tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おきらく日記 お気楽な毎日の出来事を綴った日記です。

3ちゃん
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
blogram投票ボタン
最近の記事
ブログ変更
09/22 13:14
お騒がせ(T_T)
09/11 15:12
東京五輪
09/09 00:25
カメラ目線
09/01 23:23
コストコ
08/29 21:52
最近のコメント
shingoコーチ…
3 05/28 23:27
みんな心配してます。…
shingo 05/28 12:07
shingoコーチ…
3 03/17 21:41
いつも参加ありがとう…
shingo 03/16 00:11
打ち方はあってる??…
3 01/23 14:39
最近のトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブードゥー人形 分身占い

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






沖縄料理

今日は、久々に二日酔いです・・・・冷や汗冷や汗冷や汗

昨日、踊り仲間の友達4人で
沖縄料理の"あんたい"ってお店に行ってきましたビールキラキラ
料理も珍しくいっぱい食べたんですけど、むちゃくちゃおいしかったですナイス!音符

その中で           "沖そばチップス下下下"

okiraku

最初、出てきた時にはそのボリュームにびっくりしちゃったへへへ


久しぶりのメンバーとの飲み会だったので、ついつい楽しみすぎちゃいましたイシシ

今日の、テニスは絶不調冷や汗下降
レギュラーラケット&ボール行ったんですけど、調子がいまひとつパンチ
けっこうしんどかったっすまいったぁ
コーチに、「いつもの変な力が入らなくてよかったメガホン」と言われてしまいましたガハハ
じゃぁ毎回二日酔いの方がいいのかもね(笑)
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 23:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

最近、サーブがガンガンテニスボール急げ急げ急げ打てないくらい右肩と右肘が痛くてやっちゃったぁ下降

電気、レーザー治療、マッサージはやってもらってたんですが
テニスをやるたびに痛みがあって、ついにガマンできなくなっちゃって撃沈
テニス休んだりしたらよくなるとは思うんだけど。
そういうのはねぇ・・・・・・・・・・・・・・・冷や汗 休むなんて、ゼッタイムリなんで

鍼灸の先生にお願いして、鍼を打ってもらいました上昇
そしたら今回は、むちゃくちゃ効果があり
翌日、テニスフォアハンドgしたんですけど
 痛みがなくなってるぅ

ありがとう先生へへへ音符
で、痛みがなくなればついついガンガンとやりたくなるんですよねぇ・・・イシシ
加減するってことをしないから、ダメですね冷や汗冷や汗冷や汗

いつになったら、大人になれるんでしょうか叫びクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 3ちゃん 23:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

神の雫

ドラマ"神の雫"で紹介されたらしい・・・ワイン (ゴメンナサイ ドラマテレビ見てないのでしずく)
「神の雫15巻」にも掲載されてるそうですノートキラキラ

okiraku

"サンテロピノ・シャルドネ・スプマンテ"


ワイン好きの院長先生とまた一緒に購入してイシシピース
昨日、届いたのでプレゼントさっそく冷やして飲んじゃいましたハート

うまいsozai!!


むちゃくちゃおいしいじゃないですかへへへ音符
まだ、あと3本+ベビーサイズ2本あるので、しばらくは楽しめそうですイシシ上昇
飲み物 | 投稿者 3ちゃん 12:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

♪接骨院に花屋さん♪

接骨院の駐車場にチューリップ激安花屋さんチューリップOPEN音符音符

okiraku


今日は、院長先生のお知り合いの花屋さんに
患者さんの要望拍手で来てもらいましたナイス!
今回で3回来ていただいてるんですが、今回はお花の数が少なかったのもあるけど
あっという間に完売叫び
すごいですビックリマーク 私が仕事の合間に覗いた時にはもう、売り切れでした冷や汗

お花チューリップはいいですねぇ~ハート
キレイに花を咲かせてくれると妙にうれしくなります音符

私は、もっぱら買う専門で後のお世話は母親にお・ま・か・せイシシ
先回、購入したヒヤシンスシクラメンは、うちの玄関でキレイに咲いてます四葉クローバー
ありがとうお母さま好き
今回は、さすがに怒られそうだったので・・・冷や汗 買うのをやめときました傷心
でも、4月にまた来てくださるそうなので
その時にはいっぱい買っちゃおうかなっへへへ上昇
日記 | 投稿者 3ちゃん 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

パンパンやるだけがいい訳じゃない

いやぁ~今日も勉強ラケット&ボールになりましたナイス!ピカ

どちらかというと、
  パンパンガンガン系ラケット&ボール好みの私ハート

そういうプレーのないクラスにも振替にはいるんです。
でも、私がどうしてそのクラスに振替に行くのか叫びクエスチョン・マーク
以前も、ブログに書き込んだ日記ことがあるんですけど

   パーンテニスボール急げ急げってボールは返せても
  ポワ~ン
テニスボール急げってボールは待ちきれない冷や汗

そんな私なんですけど、そのクラスでは気をつけてることがあるんです。
それは、確実に狙ったところにボールを落とす
     エラーやミスをしない
     相手にいかにいいボールを返球する いうこと上昇

そんな中、同じように振替メンズウェアに来てた方が言ってたんですけど
「今日の、レッスンはすごく勉強になってよかった」って言ってたんです。
内容としては、ロブやハイボレーアングルボレーなどを使い
最終的にはダブルスのゲーム形式を取りながら、
今は、こうした方がよかっただとか指導してもらってました。

普段、自分が男性だということがあり強いボールを打ってこられたり
振替で上級の方が入られることが多く
どちらかというと、パンパンと打つ方々が多いクラスみたいで
今日やったようなレッスンができて
勉強にもなりすごくよかったと大満足して帰って行かれました。
(また、振替にきてくださいねワハハ 私も振替なんですけど音符

そうなんですよね。
そういうレッスンをして欲しい方もいるんですよね。
プライベートやテーマレッスンじゃないし
同じ級の中でもレベルに差があったりするので
すべての要望を受け入れていくのは難しいのかもしれないですけど。

って、レッスン生の私が思ってても仕方ないんですけど・・・・冷や汗
精神的にも、もっと自分が成長できたらいいなぁと思うこの頃です。
テニス | 投稿者 3ちゃん 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤッターワン

名古屋にある"でんきの科学館雷"
2/10(火)~22(日)休館日をのぞく11日間 映画で使われた
 ヤッターワン犬   

okiraku
展示されてますよワハハ音符 約5mのでかさだそうです。


新聞見てたら、ヤッターマンのひみつアイテム

"ケンダマジック sozai" や

 

"シビレステッキ sozai"


科学する実験もやってるそうでしてピカ
どんな実験なのか気になりますねぇ・・・・・・・・イシシ
日記 | 投稿者 3ちゃん 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい汗かいたぁ~!!

今日は、朝から夕方まで3レッスンラケット&ボール
スクール生のみんなに「いつも元気だねぇ~スマイルと言われながら
楽しい休日日本を送ることができましたへへへピース アリガトウゴザイマシタ

sozai

なので今日は、約4時間時計レッスン音符
まだ水曜日だというのに・・・すでにテニスを8時間やってます冷や汗
今週は、あと3時間半やる予定があるので10時間超え上昇
いったい何を目指してるんでしょうか・・・・トロフィークエスチョン・マーク
自分でもよくわからなくなってきたんですけど(笑)
テニスが好きなのは間違いないですイシシハート

今日は、楽しんだごほうびにビール軽く飲んじゃおっとガハハ音符
テニス | 投稿者 3ちゃん 18:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

生涯スポーツなのか否か

先日、ちょっと考えさせられる出来事がありました。
テニスを生涯スポーツとしてやるのかどうか悩んじゃう

私自身は、今年の目標はレベルアップしたいと思ってるので
熱いレッスンや指導は、ありがたくもっとやって欲しいハートと思っててへへへ上昇
  私はどちらかというと、生涯スポーツラケット赤より、
  ケガばかりするので、障害スポーツラケット赤って感じですけど冷や汗

でも、これはスクールでは他のレッスン生もいて
当然、やる気にも温度差炎があるために
プライベートなどで指導してもらうようには行かないのは当然なことピカ

そこで、振替ラケット&ボールで入った時はどうだろうか?
やはり、その時間帯のレギュラーさんのレベルに合わせるべきではないかと。
そのクラスの方たちは、テニスを楽しくいつまでも長く
生涯スポーツとしてやりたいと思ってて
多少は、上達したいとは思っててもハードにはあまりやるつもりはない方々。
そこで、その方々たちよりレベルが上の方々が振替で入られた時
その方たち、中心かのようなハードなレッスン指導をされたら
当然その時間のレギュラーさんたちはどう思うだろうかビミョービミョービミョー

レギュラーさんよりレベルが上の方々が振替で入るのであれば
その方たちが、誰に言われなくてもいろいろと配慮すべきで
気付いていないのであれば、コーチがアドバイスするべきじゃないでしょうか。
テニス | 投稿者 3ちゃん 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

国府宮はだか祭り

2/7(土)に、国府宮はだか祭りが行なわれました。

okiraku


毎年、テレビのニューステレビで見るだけで行った事がなかったんですが、
町内のお神楽のおじちゃんたちと、話をしてたら
翌日2/8(日)には、
大鏡餅餅切(おおかがみもちもちきり)が行なわれると聞いたので
さっそく行ってきました車急げ

                 okiraku
 何キロあるんでしょうか・・・・・とにかくでかいお餅にびっくりナイス!上昇
 この大鏡餅は切り分けて一般の方に授与していて、
 私も大行列に並んで来ましたよナイス!ピース

        okiraku
   このお餅には夏病みをしないという信仰があるって後で知りました冷や汗

やはりすごく盛大なお祭りなんですねピカ
来年は、儺追神事(なおいしんじ)見に行ってみたいですけど、
きっとすごい人なんでしょうねっ冷や汗

お出かけ | 投稿者 3ちゃん 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

すわろビクス♪

昨日ラケット&ボールキラキラは、いろいろあって精神的に疲れました悩んじゃう無言
気持ち切り替えて来週からまたがんばりますデス。


生活習慣病の予防と改善のためのチェア・エクササイズとして

 "すわろビクス" ってのがあるんですピカ

イスに座ってのエクササイズなんですけどナイス!
 準備運動(5分)、有酸素運動(10分)、整理体操(5分)の計20分時計

介護予防教室で運動メニューに取り入れたいなピカって言うことで、
先生が参考資料として購入したDVD
今日ちょうど仕事中に患者さんが途切れたので
先生2人と私の3人でDVD見ながらエクササイズやってみたんですイシシ音符

これがけっこうハードはにわキラキラ
イスに座っての運動なんですけど、ナメテマシタ冷や汗汗

来週も、介護予防教室ひよこがあるので、また勉強させてもらう予定です筋肉

        sozai

今日、患者さんにスリッパをいただきました。
それも手作りハート     okiraku
すごくないですかぁ~叫びビックリマーク
ぞうきん縫うのがせいいいっぱい(笑)の私としては、尊敬します目がハートビックリマーク
日記 | 投稿者 3ちゃん 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

介護予防教室

私の働いてる接骨院病院では、
週1回介護予防教室(全12回)が行なわれてるんですが、
前々からストレッチなど勉強させてもらいたかったので
今日行なわれた介護予防教室に一緒に参加させていただきましたナイス!上昇

介護予防のための体操といえども
実際に一緒にやってみたら汗が出てきましたよ足跡

内容は、
ラバーバンドを使ったり、ボールを使ったりと
自分の筋トレにも使えそうなメニュープログラムでびっくりでしたびっくり音符

最近、テニスのやりすぎで冷や汗 筋肉が痛いときがあるんで、
 (ってよくいう"テニス肘"ってやつなんですけどね・・・しずく)
何か肘を強化できる体操とかないかなって思ってて先生に相談スマイル
いろいろアドバイスをもらい
肘をいきなり鍛えるより、肩の辺りを先に鍛えて行こうということでイシシ
ラバーバンドを使ってのストレッチを教えてもらいましたピース
私に、専属のトレーナーがいるみたいでありがたい環境ですね照れちゃう音符
日記 | 投稿者 3ちゃん 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

メモ

最近始めたところなので、まだまだなんですけど初心者マーク
スクールで練習してるジュニアの子たちを見習って
レッスンとかで言われたことをメモ日記し始めたんですよピカ

たぶん・・・・叫びぜったい・・・冷や汗 いっぱいいっぱい
いろんなことを教えてもらってるんですけど。
その時は、なるほどピカって思ったりいろんなこと考えたり。
でも、すぐに忘れちゃって・・・・・・・・・・・・・・・叫び叫び叫び

『なんかせっかく教えてもらったのにもったいないなぁ』って思い出して
少しでも、自分の目標トロフィーの参考になればってメモを取り始めたんです音符
そしたら、今までは頭だけで思ってたことって
すぐに忘れちゃうことが多くって叫び (スミマセン・・・しずく)
同じことを繰り返し言われてた感メガホンが結構あったように思うんですけど。
書くこと日記で、今まで簡単に忘れてたのに以外に忘れないもんなんですねナイス!ビックリマーク
いやぁ~驚きですワハハ

レッスン中にメモを取ってるワケじゃないので
まだまだざるのように、こぼれることの方が多いんですけどガハハ
自分のテニスプレーラケット&ボールに結果がでたらうれしいなっキラキラ照れちゃうキラキラ

     sozai

そういえば、昨日の深夜
先日収録テレビに行った"超常芸人サバーイ"の放送日でした。
自分が映ってるかなぁ~って楽しみにしてたら
後ろ姿ばかりが映ってました冷や汗 まぁそんなもんですよねひよこ
テニス | 投稿者 3ちゃん 01:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

恵方巻

sozai


今年は、巻き寿司といなり寿司作ってみましたイシシピース
 (珍しいことするから、大雪雪だるまが降るかもねガハハ
上手につくれたんじゃないかぁ筋肉って自画自賛ですがへへへ okiraku

2009年の恵方は"東北東" その年の年神がいる方角を向いて、
                     無言で巻き寿司を丸かぶりすれば幸せになる四葉クローバー

ってことでピカ、がんばって丸かぶりしましたがおなかいっぱい汗
しばらくお寿司は食べたくないっすね冷や汗
食べ物 | 投稿者 3ちゃん 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

カーディオ

久しぶりにカーディオテニスヘッドフォンの話音符

私が、カーディオテニスを始めてから間もなく1年になるんですよねラケット&ボール
最初の3ヶ月くらいは、レッスン生がなかなか増えず困った
いつもプライベートレッスンで申し訳ない・・・しずくみたいな感じだったんですが

今では、当初よりレギュラーさんも増え上昇
振替とかで来てくださる方々も増え上昇
楽しくカーディオヘッドフォンを週3回やってるんですよねワハハピース


そんな中、私がカーディオを始めた頃少しだけ
教えてくれてたTコーチメンズウェアに、1月からまた教えてもらってるんですへへへ
Tコーチは私とよく似てイシシ負けず嫌いな性格でして炎
(でも、本人は私に合わせてるだけだと言って認めないんですけど・・・・ガハハ)

そのTコーチが、
私の身体つきとかが
以前よりかなりパワーアップ筋肉してるんじゃないかってピカ言うんですよ。
自分でも、最近腕とかがかなり太くなってる感があって
身体も筋肉質になってる感じ・・・確かにあるんです冷や汗
実際は、体重の変動はあまりないんですけどしずく
でも、体力はかなりついて来たんです。
これも、カーディオテニスの効果なのかもねっピカ

"継続は力なり筋肉" ますますがんばりますラケット&ボールキラキラ日本キラキラ
カーディオ | 投稿者 3ちゃん 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

1月も終わりなのに

1月も終わりだというのに、まだまだ新年会が続いてる私なんですけどへへへ
来週末にもお神楽の新年会が予定されていますビール

昨日は、高校の同級生と毎年やってる飲み会行ってきました。
メンバーはいつもと変わらずイシシ
来れなかった子もいたけど、昨日は13名が参加
毎度ですけど、むちゃくちゃ楽しい飲み会ビール音符です。

  女子が集まると話が止まりませんガハハ
   (しゃべり過ぎたのかガラガラ声になっちゃってるんですけど・・・・冷や汗
  男子は相変わらずだけど、女子に圧倒されてたねしずく

昨夜も、楽しい時間時計は、あっという間に過ぎてしまいました。
お出かけ | 投稿者 3ちゃん 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)