tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おきらく日記 お気楽な毎日の出来事を綴った日記です。

3ちゃん
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
blogram投票ボタン
最近の記事
ブログ変更
09/22 13:14
お騒がせ(T_T)
09/11 15:12
東京五輪
09/09 00:25
カメラ目線
09/01 23:23
コストコ
08/29 21:52
最近のコメント
shingoコーチ…
3 05/28 23:27
みんな心配してます。…
shingo 05/28 12:07
shingoコーチ…
3 03/17 21:41
いつも参加ありがとう…
shingo 03/16 00:11
打ち方はあってる??…
3 01/23 14:39
最近のトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブードゥー人形 分身占い

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スリッポン

なかなか風邪が治らないです・・・・・しずく
やっぱ病院病院行かないとダメですかね×まいったぁ

接骨院の先生&スタッフのウェアが新しくなるんですけど、
それに伴って、私は靴も新しくしちゃいましたイシシ音符

okiraku


最近、なぜかピンクのものを購入してしまう・・・・自分冷や汗

  okiraku
 左アレンジして、ミッキーを付けてみましたっワハハハート

気分も新たにがんばるぞっ筋肉
お買い物 | 投稿者 3ちゃん 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボーリングサークル

昨日は、月1回のボーリングサークルの日

結果は、よかったような悪かったような・・・・・しずく
みんなとワイワイできて昨日も楽しかったなっにっこり音符

最近また、ボーリングが流行り出してるんだそうですピカ
昨夜も、ボーリング場いっぱいでしたよカエル

月1回しかやってないので、なかなか上手くならないねsozai
今までは、ボーリングって何も考えずにただ投げてただけだったけど、
『こう投げた方がいいよ』だとか教えてもらって投げてるんですけど、
結構奥深くておもしろいですねっワハハ上昇
(結構、球の重さも関係があるようでピカ
まだ、思うようにいかないことのほうが多いけどね冷や汗

やっぱ上手な人に教えてもらうと違うわねメガホン
私が、上手くなるのも近いなっきっとガハハ 来月もがんばるぞ筋肉


そして今日は、朝から接骨院&整骨院の開院準備&掃除を
先生&スタッフで夕方までがんばってきました。
久々、レトロな軽トラに乗ってしまいましたイシシ音符
ボウリング | 投稿者 3ちゃん 01:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

MIDナイト

今月も参加してきましたMIDナイトラケット&ボールキラキラ
風邪ひいて大丈夫かと心配してましたが、なんとか5時間乗り切れたピース
(でも今は、咳と鼻水が止まりません・・・・・・・・マズイ怖~いしずく

ガットを張り替えてもらったおかげでか、以外とテニスは調子がよかった音符
『体調悪い方が、力が抜けていいんじゃない・・・・』と言われちゃいましたがぷんぷん急げ
相変わらず、私を熱く炎させる方がいらっしゃいまして、
昨夜の勝負では、最後のゲームをラブゲームでポイントを取ることができたしピース
一歩足跡近づいたかなっガハハ上昇

ところで昨日のテニスで、うれしかったことがあったんですよねへへへハート

同じくMIDナイトに参加されてた方のお友達が
以前私とレッスンで一緒だったそうなんですピカ
(今は私は、そのスクールを卒業しちゃったからね)
時々、私の話がいまだに出るそうなんですよねにっこり音符

どんな話か・・・・叫びクエスチョン・マークって思ったんですけど、

 『私と一緒にテニスしてた時が、一番楽しかったっワハハ

って言ってくれてるそうなんですにっこり上昇
参加されてた方は、私は知らない方だったんですが
私のいないところで話題が出てて、私の名前だけ知ってたそうですイシシ
いいウワサでよかったわ~ハート
そう思ってくれてる人がいるって、何ものにもかえられないほどシアワセですねスターキラキラ

また、どこがで機会があったら、一緒にテニスできたらいいなラケット&ボール
テニスを通じて、たくさんの楽しい仲間が増やせたら私の宝物ですプレゼントキラキラ
テニス | 投稿者 3ちゃん 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

喉が・・・・・。

数日前から、ガラガラ声でして怖~い下降
しゃべり過ぎで、喉が痛いと思ってたんですけどピカ

どうやら違う叫びか・なクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
今朝から、喉が痛く咳がでるしずくまずい風邪ひいたかな・・・・・・・冷や汗

遊びすぎか・・・・働きすぎか・・・・・ガハハ
明日までに治さねば筋肉
日記 | 投稿者 3ちゃん 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

シフト表

今日は、久しぶりにいい天気でしたね晴れキラキラ
午後から、時間時計が空いたのでゴルフの練習に行って来ました上昇
とりあえず、調子はまずまずでしたイシシピース


昨日から、シフト表作りに頭を悩ませております冷や汗
6/7に新たに整骨院が開院祝するんですよっ病院キラキラ

スタッフを、2つの病院に振り分けないといけないんですよねっピカ
私を含めて、お休みしたい時もあるし・・・・・へへへ音符
(昨夜は、途中でイヤになっちゃって・・・投げ出しましたガハハ
けど今日は、明日までに作らないといけないので、がんばって作成します日記キラキラ


okiraku


仕事日記 | 投稿者 3ちゃん 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

コピーライター

よく降るね・・・・・雨 こんな日は、フラフラせずおとなしく家でビールイシシ


ここんとこいろんな用事が重なり忙しい毎日なんですが、
以前にもブログに書いたように
『コピーロボットが欲しい』って思ってるんですよねピカ

最近ではさらに、『コピーライター』募集中日記キラキラ


ってのも、
いろんな場所であいさつとか話さないといけない状況におかれてまして・・・冷や汗
人前で話すのは、まぁそれなりに大丈夫なんですけど、
ひとつの行事が終わったと思ったら、
すぐ次のあいさつを考えなくちゃいけないという現状×まいったぁ
これが結構大変なんですよ汗

真剣、誰か考えてくれないかな・・・・・・・日記
日記 | 投稿者 3ちゃん 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

セントレア

今日は、セントレアへ仕事に行ってきましたカメラキラキラ

そしたらなんと いきなり"鬼太郎とねずみ男"に遭遇イシシビックリマーク

okiraku 2人が、ポーズをとってくれましたはにわキラキラアリガトウゴザイマシタ音符


okiraku    okiraku


仕事してたら、なんと偶然びっくりビックリマーク 中学校の同級生に遭遇へへへ
まさかスカイデッキのところで会うなんてびっくりしたよピカ
ってか、よく私も同級生ってわかったよなぁ~何年かぶりに会ったのにねワハハ上昇
ほぼ強引に写真撮らせてもらっちゃいましたイシシピース ありがとねっ音符音符


ロボットコーナーでは、
私も「i-unit (アイユニット)」に乗って写真を撮らせてもらっちゃったしピース

okiraku左愛・地球博のトヨタグループ館で展示されてたものですピカ


今日も、思いっきり日焼けをしてしまいました冷や汗
最近、屋外の仕事が多いので真っ黒になっていく自分がコワい・・・しずく
仕事日記 | 投稿者 3ちゃん 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

いちご栽培中(^^)♪

今日は、暑いですね炎
最近、冷凍庫の中にはアイスが常備してありますへへへ音符
とは言っても、お外の冷蔵庫(コンビニ)に行ったらすぐ買えるんですけどねピカ
なんといっても、お外の冷蔵庫まで家HOMEから100歩以内なんでイシシピース


sozai



まだ、根が付いてないんでちょっと元気がないんですけど、
アンカーで増えたイチゴsozaiの苗をもらったので、植えてみましたワハハ上昇

  okiraku  育つかなぁ・・・ハート
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

おいしい食べ物づくし(*^^*)

久しぶりの更新になってしまいましたパソコンキラキラ

 ここんとこ、むちゃくちゃ忙しかったまいったぁ汗
 家HOMEには、寝に帰ってるっていう状態・・・・・・・ありえない冷や汗
 この間、私の『超ハードな1日』を話してたら、
 聞いてた人が、ぽか~んと口を開けて聞き流してたよガハハ
 呆れてたな・・・きっとしずく


今日は、お昼からおいしい食べ物づくしでシアワセ気分だしっsozai


 今日のお昼は、名駅にある『イチビキ』という割烹料理のお店に
 ご飯を食べに行ってきましたナイフ&フォーク
 私は、上天丼いただきましたっワハハ音符 おいしかったなっハート
  (写メしたかったのに・・・携帯電話忘れた怖~い下降

ここから、私は食べ物運UPでしてイシシ上昇上昇上昇

 学生君が、1時間並んで買ってきてくれたドーナッツが届きプレゼントキラキラ

okiraku  okiraku



 釣りに師崎の方へ行ってる方にいつもお願いして買ってきてもらってる
 はんぺんが届きプレゼントキラキラ                     okiraku


 BOSCA(ボスカ スプマンテ)という発泡酒をいただきプレゼントキラキラ
                                    okiraku


ダイエットする暇ないな・・・・・×冷や汗
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

バーベQ

冬に逆戻りみたいですね・・・・・雪だるま サムイデス下降


昨夜の話になっちゃうんですが、院長の同級生のお家で、
バーベQをするからと接骨院のスタッフも招待していただきましたへへへ音符

さすが商売屋さんですピカ                     okiraku
サーバーを用意してくれましたっビールキラキラ

お肉も、超デカイビックリマークスペアリブを用意してくれてワハハ上昇
おいしかった好き

okiraku


寒かったけど・・・しずく
お肉にビール最高の贅沢でしたっハート
仕事日記 | 投稿者 3ちゃん 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

スピードガン

なんでしょうね・・・・困った 毎週火曜日は、雨が降ってる雨

インドアコートでテニスラケット&ボールをしている私としては、
雨が降ってても大丈夫なんですけどねっピカ

今日も、寒いかなぁ・・・・とウェアウィメンズウェアを何を着るか悩んだけど、
まったく悩む必要なかったみたい・・・・イシシ音符 汗だくになってしまいました冷や汗
朝、寒いと思ってもこれからは薄着で行こっと上昇


ところで、今日のレッスンで"サーブスピードテニスボール急げ"を測定してもらいました。

今までテニスしてきて人生初初心者マークの体験へへへハート okiraku

自分のサーブスピードっていったい何キロでてるのか興味あったんだよね上昇

 ネットの向こうで、すごい格好をしてSコーチがスピードガンをかまえて計測ネットキラキラ
 (しまった・・・・ビックリマークコーチの格好を写メ携帯電話すればよかったガハハ
 次回、チャンスがあれば・・・・・・イシシピース


で、ちなみに今日の私の最高スピードは、108キロテニスボール急げ
このスピードが、速いのか普通なのか遅いのかよくわかりませんが、
今月、もう1回測定できるので120キロ目指してがんばるぞっ筋肉

Tコーチは、最高200キロ強だったそうですよっテニスボール急げ急げ急げ
凄すぎるぅ~sozai
テニス | 投稿者 3ちゃん 22:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

”うだつの上がる町並み”

いい天気でしたねっにっこり音符

今日は、仕事で美濃市にある”うだつの上がる町並み”へ行ってきました地図

okiraku  okiraku


初めて行った場所ですが、なかなかいいところです上昇



ところで、『うだつ』って何か知ってます叫びクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
(私は、恥ずかしながら今回初めて知りました・・・冷や汗

    okiraku  okiraku

 屋根の両端を一段高くして火災の類焼を防ぐために造られた防火壁のことで、
 美濃市にはこの「うだつ」が多く残っているそうです。
 裕福な家しか「うだつ」を造ることができなかったため、
 庶民の願望から「うだつを上げる・うだつが上がらない」の言葉もできたそうですピカ
                               (美濃市ホームページよりパソコン



okiraku

 
散策マップとグルメマップをGETしたので、
今度は、仕事じゃなく観光で町並み散策靴しに行きたいと思います音符

okiraku


仕事日記 | 投稿者 3ちゃん 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

サヨナラホームラン!!

いやぁ~今日は、すごい試合でしたっワハハ上昇


ナゴヤドームで行われた"中日VSヤクルト"

仕事じゃなく、野球観戦をしに行ってきました音符(何年ぶりだろう・・・・・。)

早速、ドームに着いてまず1杯ビールキラキラ おいしかったっへへへハート

今日は、偶数日

"荒木弁当"が売ってるはずピカと売店へナイフ&フォーク
ありましたぁ~音符
okiraku okiraku 買っちゃったにっこり音符

試合といえば、0点続きでの9回裏

    okiraku   okiraku

延長戦になるのかと思った瞬間

和田選手のサヨナラホームラン!!

 okiraku かっこよすぎる筋肉

久しぶりに観戦に行った試合が、こんな劇的な結果になるとはびっくりビックリマーク
なんといい日に行ったよねっピース

また、応援しに行こっとメガホン
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

コソ練

GW中の話になるんですけど、
中日クラウンズ 遼くんすごかったですねっ拍手拍手拍手

仕事だったので、ニュースをみるまでスコアとか知らなかったんですが、
深夜にやってたハイライトを興奮して最後まで見てしまいましたっへへへ音符


なんか、遼くんみてたら久しぶりにコース行きたくなっちゃってイシシ上昇
最近また、密かに一人で練習へ行ってますsozai

ここんとこドライバーがまっすぐ飛ばなかったんですが、
やっと調子が戻ってきましたっピースキラキラ

いつもネットまでの距離の短い練習場で練習してて、
ボールがネットに当たっちゃってどれくらい飛んでるのかよくわかんないんで、
久しぶりに広い練習場行って、でどれくらい距離がでるか確認しにいこ~っとピカ

今日も練習行こうと思ってたけど、
喉カラカラだったんで・・・・飲んじゃいました(笑)ビール
ゴルフ | 投稿者 3ちゃん 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

『平城遷都1300年祭』

今日も暑かったですね晴れキラキラ

私は、この3日間で学生のように真っ黒はにわに日焼けをしてしまいましたっ冷や汗
そんな年でもないのにね・・・・しずく

今日は、GW最終日渋滞覚悟で奈良までお出かけしてきました車急げ
以外にも、渋滞がほとんどなく拍子抜けをしてしまいましたよあれー?

『平城遷都1300年祭』

 今回、”せんとくん”に会いに行ったんですが、
 残念ながら会うことができませんでしたやっちゃったぁ下降
 
 okiraku 左 その代わりじゃないですけど
                   ”マントくん”に会えましたハート かわいいですねワハハ音符


初めて、行ったんですけどかなり敷地が広くてビックリびっくりビックリマークビックリマーク
歩いて靴回ったんですけど、かなり疲れましたしずく

レンタルサイクル自転車を借りて、回ることをオススメしますピカ

okiraku   okiraku

            《朱雀門》           《第一次大極殿》

余談ですけど・・・・。
今日、TV局テレビが取材しに来てたんですよビックリマーク もしかしたら、TVに映ったかもイシシ音符
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

PINTOカップ ダブルス大会

昨日に引き続き、今日も暑かったですね炎

今日は、相棒と『PINTOカップダブルス大会』に出場してきましたラケット&ボールキラキラ
結果は、みごと全敗まいったぁ下降
40-40の接戦がけっこうあったんだけど・・・。決め切れなかったですね×やっちゃったぁ

今日の反省は反省として、また次をがんばりたいと思います筋肉
なんせ今日が、2戦目なんでねっピカ
次は、今日よりいい試合ができると思いますにっこり音符

すぐに、次の試合日日記決めないといけないねっイシシラケット&ボール



そうそうビックリマークそういえばピカ

予想通り、相棒ウィメンズウェアは日焼け対策バッチリでしたよガハハ 下下下

okiraku


まったく誰かわかんないし怖~い下降 私は、みごとに日焼けしちゃいましたっ冷や汗
試合 | 投稿者 3ちゃん 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子シングルスロングレッスン

『今日は、テニス日和でしたねぇ・・・・ラケット&ボールキラキラって言いたいとこだったけど、
暑過ぎです炎 夏日晴れって感じでしたね冷や汗

今日は、PINTOのイベントに参加してきましたワハハ音符

 ”女子シングルスロングレッスン”

2時間時計 炎天下の中、シングルスを教えてもらいました。

     okiraku 左 晋吾コーチメンズウェア

(暑さ対策で、パラソルを立ててくれました上昇 涼しかったですsozai




今日の体育会系レッスン楽しかったです筋肉
私は、結局ポイントが取れず罰ゲーム全部やる羽目になっちゃいましたが・・・叫び汗

  今日みたいなレッスン大好きなので、
  ぜひ"強化ジュニア"のように"強化一般"を作って欲しいなっsozai


明日は、男前相棒と"PINTOカップダブルス大会"に出場しますクレイコート
先日の雪辱を晴らすためにも何とか勝ちたいと思います筋肉

今日のような暑さになりそうなので、
暑さ&日焼け対策はしっかりしないといけないねsozai
相棒は、きっと日焼け対策バッチリしてくるだろうな・・・・ガハハ
テニス | 投稿者 3ちゃん 17:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

渋滞で疲れた!!

今日も、いい天気でしたねっ晴れキラキラ

朝、別の仕事があったので恵那峡への出発が遅くなっちゃったんですよね。
出発して、高速に乗ろうとしたら・・・・。


  渋滞怖~い怖~い怖~い!?


まぢですか・・・・・・・・・・しずく

どうやら、事故があったみたいでその影響もあり約30km以上の断続的な渋滞やっちゃったぁ下降
下道で、2時間かけて到着車急げ

疲れました悩んじゃう


車の運転には気をつけないといけないですねピカ
(私も、車を運転するので運転には気をつけます四葉クローバー


残りのGWは、明日の午前中は仕事だけど、
終わったらテニスラケット&ボールキラキラできるし5日まで休めるから楽しみだなっへへへ音符
仕事日記 | 投稿者 3ちゃん 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

新緑の笠置山(かさぎやま)♪

今日も行ってきました恵那峡カメラキラキラ

大人の事情でガハハ、1時間強の一人旅状態車急げ
毎回、ドライブしてるみたいです音符
運転中まわりを見ると、GW中なんだなって思うこの頃です四葉クローバー


毎週のように、恵那峡へ行ってるので風景の変化が楽しめます上昇
まもなく、の満開が近いですピカ
(今年は、少し藤の満開が遅い感じがします)

いまは新緑が一番キレイですよっへへへハート

okiraku


仕事日記 | 投稿者 3ちゃん 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)