tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おきらく日記 お気楽な毎日の出来事を綴った日記です。

3ちゃん
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
blogram投票ボタン
最近の記事
ブログ変更
09/22 13:14
お騒がせ(T_T)
09/11 15:12
東京五輪
09/09 00:25
カメラ目線
09/01 23:23
コストコ
08/29 21:52
最近のコメント
shingoコーチ…
3 05/28 23:27
みんな心配してます。…
shingo 05/28 12:07
shingoコーチ…
3 03/17 21:41
いつも参加ありがとう…
shingo 03/16 00:11
打ち方はあってる??…
3 01/23 14:39
最近のトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブードゥー人形 分身占い

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






絶不調っす(´Д`)

まだ・・・調子が悪いやっちゃったぁ下 胃がムカムカするしずく

どうやら、昨夜食べた生カキがよくなかったみたいまいったぁ
同じように食べた友達はなんともなかったみたいだけど、
私は見事に当たってしまったみたいで怖~い
昨夜から最悪なことになり・・・・久々寝込んでしまいました。

前も当たったことがあって、その時に
  「もう、ゼッタイ生カキは食べない!!」
って固く誓ったのもつかの間、またもややってしまいました。
カキで当たるとマジ辛い・・・。
午後から仕事行ったけど、どうも調子でなかったよぉ~下

ほんとは、久しぶりに午前中仕事がオフだったから
テニスフォアハンドgキラキラに行こうと予定してたのになぁ・・・ごめんなさい

もう生カキはコリゴリっす冷や汗
日記 | 投稿者 3ちゃん 20:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

マイチョコ買っちゃって(^^;

お世話になってる人へプレゼントキラキラ
バレンタインデーハート
のチョコを買いにいったんですが・・・照れちゃう

soz</p>ai



ついつい自分へのチョコsozaiばっかりを買ってしまって・・・冷や汗
全然、買い物にならなかったっすぅ~叫びエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

    okiraku01              sozai

そのひとつが ↑↑↑ コレです上
ロイズのチョコ音符
”ポテトチップスにチョコがけ”のは、結構食べたことあるんですが、
”かりんとうにチョコがけ”は初めて食べましたピースキラキラ
さっそく食べましたが、めちゃ②おいしいですワハハ上

okiraku01     sozai

とりあえず買って来たんですが・・・、自分のばかり買ってたばっかりに
買い忘れを・・・・・・・・しずくしずくしずく

出直しですイシシ
お買い物 | 投稿者 3ちゃん 20:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

うれしいことがありました(*^^*)

昨日になってしまうんですが、キラキラ3つキラキラうれしいことがありました拍手

「その1キラキラ祝キラキラ
   ハート 職場の元同僚に赤ちゃんsozaiが生まれましたくすだま
      予定日より一週間遅れでの出産だったのでみんなで心配してましたが、
      素晴らしいことに、4人目の出産だったので本人は、
      ケロッとして余裕だった肝っ玉お母さんです。
      「一番大変な出産だった」と言ってたけど、
      無事に元気な赤ちゃんが生まれてよかったです。

sozai
sozai



「その2キラキラ祝キラキラ
   ハート 2月に転勤してしまう同僚からメールキラキラがあり、
       『2月いっぱいは働けるんだけど・・・音符 と連絡がありましたくすだま
      来週から、しばらく復帰してくれるそうなんですピース上
      今月、1回しかレッスンフォアハンドg行けてなかったんだけど・・・。
      来週からレッスンに行けそうです好き
      うれしぃ~っですテニスボールテニスボールテニスボール

sozai
sozai



「その3キラキラ祝キラキラ
   ハート 昨日の朝刊に、コージーコーナー『いちごフェアケーキ
      チラシがはいってたんですが、
      そのチラシに載ってるケーキとかが「めちゃ②おいしそうだなぁ~目がハート
      って思ってたら・・・、
      夕方、コージーコーナーのシュークリームをいただいちゃいましたくすだま
      うれしかったぁ~へへへ

sozai
okiraku01

sozai





日記 | 投稿者 3ちゃん 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

おひなさま

今日、保険やさんのイベントで、”ミッキー&ミニー”のおひなさまを作ってきました音符音符
とはいいつつ、貼ったり挿したりがほとんどなんですが。

想像してたよりめちゃ②かわいいですハートキラキラ

sozai

近頃では、おひなさまを飾らなくなってしまいましたが・・・冷や汗
今年は、今日作ったおひなさまを飾ろうかなワハハキラキラ


sozai


okiraku01   okiraku01


sozai


日記 | 投稿者 3ちゃん 15:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年会

今日は、新年会ナイフ&フォークキラキラへ行ってきました。



今日のコース料理は、フランス料理でしたワハハ音符
(残念ながら・・・今日は写真撮り忘れてしまいましたまいったぁ下

いつもは、飲み物ビールばかりでほとんど食べないんですが、
今日は、アルコール控えめにして(^^; しっかり食べてしまいましたピースキラキラ

おいしかったなぁ~ハートキラキラ
もう今日は、おなかいっぱいですへへへ

   sozai

お出かけ | 投稿者 3ちゃん 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

カレーの日

今日は何の日シリーズ第2弾!!
じゃないですけど・・・冷や汗

今日は・・・(昨日になっちゃいましたがしずく)、『カレーの日』なんです。

sozai


だからじゃないんですけど、インド料理屋さんにランチ食べに行ってきました。

sozai


家から歩いて3分以内のところにあるんですが、インドの方とネパールの方が料理を作ってるお店です。

    okiraku01

ここのお店は、ナンがめちゃ②おいしいから大好きっす好き上
ナンはお替り自由なんですが・・・さすがに2枚も食べればおなかいっぱいになります音符

okiraku01


今日(昨日)は、日替わりランチ”豆とほうれん草のカレー”を食べました。
 (私は辛いもの好きなので、5辛+さらにパウダーをかけます炎

ここは、テイクアウトもできるので
私はいろいろな味(セサミ・ガーリック・チーズ・プレーン)のナンを焼いてもらって
カレーライスを食べた次の日とかに、家のカレーナンっていう組み合わせで食べたりします。
けっこうおいしくてはまりますよぉ~ナイフ&フォーク上sozai
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 00:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日は何の日!?

やぁ~今朝、車車急げのエンジンをかけた時に笑っちゃったんですが、
よくナビで、「今日は、○○の日です。」って記念日を言うんじゃないですかぁ~へへへ

そしたら今日は、

    『ライバルの日 キラキラVSキラキラ

なんだそうです。
そんな記念日あるんですねぇびっくりエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

どういう由来からそうなったのか気になっちゃって・・・。
久々に調べちゃいましたパソコン

 由来は・・・
   1866年(慶応2年)の今日、坂本竜馬の仲介により、
   薩摩の西郷隆盛と長州の木戸孝允が京都で会見し、
   倒幕のための薩長同盟結成を図ったことに由来する。

 んだって。

sozai



おもしろいですねぇ~ワハハ上
なんでも記念日になっちゃうんですねぇ。
私も自分の記念日つくっていこっかな(笑)

ちなみに今日は・・・
現時点ではこれと言ってすごいこと起こってないからなぁ
今日が終わるまでに記念日になるようなことが起こればだけどイシシキラキラ

今日から、職場に新しい方が来てくれてたので、
 「新人初心者マークキラキラの日」
とでもしよっかな・・・。
ひねりもなにもないけどねぇ~ナイス!しずく
日記 | 投稿者 3ちゃん 14:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

もちつき

今日、もちつきして来ましたワハハ上

sozai


私は子どもの頃、家HOMEもちつきしてたので(今は、もちつき機になちゃったけど・・・)ちょっと余裕ピースだったんですが、意外と上手筋肉にもちつきできたよぉ~イシシキラキラ
おじさんたちは、私が上手にできると思ってなかったみたいで・・・ほめられちゃいました拍手キラキラ

楽しかったぁ音符音符音符

okiraku01   okiraku01



あんこ餅ときなこ餅とからみ大根餅の他に
大根汁とぜんざいもありました。
                               okiraku01

おいしかったなぁ~へへへナイフ&フォーク
日記 | 投稿者 3ちゃん 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごいことが起こりましたぁ~!!!

今朝、ブログ見ようとブログトップのところを見たら、

     なんと!! 

ピックアップブログに、私のブログが紹介されてるじゃないですかぁ~照れちゃうピース

    びっくりしました

こんな私のブログを取り上げていただきありがとうございます。
これからも、お気楽な日々を綴った日記を更新し続けていきますのでよろしくお願いします。



日記 | 投稿者 3ちゃん 11:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

センター試験ですね

今日、夕方のニュースで知ったんですが・・・。
明日からセンター試験なんですね地図
受験生のみなさんは、がんばって下さい 筋肉キラキラ


      sozai

コンビニへ行ったら、受験合格グッズやお菓子をうってましたはにわ
買うつもりなかったんですが・・・しずく

    ついつい買ってしまった・・・冷や汗

okiraku01   okiraku01



ダメですねぇ・・・意思が弱くて叫び
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイから返事来ました\(^▽^)/

タイに暮らしている友達からついにピース メールキラキラが来ましたぁ拍手
元気そうでよかったです。

何枚か写真のデータを添付パソコンしてくれましたワハハ上

写真カメラを見てたら、タイへ行きたくなったよぉ~飛行機

行きたいなぁ~好き

無駄使いしないで・・・(笑)イシシ、お金ためよっかな筋肉



okiraku01  okiraku01
・パタヤビーチ
・パタヤのウォーキングストリート

okiraku01  okiraku01
・アユタヤの象
・アユタヤ遺跡

okiraku01  okiraku01
・チェンマイにて トゥクトゥク
・チェンマイのサンデーマーケット

日記 | 投稿者 3ちゃん 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

マッキーDVDゲット!!

キラキラついに待ちに待ったマッキーのコンサートDVD音符が発売されました祝くすだまキラキラ

   一時は、発売が延期されたのでどうなるか心配してたけど・・・。

マッキーファンの私としては、待ち遠しかったです。ハートキラキラ

okiraku01


早速、DVD鑑賞

  思い出すなぁ・・・コンサート行った時のことへへへ音符
  友達と、マッキーを驚かそうびっくりってエクスクラメーション・マーク
  ”遠く遠く”の歌のさびのところで、ピンクのはなかみに見立てて
  作ったのを手のひらにつけて左右に振ってさぁ~チューリップ上

      「今の絶対マッキー見てくれたよね目がハート音符

  って友達と盛り上がったのを思い出しましたピースキラキラ

コンサートの時に購入したTシャツをたまにレッスンに着て行くんですが、
みんな「かわいいハート」っていってくれますイシシ
                           okiraku01

また、近々コンサートあるといいなっ音符音符音符

マッキー♪ | 投稿者 3ちゃん 14:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

スパークリングワインもらっちゃいました!

今朝は、すごく寒かった雪だるまです。
布団の中からなかなか出られなくて休み明け早々、危うく遅刻するとこでした・・・冷や汗

   水の入ったバケツの中を見たら、がはってましたっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

どおりで、寒いわけですね・・・しずく
でも、ここ最近、とか霜柱見なくなりました・・・暖冬のせいなんでしょうか悩んじゃう


     sozai


今日、スパークリングワインもらっちゃいましたぁ~目がハート上

   CAVA BRUT ROSE(カヴァ ロゼ ブリュット) ロゼ 辛口ワイン 

です。 お手ごろ価格の割には、めちゃ②おいしいですよぉハート

okiraku01      okiraku01


早速、冷やして飲もっとピースキラキラ 一人じゃ飲みすぎちゃいそうだけど・・・ガハハキラキラ

キラキラキラキラキラキラsozaiキラキラキラキラキラキラ


飲み物 | 投稿者 3ちゃん 20:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

やっと

ついに、初打ちレッスンに行ってきました拍手上
久々のテニスフォアハンドgキラキラで楽しかったです。

 やはり案の定、昨日のマラソンが響きまして・・・しずく
 泣きそうに筋肉痛でしたがまいったぁ下

またしばらくは、月曜レギュラーレッスンに行けないのが残念ですが・・・やっちゃったぁ
今、職場で直談判交渉中メガホンなので、一日も早くレッスン受けれるようになるといいなっ音符

とはいいつつ、
スクールで 『カーディオテニス』 のイベント企画があるので
早速、申し込みしちゃいましたワハハ音符音符音符
楽しみだなぁピースキラキラ
日記 | 投稿者 3ちゃん 17:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

新春マラソンで走って来ました

毎年、恒例の市民マラソン(と言っても、ジョギングなんですが・・・冷や汗)
走ってきましたぁ靴急げ


okiraku01


たしか・・・約1ヶ月前に、トレーニング筋肉キラキラを始めると誓ったはずなのに・・・またもや続かず下
また今年も、練習ナシでのジョギング挑戦でしたイシシピース

okiraku01  okiraku01


練習不足と、ウエイトUPが響きまして・・・やっちゃったぁ下下
ももふくらはぎガクガクでヨレヨレっすしずく
やっぱ、練習なしで走ったらダメですねぇ・・・。

昨年の暮れに、知人が12月に行なわれた那覇マラソンでフルマラソンに挑戦したという話を聞いて
    私も今年挑戦するぞ!!
と、勢いで約束してしまったが・・・冷や汗冷や汗冷や汗
このままでは、まずいです・・・ひじょうに

とりあえず、今年のタイム時計は、
    3Kmジョギング 17分02秒
でした。
昨年より、1分少々は縮めましたが満足いく結果じゃなく残念まいったぁエクスクラメーション・マーク
来年こそは、練習して15分を切るか
久々に10Kmマラソンに挑戦しよっかあなぁくすだまキラキラ

とりあえず、お疲れさまでしたイシシ

sozai


日記 | 投稿者 3ちゃん 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

相撲始まります

明日から、1月場所NEWキラキラ始まりますねにっこり上

おすもうさんの友達がいるので、場所が始まるとつい② 勝敗VS が気になってしまいます。

   本人とは、相撲の話はまったくというほどしないんですけど・・・冷や汗


いつも応援してるよ筋肉キラキラ


「がんばってねメガホンとは言わないけど、『ケガして休場しないでねピースっていつも願ってるからね照れちゃう音符


sozaisozai

日記 | 投稿者 3ちゃん 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

後輩から・・・。

先日、久しぶりに大学の1つ下の後輩(♂)から電話携帯電話バリ3があったんですが・・・。
めちゃくちゃ久しぶりで、何の用事なのかと思ったら、

その後輩と言えば、私に

   「あのさぁ~。近々みんなで集まらんのぉ~にっこり??」

って言うんです叫び叫び
 
オイオイ!後輩!
なんで私が後輩のために飲み会の設定をしないといかんっすか冷や汗クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

今回は、言いだしっぺの君が設定ビールキラキラしなさいピカ上

で、私に
   「いつ②になったから・・・ビールキラキラ来てくださいね!先輩ハート!」

っていう連絡だけをくれればいいよっイシシ上 予定空けとくからさぁピースキラキラ


といいつつ・・・だいたいいつまでたってもも話がまとまらず
結局、私がみんなに連絡をとることになるんだよねぇ・・・しずく

と思ってたら、今度は
3つ下の後輩(♂)から電話携帯電話バリ3がかかってきたんですびっくりエクスクラメーション・マーク
今日は、珍しいメンバーからまた電話だなっ~て思いつつ

1つ下の後輩の話をしたら、
  「実は、僕にも連絡あったんですよぉ~携帯電話バリ3
っていうじゃないですか。
もしかして・・・、あんたも私に同じこと言うんじゃないよね・・・叫びクエスチョン・マーク

言われる前に、
「お前がセッティングしろ~!!!」
と久々に先輩風を吹かしてやりましたパンチキラキラ

といいつつ、かわいい後輩のために手伝うことに・・・。
結局、一緒に幹事をすることになりましたへへへ

あまいなぁ・・・私ケーキ
日記 | 投稿者 3ちゃん 02:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIR MAIL 届きました!

いつぶりでしょうか・・・はにわ
懐かしい友達からハガキ飛行機キラキラが届きましたスマイル

 

      なんと


今は、タイで暮らしているそうですびっくりエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
(どうりで・・・連絡しても返事が無く音信不通のはずです・・・冷や汗

okiraku01 okiraku01



いいなぁ~タイ音符
プーケットには、行ったことあるけど、気候晴れもよくてまた行きたいって思ったくらいだもんなぁ。

早速、タイに住んでる友達にメールキラキラしましたが・・・届いたかな?
時差時計ってどれだけあったかぁ~???

はやく返事こないかなぁ~ワハハ上上上


日記 | 投稿者 3ちゃん 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

毎日応援されてます。

仕事へ毎日ほぼ自転車で出勤してるんですが・・・
昼休憩があるため、いつも家HOMEに帰ってて

夕方からの出勤のため3時半過ぎに自転車で仕事に行こうと家の外に出ると、
学校や幼稚園から帰ってきて外で遊んでいる近所の子どもたちにいつも元気筋肉キラキラをもらってます。

  「今から仕事いくの?」
  「お仕事がんばってねワハハ音符
      いってらっしゃ~い!!」


いまどき、そんなことをいってくれる子たちはいないと思ってましたが・・・
みんなやさしいへへへキラキラ

みんなのおかげで、仕事がんばらねば筋肉って気持ちになるよ~上

いつもありがとねハート チビッコ応援団!!
日記 | 投稿者 3ちゃん 22:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

とりあえず・・・

今までは、ダブルでレッスンラケット赤キラキラ受講してましたが・・・テニスボールキラキラ

昨日の今日では、新しい人も見つからず・・・困った下
しばらく私がフル出勤になりそうで、(数週間の予定が、数ヶ月になってしまいそうだしどーしよーしずく

    残念ですが・・・ラケット赤傷心


来月から1レッスンの退会手続きをしました。
先月末に、時間変更したばかりなのになぁ・・・ ハァ・・・下
復会できるようになったらってことにしたけど、いつってことが言えないから
非常につらいとこでしてごめんなさい 仕方ない事情なんだけどね・・・。


   テニスフォアハンドgする時間時計が欲しいっす・・・エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

日記 | 投稿者 3ちゃん 14:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

まじショック(TДT)

今日から、仕事始めでもあったのですが・・・病院
ホントは今日は、今年初レッスンラケット赤キラキラの日でもあったんです。


     が、


仕事上の事情で、しばらくは私が休みの日も変わりに出ることに・・・やっちゃったぁ下
しばらく(2週間くらい)ってことだったので、『がんばるかぁ~筋肉キラキラって思ってた矢先

 
   ”2/1に転勤地図が決まりまして・・・ってメール が・・・。




sozai




テニス初打ちどころの話じゃなくなってきたよぉぉぉ怖~い!!!

ラケット赤行けないし・・・下下下
ショックです。
日記 | 投稿者 3ちゃん 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から仕事かぁ~

とうとう、連休が今日で終わってしまうぅぅぅぅやっちゃったぁ下

 さすがに9連休も休みがあると、 仕事行きたくなくなっちゃうなぁ・・・。
 今日もだらだらしてるし・・・下
 連休明けの明日は、仕事忙しいから今日は早く寝よっとピカ音符

 あっエクスクラメーション・マークまだ昼かぁ~イシシ
 それに、いまさっき起きたとこだしっZZZ

 今日は、今から何しよっかなぁ。
 やばい  早く支度しないと、休み終わっちゃうし急げ急げ急げ

日記 | 投稿者 3ちゃん 11:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

なぞなぞ

さて、問題です!

「東京タワーのてっぺんに行くと、県と市が変わります。さて、なに県なに市でしょう!! なぞなぞだよぉ~イシシ

と問題を出され・・・あれー?クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク















    「ん!?なぞなぞ・・・クエスチョン・マーク っていうことはエクスクラメーション・マーク







    「大気圏 空気薄し(たいきけん くうきうすし)ピカキラキラ




ブー!!!!!




   「違うのまいったぁ!!絶対そうだって思ったのに・・・下


okiraku01

okiraku01






答えは、
「危険 立ち入り禁止(きけん たちいりきんし)」
だってさっぷんぷん急げ

正月早々、なぞなぞにひっかかってしまった・・・冷や汗
日記 | 投稿者 3ちゃん 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

初滑り行ってきました(^^)V

今朝はどうなるかやっちゃったぁと思った天候も
予報地図通り昼には快晴晴れキラキラになりスキー日和となりピースキラキラ
めちゃ②楽しかったですイシシ上

   okiraku01

okiraku01


okiraku01



まずい・・・明日筋肉痛かもしずく

足とか腕がガクガクしてるし冷や汗


スキー | 投稿者 3ちゃん 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

吹雪じゃん(≧□≦)!!

今シーズン初滑りは、快晴のはずが…。
めちゃくちゃ雪降って吹雪だし(≧ε≦)

雪やむかなぁ~。
昼くらいから天気も回復してくるみたいだからとりあえず、ゆっくりスタートで滑るかぁ~繝ッ繝上ワ
スキー | 投稿者 3ちゃん 08:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニューイヤー駅伝ですね

あけまして おめでとう

ございます!!



お正月ですねっNEWキラキラ
お正月の風物詩といえば、私はなぜか駅伝靴青急げなんですよにっこり
ついついどうなったか気になり見てしまいます音符

今日も、ニューイヤー駅伝やってますねワハハキラキラ

明日・明後日も箱根駅伝があるし上
わたしの毎年の楽しみなんですよねぇ~。

何なんですかねぇ。
駅伝を見ないとお正月が来た気がしないのは私だけでしょうか・・・イシシ上

sozai

日記 | 投稿者 3ちゃん 10:15 | コメント(0)| トラックバック(0)