tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おきらく日記 お気楽な毎日の出来事を綴った日記です。

3ちゃん
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
blogram投票ボタン
最近の記事
ブログ変更
09/22 13:14
お騒がせ(T_T)
09/11 15:12
東京五輪
09/09 00:25
カメラ目線
09/01 23:23
コストコ
08/29 21:52
最近のコメント
shingoコーチ…
3 05/28 23:27
みんな心配してます。…
shingo 05/28 12:07
shingoコーチ…
3 03/17 21:41
いつも参加ありがとう…
shingo 03/16 00:11
打ち方はあってる??…
3 01/23 14:39
最近のトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブードゥー人形 分身占い

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決起集会(笑)

今日は、これから飲み会ですビールキラキラ

ホントは、おつかれさん会の飲み会のはずが、
雨で明日に延期になってしまった困ったんですよね。


でも、飲めればイシシビール
おつかれさん会だろうが、決起集会だろうが何でもいいんですけどねっガハハ

いやぁ~楽しみだ好き音符
日記 | 投稿者 3ちゃん 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

季節の変わり目で・・・。

今日は、むちゃくちゃテンションがあがることがありましたっ照れちゃう上昇上昇上昇
近々、そのご報告ができるかとイシシ音符


最近、季節の変わり目で大変なんですよやっちゃったぁ下降
もともとアトピーなんですけど、テニスとかして汗をかくじゃないですかピカ
すぐにシャワー浴びれる時は、いいんですけど。
今年の夏も結講ひどかったんです。
ここ最近は、さらにひどくて・・・・・・・・・怖~い下降 (お肌も、デリケートなんでワハハ

 ついに、ひさびさ皮膚科へ行ってしまいました病院キラキラ


そうしたら、なんとビックリマーク(まぁ毎回っていえば毎回のことなんですけどしずく)
塗り薬8種類・飲み薬2種類処方してもらいました冷や汗

okiraku


塗り分けるのが大変です・・・・・・メイクには時間かかんないのにねガハハ
日記 | 投稿者 3ちゃん 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

介護予防体操指導者養成講座

土日の2日間で、日焼け晴れをしてしまいました・・・冷や汗

昨日は、恵那峡で仕事だったのでお昼ごはんご飯キラキラ
おいしいお蕎麦屋さんで、、"冷やし天おろしそば"をおごってもらいましたワハハ
おいしかったですハート ごちそうさまっ音符

okiraku



今日から5回講座なんですけど、
『介護予防体操指導者養成講座』の第1回目へ行ってきました四葉クローバー

okiraku



今日は、体力測定ということで握力と足指力計測をしました。
"足指力"って知らなかったんですが、
地面を蹴ったり踏ん張ったりする力を調べるものなんだそうですピカ

ちなみに、私の記録ですが・・・・。

  *握力  28.6kg  *足指力 5kg

でしたイシシ まぁ普通かぁ~な叫びクエスチョン・マーク

来週からは、いきいき体操はにわの実技指導があるのでがんばります筋肉
日記 | 投稿者 3ちゃん 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

深夜のテニス

もうすっかり朝ですねぇ・・・・・・・・ワハハ音符

今日も、深夜2時~5時までの3時間テニスをしてきましたラケット&ボールキラキラ
さすがに、3時間は疲れましたまいったぁ けど、やっぱ楽しいですねっへへへキラキラ


今日は、仕事お休みにしてたんですけど、
急遽、”人が足りない”って連絡が入ったんで
お手伝いをしに恵那峡へ行ってきますカメラキラキラ
 (ブログ更新してる場合じゃないですよねっガハハ 早く寝なくちゃピカ

今から1時間ほど眠れそうなので、寝ますZZZ
寝坊しないようにしなきゃなぁ冷や汗
テニス | 投稿者 3ちゃん 06:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜な夜な

最近、一週間に1日しかテニスラケット&ボールができず、
身体が鈍りそうで不安な私です・・・・・・困った下降

そんな中、『テニスしたいなぁ~ワハハラケット&ボールって思ってると
私の気持ちハートが伝わるのか、Yちゃんからお誘いメールキラキラ


 もちろんOKっすよへへへラケット&ボールキラキラ


今日も、深夜に楽しんできます音符

テニス | 投稿者 3ちゃん 06:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

話題に乗っちゃいましたっ(≧▽≦)!!

今月の更新日を見たら、
なぜだか木曜日全然更新してないですね・・・叫びクエスチョン・マーク



ファンじゃないんですけど、ワイドショーとかで話題になってたんでイシシ
興味本位でanan買っちゃいました音符
想像してたより・・・大人しめでしたね(どんな想像してたかって冷や汗

okiraku


ご想像にお任せしますガハハ


日記 | 投稿者 3ちゃん 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

新店舗

今日は、10/4に開院する接骨院の準備に行って来ました病院キラキラ

新店舗の準備は楽しいですねぇワハハ上昇 なんかワクワクします音符
しばらく私は、今いる接骨院と新しく開院する接骨院と
掛け持ちで仕事になります。ますます忙しくなりそうです急げ急げ急げ

やりがいがあるから、がんばれる筋肉んですよね。


でも、テニスはやりたいし・・・・何とかやれる時間時計作らなきゃねイシシ音符
日記 | 投稿者 3ちゃん 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

tennis!!

レッスン一週間ぶりですラケット&ボールキラキラ
仕事も休みだったんで、久しぶりに楽しくテニスできましたナイス!上昇




  でも、やっぱ思うんですよねぇ・・・・・・・・・ビックリマーク



自分自身、基礎練はウォーミングアップ程度でいいって思うんです。

基礎が大事ってわかるんですけど、
それより今、私が必要としてるのはそれじゃないって思うんだよね。
なんだか最近、カーディオヘッドフォンキラキラはむちゃくちゃ楽しいのに・・・・・・なんだか下降

私的にも”転機なんかも叫びクエスチョン・マークって思っちゃうんですよね。

『もっともっと上達したい』ってのは、山ほど思ってるんだけど、
レッスンでとなると限界があるよね。

何でもそうなんだけど、温度差ってあるじゃないですかピカ

同じ温度差のメンバーだと、
目的意識も同じ方向性なので みんなが同じ方向に目指すし、レッスン内容も同じでいい。
だから、ここをこうしたほうがいいだとかいろんなとこに気付き
アドバイスもできるメガホンキラキラ

でも、温度差があるとそういう訳にはいかない・・・。
わかってるんですけどね・・・・・ごめんなさい下降

踊りでもそうなんですけど、人数が増えれば増えるほど
三人三様の考えがあり、どこでも温度差があるのは同じなんだよね。
テニス | 投稿者 3ちゃん 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

渋滞

シルバーウィーク3日目四葉クローバー 今日もお仕事でした上昇

今日は、恵那峡で仕事だったんですカメラキラキラ
普段だったら、高速で恵那まで約1時間時計で到着できるんですけど、
今日は、下道&裏道使っても約2時間かかってしまいました怖~い下降
到着までにぐったり・・・・・しずく 高速使ってたら、到着できなかったかも冷や汗


やっぱ現場仕事は楽しいですね音符

自分で言うのもなんだけど、
いろんな人達に接する仕事が大好きハートなんだなぁ~って思いましたへへへキラキラ


やっと、明日は仕事休みですひよこ ようやくテニスできるなぁワハハラケット&ボール
日記 | 投稿者 3ちゃん 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

やさしい気持ち

シルバーウィークだというのに・・・連日、休みなしに仕事の私です悩んじゃう下降
 (明日は、恵那峡遊覧船のりばにいる予定ですイシシカメラキラキラ

テニスラケット&ボールキラキラが思うようにできず・・・・ストレスMAXです急げ急げ急げ
唯一、火曜日だけテニスできるので今から楽しみです音符キラキラ



川上屋の、"栗きんとんパイ"です右okiraku


これは、恵那では有名なお店で売ってるお菓子ケーキキラキラ
社員のMさんが買ってきてくれましたナイス!上昇

前日、何気に言った言葉
 「明日、恵那に行ったら川上屋でなんかお菓子買ってきてね音符
って言ってたんですけど、ホントに買ってきてくれましたピカ


私のまわりには、いっぱいいっぱいやさしい人がいます。
いつも私は幸せだなぁ~へへへって思ってます。
何かを買ってきてくれたから幸せなんだじゃないんですけど、
冗談で言ってた何気ない会話の中で、言った言葉だったけど
そんな中でも、何も言わずそっと買ってきてくれる気持ちがうれしいんですよね。
気遣ってくれる言葉でもそうです。

いつも私はいっぱいみんなからやさしくしてもらってるので、
わたしも、みんなにいっぱいやさしい気持ちを分けてあげたいと思いますハート
日記 | 投稿者 3ちゃん 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

深夜の楽しいテニス♪

今日も、Yちゃんから突然のお誘い携帯電話キラキラ


今日は、朝~夜まで掛け持ちで仕事だったので、
ホントだったらカーディオ&レッスンの日だったんですけどねやっちゃったぁ下降
その代りに、2時~4時まで深夜にテニスラケット&ボールできて楽しかったですイシシ上昇

メンバーは先日と一緒メンズウェアメンズウェアメンズウェアウィメンズウェア 楽しいテニスをしてきましたっ音符
やっぱ、気楽なメンバーは楽しいですねっへへへハート

これからも4人で、定期的にテニスラケット&ボールキラキラしたいですカエル



今日も、8:30~仕事ワハハ がんばります筋肉
テニス | 投稿者 3ちゃん 05:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

MY相棒

ドラゴンズsozai クライマックスシリーズ進出確定しましたねぇくすだま
とりあえずよかったっへへへってとこですね音符

今日からナゴヤドーム3連戦VS がんばって勝って欲しいです筋肉
(今日は、負けちゃいましたけどねっまいったぁ下降)



私の、相棒ドアラですsozai

okiraku


ドーム内のとある場所で、一緒に働いてますイシシカメラ

なんとなく一人ひとり顔が違うんですよピカ



日記 | 投稿者 3ちゃん 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

びっくりしたぁ~っ(◎o◎)!!!

いやぁ~びっくりしましたびっくりビックリマークビックリマーク

衆議院選挙で、圧勝した民主党。
そんな中、比例区で当選した人の中に
中学ん時の同級生のお姉ちゃんが当選くすだましてたっピカ
ここんとこ、ワイドショーやニューステレビキラキラなどで
取材され取り上げられてたのを見てたんですけど、
まさかぁ・・・・・叫びクエスチョン・マークって思ってたら そうでした汗

びっくりだしっイシシ 早速、同級生にメールキラキラしとこっと四葉クローバー
日記 | 投稿者 3ちゃん 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

うまかったぁ

おいしかったとでも言ったほうがいいのでしょうか冷や汗クエスチョン・マーク
お誘いがあり中華食べに行ってきましたイシシ音符

okiraku



結局私は、飲み専門でしたが・・・ガハハピース


お出かけ | 投稿者 3ちゃん 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

誘惑がぁぁぁぁ!!!!!

今日は、深夜のYちゃんとのテニスから始まり
朝から夕方までのレッスン&カーディオと5時間テニスして
大満足な一日でしたイシシラケット&ボール



携帯に着信携帯電話キラキラがあるじゃないですかぁビックリマーク

なんだろ叫びクエスチョン・マークと思いつつ、伝言聞いたら
「あっビックリマーク間違えました撃沈下降と伝言しずく

くぅ・・・・・・っぷんぷん急げって思ってたら、


Pururururu・・・・・・・・・・・携帯電話キラキラ

「3ちゃんピカ 急な話だけど、今から中華食べに行くけど行くへへへクエスチョン・マーク」っとお誘い音符


 今日、カーディオの時
 『最近、寒くなってきたからビールを飲む量も減ってきたんだよねぇ・・・ビールキラキラ
 って言って話してたんだけど、まったく・・・唇も乾かないうちにぃ~ガハハ



今から、中華食べに行ってきますイシシビール



きっと、今日はうまいなっビールハート
日記 | 投稿者 3ちゃん 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEW制服(*^^*)♪

朝晩ずいぶん寒くなってきましたねぇ~落ち葉キラキラ

今まで布団を蹴飛ばして大の字に寝てた私も、
ちゃんと布団を着て寝てるようになりましたガハハ上昇

今日は、Yちゃんからのお誘いがあったので、深夜にテニスしてきますイシシラケット&ボール
楽しみですハート



接骨院の制服が新しくNEWなりましたウィメンズウェアキラキラ
今まではピンクの制服だったんですけど、今度はイエローです音符
花型のボタンがかわいいへへへんですよねチューリップキラキラ        okiraku
日記 | 投稿者 3ちゃん 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスクリニック

今日は、ピントテニスのTコーチとNコーチの大学の先輩でもあり
テニス365のプレイヤーズブログでもおなじみの

 加藤季温プロテニスクリニック

イベントに参加してきましたへへへラケット&ボール


ストローク、ボレー、スマッシュ、サーブとひとりひとりに
熱い指導炎をしていただきましたワハハキラキラ ありがとうございました音符
2時間時計キラキラがあっという間で、もっともっとテニスしたかったです。
機会があれば、ぜひまたお願いしますテニスボールキラキラ
(やっぱり私は、最後にやったポイントゲームが一番盛り上がりましたガハハ

今日教えていただいたことを忘れないようにしないとっ筋肉

okiraku



私は、仕事になってしまったので・・・(お休みだったのにやっちゃったぁ)
クリニックの後、帰ってしまったので見ることができなかったのですが、

 加藤プロ&SコーチVSTコーチ&Nコーチ

のエキシビジョンマッチラケット&ボールキラキラ
結果はどうだったんでしょうか叫びクエスチョン・マーク 気になります・・・・イシシ


四葉クローバー  四葉クローバー  四葉クローバー  四葉クローバー  四葉クローバー  四葉クローバー  四葉クローバー  四葉クローバー  四葉クローバー




余談ですが、今日私が着てたパンダハウスのウェアなんですけど、
加藤プロも同じものを持ってるって言ってましたっへへへ上昇
テニス | 投稿者 3ちゃん 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しかったっ(^^)

昨夜は、久しぶりに楽しい仲間とビールキラキラ大騒ぎしてきましたイシシ音符

okiraku okiraku okiraku


店長さんがいいキャラな方でへへへ おもしろかったです。
また、行きたいなぁカエル
店長さんの名前が、"ゆめ太郎"さんなんだけど なんか芸名みたいだよねワハハ上昇


カラオケ行って、2時間熱唱マイクキラキラ
ガラガラ声になってしまいました・・・・・しずく しゃべり過ぎと歌い過ぎだなっガハハ


なんか、久しぶりにむちゃくちゃ楽しかったっ四葉クローバーキラキラ
日記 | 投稿者 3ちゃん 10:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

まだまだです

パーマかけた私は、松嶋菜々子風なイメージなはずが・・・。
魔法使いサリー(左古いっ!?)のサリーちゃんと言われた私です・・・ぷんぷん急げ

okiraku    okiraku


でもいいんですピカ
人がなんと言おうと、自称松嶋菜々子ですからっイシシピース




先週から、ようやくテニスラケット&ボールキラキラも通常にレッスンを
受けれるようになってきたんですけど、
いい感じに打てる時は、いいんですけど、いやぁ~まだまだです×お前なぁ
あちらがよくなるとこちらが・・・って感じだし怖~い下降

やっぱり、私の場合週3日(約7時間)のレッスンをしてる時の方が調子がいい筋肉
何とか時間時計作って、テニスするぞっ!!!

テニス | 投稿者 3ちゃん 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

カローリングしてきました

約1年ぶりに髪の毛をバッサリと切ってきましたハート
ここ半年くらい髪の毛を縛ってばっかりでしたが、
久しぶりにパーマもかけちゃいましたイシシ上昇


今日は、体育振興会主催の”カローリング大会”に行ってきましたナイス!
初めてやったけど、楽しいワハハ!!!!!

okiraku
<始球式の様子です>


今日は、町内のおじちゃんと一緒に楽しんできました。
12チーム中私たちは、11位トロフィーキラキラ

なんと、ブービー賞で図書カードいただいちゃいましたへへへ音符
また、来年も企画してくださるそうなのでぜひ参加して
今度は、優勝トロフィーキラキラを狙いたいと思います(笑)
カローリング | 投稿者 3ちゃん 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近思うこと

どまつりも終わり、やっと今週からレッスンラケット&ボールキラキラ
行けるようになった私ですナイス!上昇上昇上昇

テニスしやすい気候にもなってきて、ますます上達したいと思うこの頃です。
そろそろ、相棒と試合デビューしたいなぁイシシ


レッスン受けてて最近思うことピカ

通常のレッスンだと、基本練習などをやって
最後の数分間で1ゲーム交代でみんなでゲームしてレッスン終了
ってのが多いと思うんですけど、
火曜日は、唯一相棒とペア練できる日ラケット&ボール
続けてレッスンを受けれる時は、メンバーがほとんど変わらないので
2本目は、1セットマッチのゲームメインで練習させてもらってるんです。

今まで、1セット続けて試合をするって経験がなかったんで
ゲーム展開や、かけ引きとかなぁ~んも考えずにゲームしてたんですけど、
なんか最近わかってきたんですワハハビックリマーク
そしたら、テニスがすごく楽しいんですよね音符

基本練習も大切なことですけど、
ゲームの中で、気付くこともいっぱいあるんですよね。
今 私が知りたいこと・教えてもらいたいことって
これなのかもしれないな。
テニス | 投稿者 3ちゃん 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

超かわいい(*^^*)!!

PANDA HOUSEのTシャツがバーゲンだったんで、
思わず衝動買いしちゃいましたへへへ音符

okiraku


胸のところのワンポイントハート むちゃくちゃかわいいしワハハ上昇上昇
右腕と後ろにもロゴがプリントされていますピカ
いつ、着ていこっかなぁ~イシシNEW
PANDA HOUSE | 投稿者 3ちゃん 14:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

バリデマッチ09秋冬 NEWウェア

早いもので、もう9月ですねぇ~へへへ
テニスするには、益々やる気がでてくる気候に落ち葉キラキラ
昨日からテニス復帰するつもりが、ヨレヨレでして叫び下降
今日から、復帰ですイシシピース



今日は、うれしいことに注文してた今年の秋冬ウェアウィメンズウェアキラキラが届きました音符
今のところ購入したものは1点四葉クローバー

okiraku


まだまだ着るには暑いので・・・・冷や汗 しばらく眺めてニヤニヤしとこっかなガハハ上昇

あぁ~早く寒くなって欲しいなっ雪だるま雪だるま雪だるま!!!

そしたら、NEWウェアデビューだぁぁぁぁぁ!!!
バリデマッチ | 投稿者 3ちゃん 20:19 | コメント(2)| トラックバック(0)