tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おきらく日記 お気楽な毎日の出来事を綴った日記です。

3ちゃん
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
blogram投票ボタン
最近の記事
ブログ変更
09/22 13:14
お騒がせ(T_T)
09/11 15:12
東京五輪
09/09 00:25
カメラ目線
09/01 23:23
コストコ
08/29 21:52
最近のコメント
shingoコーチ…
3 05/28 23:27
みんな心配してます。…
shingo 05/28 12:07
shingoコーチ…
3 03/17 21:41
いつも参加ありがとう…
shingo 03/16 00:11
打ち方はあってる??…
3 01/23 14:39
最近のトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブードゥー人形 分身占い

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






神戸屋ランチ♪

昨日は忙しい1日でした汗
午後から、野球を見に行くから、午前中ゆっくりできるかと思えば・・・・。

母さんから携帯電話キラキラ

『29日ゴルフ行かなくなったから遊びに来ていいからぁ~音符』って冷や汗
オイオイしずく私は予定入れちゃったし下降

昼過ぎまでなら空いてるけど・・・・ピカ
昼ごはんご飯ご馳走してくれるっていうんでイシシナイフ&フォーク

行って来ました車急げ
で、約束通りおごってくれましたへへへピース オイシカッタ音符

okiraku

"和風ステーキランチナイフ&フォーク"


食べ物 | 投稿者 3ちゃん 12:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋ドーム行って来ました。

行って来ました。今シーズン初の野球観戦へ音符
(試合結果は・・・・・・・・・残念ながら負けてしまいましたが傷心)

okiraku




試合前、ドームイオンへ立ち寄りましたにっこり
そこで、2F入り口でかわいい食べ物発見びっくりビックリマーク

     okiraku
ドアラの顔のベビーカステラsozai 味も5種類あります。
思わず購入してしまいましたへへへキラキラ

okiraku


今回は購入しなかったですけど、
ドアラの顔(大)のカステラもありましたよっsozai
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

会議

今年のGWは、久しぶりに暦通りに休めるのでうれしいなぁ音符

明日は、ドームへ野球観戦しに行ってきますワハハ上昇
"荒木選手好き"の活躍が楽しみですハート


     四葉クローバー   四葉クローバー   四葉クローバー   四葉クローバー   四葉クローバー   四葉クローバー   四葉クローバー


職場では月1で、先生たちと会議をしてるんですけど、
(私は女性スタッフの代表として参加させてもらってます)
昨夜も仕事が終わってから会議でした日記

会議では、いろいろな話をするんですけど、
やはりスタッフ間の連携だったりコミュニケーションは大切ですね。
自分自身も、意識レベルの向上だったり
話をすることによって、いろいろと考えさせられることもあります。

院長がいつも言ってる言葉なんですけど、

   『自覚・責任・覚悟』

なんかこの言葉を聞くと、いつも
『あぁ~しっかりしなきゃなぁ』と思いますにっこり

前々から、スタッフで女子会しようと企画してたんですけど、
4月は、みんなの予定があわずだったので、
5月にランチですけどやることにしましたワハハナイフ&フォーク

みんなで両接骨院を盛り上げていけたらと思います病院
仕事日記 | 投稿者 3ちゃん 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

いったいこの雨雨は何なんですかお前なぁ急げ

いきなり突風台風にあおられ、傘壊れたし傷心
挙句にずぶ濡れになるし怖~い下降

最近の天気は、極端すぎです雨雷雪だるま台風曇り晴れ
日記 | 投稿者 3ちゃん 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

春ドラ

いつからだろうか・・・・ドラマをあまり観なくなったのは叫びクエスチョン・マーク

そんな私が、今回の春ドラ桜は、録画までして観てるんですよねテレビキラキラ
珍しいイシシ

そんな中での私のお気に入りは、


   『JIN-仁-』 (日9TBS)


何かいいですよねへへへ (大沢たかおサンもかっこいいハート)


おまけに最近は、ドラマ観ては涙もろくなっちゃって冷や汗
年でしょうかね・・・。
マイブーム | 投稿者 3ちゃん 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャンボエビフライ♪

今日は、いつもお世話になっているBさんとランチをしましたナイフ&フォーク

以前から気になってたお店に行ってきたんですが、
店員さんが、なかなかのイケメンワハハハート
 (キックボクシングだったか、格闘技パンチをされているそうで、
  店内に写真が貼ってありましたよカメラキラキラ


今日、私が食べたランチは"ジャンボエビフライ定食"

okiraku okiraku


むちゃくちゃでかいエビでびっくりしたびっくりビックリマーク

食べ物 | 投稿者 3ちゃん 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

これからのエントリーは

今日は、プチシングルス大会コートでした。

途中で雨雨が降ってきたけど、最後まで試合できてよかったデスワハハ上昇
今日は、9名(メンズウェアウィメンズウェア)の参加者音符
初級者エントリーは3名だったんですが、その中には私もへへへラケット&ボール
(試合経験が少ないんで、初級者でエントリーしてるんですけどねピカ)

今日は、あまり調子はよくなかったんですけど、
今回も初級者で優勝トロフィーキラキラできましたイシシピース

okiraku



4大会出場して3回優勝したので、
これからは、初級者じゃなくてオープンでエントリーします冷や汗
テニス | 投稿者 3ちゃん 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

あくまでも自論ですが・・・(^^)

最近テニスラケット&ボールキラキラしてて思うんですピカ

バックハンドが以前よりよくなったんじゃないかなぁ~って。
振り切れるフォアハンドgようになったっていうんでしょうか・・・・。

いろいろ考えたんですけど、
先日から始めたボクシングエアロはにわがいい効果をだしてんじゃないかとビックリマーク

あくまでも私の勝手な解釈なんでへへへ
『そんなことありえへんわ傷心』ってご意見もあるかとは思うんですケドネ冷や汗

ボクシングエアロでの
ストレートパンチフックパンチアッパーパンチをする時の身体の使い方だったり、
小刻みに足を動かしたり靴急げって動作が、
テニスの動作に似てるんじゃないかって思うんです。

ホントにそうなのか立証するためにも、続けないとねイシシ上昇
テニス | 投稿者 3ちゃん 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

"ソウルマッコリ"

私の密かなマイブームですビールへへへ

okiraku



先日も、某居酒屋で飲んだ白バクハイ(マッコリ&生ビール)にも
はまってますイシシ上昇


ダイエットすると決めたのに・・・・・・・。
おいしい季節ビールキラキラが来てしまいました冷や汗
飲み物 | 投稿者 3ちゃん 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

『水木サンの幸福論』

先日、TVテレビを観てたら、
水木しげるさんの"幸福の七カ条"を番組の中で紹介してて、
何だか気になっちゃったんで、本屋さんで探して買ってきましたノートキラキラ

『水木サンの幸福論』という本の中で、"幸福の七カ条"を紹介してるんですが、
水木さん自身、自ら幸福観察学会を作られ、
何十年にもわたって世界中の幸福な人、不幸な人を観察してきた体験から
見つけ出した、幸せになるための知恵を世に広めることを目的としているそうです。



"幸福の七カ条"

 第1条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
 第2条 しないではいられないことをし続けなさい。
 第3条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。
 第4条 好きの力を信じる。
 第5条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
 第6条 なまけ者になりなさい。
 第7条 目に見えない世界を信じる。




本の中には、

  『幸福を手に入れるのは実にタイヘンだが、
   しかし大切なのはその人の生き方次第というわけです。』


と書かれてた、"その人の生き方次第"という言葉になんだか
心惹かれるものがありましたピカ

私自身、マッキーの歌ヘッドフォンの中にもある"僕が僕らしく"といつも思ってますがにっこり
これからは、水木さんの"幸福の七カ条"も取り入れようイシシ


okiraku


マイブーム | 投稿者 3ちゃん 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

プチシングルス

昨日からの雨が心配だったけど・・・・晴れててよかったっ晴れ

今日は、プチシングルス大会ラケット&ボールに参加してきました。
晴れてたけど、けっこう風台風があって大変でした叫び汗
コートも普段はオムニコートなので、ハードハードコートでの試合で疲れました。

試合結果としては、おしいポイントが何度もあり
そこで、粘れず負けちゃってポイントを落としザンネン傷心
もうちょっとで勝てたのに・・・・・・。
悔しいなぁまいったぁ

来週も試合を申し込んであるので、今度こそ勝つぞ筋肉
テニス | 投稿者 3ちゃん 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

母校

今日は、今年度母校に校長先生として帰ってきた恩師の
"おかえり会ビールキラキラ"の相談(緊急幹部会)をしに行って来ました車急げ

っていって、久しぶりに集まった同級生とランチしながら、
おしゃべりが多かったんですけどねガハハ


そうこうしながら、先生に予定を確認したかったので連絡を取ったら
少しの時間時計なら空いてるっていうんでへへへ上昇

『じゃぁ~イシシって4人で母校へお邪魔しましたワハハ
学校ずいぶん変わっちゃった冷や汗(なんかでかくなってた)

校長室で、卒業アルバムノートキラキラ見ながらしばし談話

あまりにも若すぎてにっこり自分が探せなかった(笑)
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 15:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼酎『桜島』

先週から行き始めた"ボクシングエアロパンチキラキラ"
今日も行って来ました上昇
(先週よりボクシングの形が様になってきた気がしますイシシ

一体私は、何を目指すんでしょうか・・・・・叫び


先日、おまけでついていたグラスが気になり買ってしまいました音符

  焼酎『桜島』

okiraku


氷を入れると、絵柄が桜色になります桜キラキラ右 okiraku



飲み過ぎそうですへへへ


飲み物 | 投稿者 3ちゃん 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

『かんばれ』って

先日、ある学校の校長先生の話を聞いて
なるほどピカと思ったことがありました。

「がんばれ」と生徒に声をかける時に気をつけてることがあります・・・・・。
っていうのです。


  ほぅ!?


"何を"がんばれなのか。"どのように"がんばれなのか。

そうなんですよねピカ
ただ単に『がんばれメガホンって目標・目的がないまま言われても下降下降下降
確かにがんばれない×まいったぁ

私も、もっとテニスで強くなりたいって思ってるけど、
ただ単に強くなりたいって思ってても仕方ないんですよね・・・・。


 "テニスをどのように強くなりたいか"


もっと明確な目標を持ってモチベーションを上げていかないとラケット&ボール

今月は、久々シングルス試合を申し込みました。

何とか(いや絶対)勝ちたい筋肉
日記 | 投稿者 3ちゃん 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボクシングエアロ

筋肉痛になるかと思ってたけど、意外と大丈夫みたいにっこり

昨日、4回の講座(年12回あるみたいですけど)がある
"ボクシングエアロはにわ"をやって来ました。
約1時間ずっと動きっぱなしで、
その中に、ボクシングのパンチやディフェンスといった型が入ってます。
 (結構、足とかがガクガクになりましたしずく

久しぶり(約2年ぶりか・・・)に、ダンスして楽しかったなぁ。


6日(水)の夕方、FM愛知の
"黒ちゃんのオンリーワンダフル"という番組で黒ちゃんとしゃべりました。
きんちょ~したへへへ
スポーツ | 投稿者 3ちゃん 05:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜桜

朝晩はまだまだ寒い日もありますが、ずいぶん暖かくなりましたねにっこり
周りの桜も、満開間近です桜

近所の公園に、昨日仕事から帰って桜を見に行って来ましたピカ

okiraku okiraku


少し風があり寒かったけど、昼間と違い夜桜もキレイですね okiraku
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 14:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

合格祝い

昨夜は、先日柔道整復師の国家試験に合格くすだました
M先生の合格祝い会を、接骨院メンバーで行ないました。

場所は、栄錦3丁目にある瓦焼き&豚しゃぶ"くろ蔵"

okiraku


昨日は、豚しゃぶを食べましたが、
"瓦焼き""恐竜の手羽先"と気になるメニューもあったので、
今度はプライベートで食べに行ってみよっかなナイス!


その後、久しぶりにケントスへはにわ

 okiraku 「gemiⅡ & REVELS」

久しぶりに50年代から60年代のアメリカンポップスヘッドフォンを聴き
懐かしかったなぁ上昇
仕事日記 | 投稿者 3ちゃん 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)