・・・やっちゃったぁ下降
ストレス溜まりっぱなしだったけど急げ


今日は、思いっきり発散してきますイシシ音符音符音符

楽しみだなぁ~ハート
日記 | 投稿者 3ちゃん 16:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

まぢ暑い(´Д`)

ホント毎日②暑い炎炎炎
と言ってみても涼しくなる訳でもなく・・・・・失礼しました
普段、冷房のきいた快適空間での職場なので上昇

暑さ不快度が倍増まいったぁ下降下降下降

炎天下じゃないだけ、ありがたいんですけどそれにしても今日は暑かったぁ~炎
熱中症対策の自己防衛として
『氷スプレー』『ポケじお』はかかせませんね筋肉

okiraku01


スクールも、扇風機の台数を増やしてくれてたけど
あまり効果なかったなぁ・・・・・・・(笑)冷や汗

「スポットクーラー置いてくれぇ~」って言ったら
即、却下されたよ叫びビックリマーク
そんなの置いたら、私はきっとそこから離れないだろうなガハハキラキラ
日記 | 投稿者 3ちゃん 23:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

やばいぃぃぃぃ(≧3≦)

今日やっと、約2週間ぶりに踊りはにわキラキラの練習に行けました筋肉

昨日、私は仕事のため練習に行けなかったまいったぁんですが、
振り付けの先生メンズウェアの振り指導があったんですビックリマーク
そこで、かなりのダメだしをされたとのこと汗
ここんとこ、私は全然練習にも行けてなく
イベントにも参加できてなくて・・・やっちゃったぁ下降下降下降
かなりやばいですしずく

まったく踊りに関して初めて初心者マークじゃないのでだいたいの想像はつくんだけど、
今回の振り付けの先生の指導は、初めてで今までとは当然違うし
自分の中で、自分がステージでどの位置でどんな感じになるのか
なかなか全体のイメージがつかずで悩んじゃう
それに、イベントでの踊り経験に乏しい。

8/10(日)瑞浪が私にとって、初イベント音符
それまでには、やれるだけがんばろう筋肉

8月の予定聞いたら、なんか練習が・・・・週4日になるみたいです冷や汗
日記 | 投稿者 3ちゃん 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

金の豚 (*^(00)^*)

お土産プレゼントキラキラにもらったブタです。

okiraku01


妙に何気についてる足がかわいいしハート音符
中にお水が入ってるらしく触るとプニュプニュしますへへへ




粘着力があるので、高いところから床とかに落とすと
  べちゃっっと
ブタさんの顔がつぶれるんですけど・・・。
その時の、ブタさんの顔がかわいくてへへへキラキラ

okiraku01   okiraku01

okiraku01   okiraku01


何度も、その瞬間を撮影しようとがんばりましたが
シャッター速度が遅いためかうまくタイミングとかがあわず・・・・・撮影あきらめましたまいったぁ下降

また気が向いたら再チャレンジしてみます筋肉
日記 | 投稿者 3ちゃん 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

オールナイトテニス

今回も懲りずに昨夜の11:30~今朝6:00まで
オールナイトテニスラケット&ボールキラキラしてきました上昇

参加メンバーには、やはり先回も参加されてた方がちらほらへへへ
やっぱお互いテニス好きなんですねガハハハート

今日は、この後10:00~レギュラー&カーディオあるんですけど
今の状態だったら、やれそうだけどイシシピース
さすがに今日は、夜までもたない気がするんで・・・・・。
元気はあるけど、お休みだな(笑)しずく
そのかわり、仕事がんばります筋肉

今日の10:00~のレギュラーのメンバー3人は、
オールナイトラケット&ボール参加しちゃったんでぇ~音符
きっとお休みです叫び音符音符音符



ノドがからからだったから、さっそくHOME帰って来て

  プシュッ!!!ビールビールビールビールビール


うまい上昇上昇上昇 朝からビールとはシアワセですハート

セミがうちの庭で”ミンミン”鳴いて
めちゃくちゃうるさいんですけど・・・・・・・・パンチキラキラ
それにもめげず今から寝ます
おやすみなさいZZZ


あっピカビックリマークビックリマーク
次回のオールナイトテニスは、9/14だそうですよメガホン
次も参加するようにと、コーチに言われました。
一応、カレンダーに書いておいたっす日記キラキラ
今のところ大丈夫そうです ○イシシ

ではカエル
テニス | 投稿者 3ちゃん 07:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

疲れたけどぉ・・・。

連勤5日目先ほど終了筋肉 めちゃくちゃ足足跡が疲れたぁ~やっちゃったぁ下降
  ( 危うく今日もドラゴンズsozai負けるかと思っちゃいました冷や汗 
    がんばれ ドラゴンズ!!メガホン )


疲れたとは、言ってもイシシピース


今から、祝日前のイベント”オールナイトテニスラケット&ボールキラキラ
また、今回も懲りずに行ってきまぁ~すテニスボール
楽しみだなぁ~ハート

さっ 支度支度急げ急げ急げ
日記 | 投稿者 3ちゃん 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

少しですが・・・体重が!!

最近、私に会った人が痩せたとか言ってくれるんですけど・・・・・水着キラキラ

全然というか、ちょっと前に体重測っても
そんなに変化がなかったんで下降
体重計にも全然乗らなくなっちゃったんですよぉ~冷や汗

でも、あんまりみんなが
 「締まってきたんじゃないか」とか「痩せたんじゃないか」とか言ってくれるんで、

『なんかそうなのかぁ~叫びクエスチョン・マーク なんて、自分もその気になっちゃってへへへ上昇

久しぶりに体重測ったら

 なんとビックリマークビックリマークビックリマーク

少しなんですが・・・・・・3Kgほど痩せてるじゃないですかびっくりビックリマークビックリマーク
まだまだ私の希望体重には遠いんですけど・・・しずく
でも、少しでも体重が減るとうれしいですよねハート
とりあえず、体重増えないように現状維持にがんばります筋肉
日記 | 投稿者 3ちゃん 15:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

”世界のナベアツ”

”世界のナベアツ”Tシャツ

sozai



1枚目は、コレ下降 ( オモローTシャツワハハ音符

      okiraku01   okiraku01


            2枚目は、コレ下降 ( ナベアツTシャツワハハ音符音符

                  okiraku01  okiraku01

笑えるぅ~ガハハ
近々、テニスと踊りの時着ていこっとハート
何人の人がこのTシャツに気付くかなぁ~イシシビックリマークビックリマーク

お買い物 | 投稿者 3ちゃん 15:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

金沢地酒

昨日、友達のsozaiに金沢旅行のお土産プレゼント上昇上昇って地酒いただきましたワハハピース
うれしいなぁハート

okiraku01


キラキラ金箔キラキラ入りです音符
さっそくいただきたいところですが・・・・ピカ

今日から来週木曜日まで、久しぶりに9連勤冷や汗 なので・・・・・・。

今度のお休みにいただきまぁ~すへへへキラキラ
日記 | 投稿者 3ちゃん 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

絵付けしてきました

今日、瀬戸市にある"品野陶磁器センター"というところに行って
友達と3人で絵付けをしてきましたワハハピース

なぜ叫びクエスチョン・マーク 絵付けをしに行ったかと言うと・・・ピカピカピカ

私の中学の時の恩師が、今年の4月から小学校の校長先生祝
なられたんですが、8月にお祝いの会ビールキラキラするんです。
その時に、何か記念になるプレゼントプレゼントキラキラは・・・と考え
『絵皿』『フリーカップ』に絵を描いてプレゼントすることにしました音符

初めて初心者マークの経験で、
最初は、失敗しないかとどきどきハートしましたが、楽しかったなぁ~へへへ上昇上昇

      okiraku01  左 最初、鉛筆日記で下書きしましたナイス!

      okiraku01  左 次に、下書きの上から色をつけます音符

      okiraku01  左 『大皿』の絵付け完成拍手
                         みんなの名前を入れました。

もうひとつ、『フリーカップ』にも絵付けしたよピース

         okiraku01     okiraku01
ここに書かれてるケムシは、
もーれつア太郎にでてくるキャラ"ケムンパス"似なんですが・・・。
中学時代、先生がクラス通信を書く時によく書いてました。
家中HOMEを探してみましたが、
どうしても先生が書いたプリントが見つからずまいったぁ下降
みんなで記憶を呼び覚まし思い出しながら書いたんで
ホントは、何気に絵が違うかもなぁ~(笑)

いまだに、先生は学年通信とか"ケムシのことば"書いてんかなぁ・・・・クエスチョン・マーク
なんか久しぶりに読みたくなりました。

約1ヶ月後に、完成しますキラキラプレゼントキラキラ
プレゼント渡した時の、先生の反応が楽しみだなぁワハハ音符音符音符
日記 | 投稿者 3ちゃん 15:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

二足のわらじ

ご存知のとおり、"二足のわらじ足跡"とは遊びの話ですワハハ上昇
夏のシーズンは、毎年こんな感じになることが多いんですけどね冷や汗


テニスラケット&ボールキラキラは、週3日だいたい都合の付く限り
楽しんでるんですけど・・・・・先週の金曜日は
なぜか叫びクエスチョン・マーク調子悪かった下降下降下降
体調は、そんなに悪くないはずなのに・・・・・まいったぁ下降

コーチ含めレギュラーのみんなからも
「今日、どうしたぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークいつもの元気ないけど・・・」
「大丈夫かぁ~」とか、「何かかわいそうになってきた・・・」だとか言われ同情される始末しずく
心配してくれる気持ちはめちゃありがたいんだけど。
自分の気持ちとはうらはらに、なんかおかしなぁ~って感じだったんだよねやっちゃったぁ
まぁ・・・たまにはそんな日もあるさっ×

明日!? いや今日からはがんばります筋肉



踊りはにわキラキラもですねぇ・・・・。
8月末本番なんですけど、いまだに振りがどんどんいいものに変更されてて
めちゃくちゃ楽しいんだけど、必死冷や汗音符
毛やり2本をですねぇ・・・ 私含め炎隊炎はブルンブルンと振り回すんですが
ありがたいことに、その中でみんなとは別に一部のメンバー(私も・・・にっこり)に
あらたな振りを任命されました初心者マーク
確かに今のところ、左右で2人づつの計4人しかこの振りをしないのでかなり目立つまいったぁ
残り1ヶ月半完成までにがんばるっす筋肉

ぜったいいいものにしてみせるよビックリマークビックリマークビックリマーク
日記 | 投稿者 3ちゃん 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

朴葉寿司

"朴葉寿司"いただきましたにっこり音符
友達のお母さんが作ってくれましたハート

okiraku01    okiraku01


高山の方に行くと、茶色の葉っぱを使った朴葉味噌落ち葉ってのはあるけど
朴葉寿司は、葉っぱ落ち葉緑色のこの時季にしか
お見かけできないそうですよピカ
具材は、その家庭によって違うらしいです。

さっそく パクリワハハ上昇上昇


うまいぃぃぃぃぃぃぃ

いやぁ~へへへ 季節感感じるっすね四葉クローバー
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

スパークリングワイン

私の元気の源筋肉でもあるガハハ飲み物を先日、ネットで注文したんですが
それが、届きましたぁ~プレゼントキラキラ

5本セットでお得だったので、即購入ピース

okiraku01



okiraku01  okiraku01  okiraku01


okiraku01  okiraku01


私の飲んだことないものばかりなので
めちゃくちゃ楽しみハート



さっそく、冷やして飲むぞぉ~イシシ上昇上昇
ついつい飲みすぎちゃうんですよね・・・・(笑)
飲みすぎちゃうとはいいつつ、一日1本にしとこっとへへへ音符
飲み物 | 投稿者 3ちゃん 20:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

Red Bull

"Red Bull"って飲み物があるんです・・・・。

ここんとこ、遊びすぎ(テニスラケット&ボール&踊り練習はにわ)でけっこうお疲れ気味でしてワハハ汗
「お疲れ気味なんだよねぇ・・・・まいったぁ下降」ってそんなことを話してたら、
お疲れな人にいいよっ(笑)てピカ ススメられましたイシシペットボトル

okiraku01


効くのか効かないのか・・・・は、さておきナイス!
缶に書いてあるキラキラキャッチフレーズキラキラみたいなのを見るとピカ


  ENERGY DRINK(エナジードリンク)
  アルギニン配合 ココロ、カラダ、みなぎる。

  パフォーマンスを発揮したい時のために開発されました。
  トップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、
  ロングドライブをする方など、世界的な評価をいただいています。


と書いてあります上昇
遊び人にはどうなのか・・・・・・。
さっそく、飲んでみました音符

たぶん間違いなく効いてる感じガハハ
下手なドリンクより 私は効果ありです筋肉
飲み物 | 投稿者 3ちゃん 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

Partyでした(^^)

昨日になっちゃいましたが(≧▽≦)、
講演会&お食事会へ行ってきました。
場所はホテルだったので、さすがの私もGパンではいけないでしょうピカということで、
数少ないスカートウィメンズウェアで言ったら、
日頃と違う格好に、
「誰かと思ったぁ~」だの「スカート持ってんだぁ~」だとか叫び
ヒドイ人なんか・・・ 「3ちゃんさんですよねぇクエスチョン・マークだってまいったぁ

 確かに、普段ジャージだとかTシャツにGパンといった格好が多いですけど・・・ワハハ
 一応、それなりの格好は持ってますよ筋肉


講演会は、とてもよい話だったんですが・・・・日頃の遊び疲れがたたり冷や汗
カックン カックンZZZ・・・・・しずく
そんなことではいけませんねぇ~へへへ下降

講演会後の、食事会料理は"フランス料理"でしたナイフ&フォークキラキラ

okiraku01 okiraku01



okiraku01 okiraku01 okiraku01



okiraku01 okiraku01 いやぁ~おいしかった目がハートキラキラ音符


お出かけ | 投稿者 3ちゃん 07:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

打倒!! Hコーチ

最近、気温と同じくテニスに熱く炎なり過ぎてる傾向があるんですが・・・・冷や汗

その事の発端でもあるのが、Hコーチメンズウェア
負けず嫌いの私を、妙に熱く炎するコーチでしてぷんぷん急げ
今日から、レギュラーで金Cクラスでお世話になることになったんですが・・・・。
今まで振替に行っては、ずぅ~と負けっぱなしで(私の詰めが甘いのが原因なんですが)下降

"今日こそは・・・筋肉" と思ってたのに、ジャンケンでペアメンズウェアウィメンズウェアになっちゃった叫び


あぁ~あまいったぁ急げ急げ
やっぱ対戦相手じゃないと不完全燃焼だわ炎下降下降



てなことでピカ



今日は、ラストレッスン三日月に行ってリベンジフォアハンドgキラキラしてきます筋肉筋肉筋肉
今日こそは、勝つぞぉ~炎炎炎
テニス | 投稿者 3ちゃん 17:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひさしぶりのオフ

いやぁ~ワハハ今日は久しぶりに楽しくビールキラキラ


午前も午後も急がしすぎたまいったぁ下降
けど、いそがしいと妙に闘志が沸くのはわたしだけかなぁ~叫びクエスチョン・マーク
久々楽しかったなぁ音符
日記 | 投稿者 3ちゃん 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張替え

全然、ガットを張り替えてなかったのでまいったぁ、先週ついに張り替えましたラケット赤NEW
ガット選びは、コーチにおまかせでお願いしましたナイス!上昇

新しく張ってもらったラケットでいままでと同じように
振ってみたんですが フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

なんかポワンポワンするぅぅぅぅぅぅぅ怖~い下降んですけど

なんでかぁ~叫びクエスチョン・マークって思ったら
私のラケットがそういう風になるラケットなんだってびっくりビックリマーク
うぅ~んビミョー 今まで何も気にせずすべて(ラケット選びも)コーチにおまかせだったので
初めて知ったよしずく

 コーチは私がラケット購入するときにちゃんと説明したんだろうけど・・・
 聞いてないっていうか覚えてないなぁ~私冷や汗下降


いやぁ~今頃だけどいい勉強になったピカ


ってことはピカピカピカ

  ウィメンズウェア 「ラケット変えたほうがいいのかぁ~叫びクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

って聞いたら

  メンズウェア 「えびっくりビックリマーク もう新しいラケットに変えちゃうのクエスチョン・マーク

って逆に聞かれたし冷や汗

  ウィメンズウェア 「いやいやへへへ できたらこのまま・・・・・ラケット赤キラキラ
      そんなにすぐには変える気はないですぅ・・・汗
      今のラケットで、うまく打てるようにしますので・・・・筋肉

  メンズウェア 「そうしてくださいねスマイル ガットが切れない限り3ヶ月後に考えましょう」って

3ヶ月間 毎週3日(約6時間)もラケット振ってたら、間違いなく慣れるわなぁ~ガハハ
テニス | 投稿者 3ちゃん 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)