tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おきらく日記 お気楽な毎日の出来事を綴った日記です。

3ちゃん
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
blogram投票ボタン
最近の記事
ブログ変更
09/22 13:14
お騒がせ(T_T)
09/11 15:12
東京五輪
09/09 00:25
カメラ目線
09/01 23:23
コストコ
08/29 21:52
最近のコメント
shingoコーチ…
3 05/28 23:27
みんな心配してます。…
shingo 05/28 12:07
shingoコーチ…
3 03/17 21:41
いつも参加ありがとう…
shingo 03/16 00:11
打ち方はあってる??…
3 01/23 14:39
最近のトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブードゥー人形 分身占い

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






絵付けしてきました

今日、瀬戸市にある"品野陶磁器センター"というところに行って
友達と3人で絵付けをしてきましたワハハピース

なぜ叫びクエスチョン・マーク 絵付けをしに行ったかと言うと・・・ピカピカピカ

私の中学の時の恩師が、今年の4月から小学校の校長先生祝
なられたんですが、8月にお祝いの会ビールキラキラするんです。
その時に、何か記念になるプレゼントプレゼントキラキラは・・・と考え
『絵皿』『フリーカップ』に絵を描いてプレゼントすることにしました音符

初めて初心者マークの経験で、
最初は、失敗しないかとどきどきハートしましたが、楽しかったなぁ~へへへ上昇上昇

      okiraku01  左 最初、鉛筆日記で下書きしましたナイス!

      okiraku01  左 次に、下書きの上から色をつけます音符

      okiraku01  左 『大皿』の絵付け完成拍手
                         みんなの名前を入れました。

もうひとつ、『フリーカップ』にも絵付けしたよピース

         okiraku01     okiraku01
ここに書かれてるケムシは、
もーれつア太郎にでてくるキャラ"ケムンパス"似なんですが・・・。
中学時代、先生がクラス通信を書く時によく書いてました。
家中HOMEを探してみましたが、
どうしても先生が書いたプリントが見つからずまいったぁ下降
みんなで記憶を呼び覚まし思い出しながら書いたんで
ホントは、何気に絵が違うかもなぁ~(笑)

いまだに、先生は学年通信とか"ケムシのことば"書いてんかなぁ・・・・クエスチョン・マーク
なんか久しぶりに読みたくなりました。

約1ヶ月後に、完成しますキラキラプレゼントキラキラ
プレゼント渡した時の、先生の反応が楽しみだなぁワハハ音符音符音符
日記 | 投稿者 3ちゃん 15:14 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
久しぶりです。
我が子たち(3歳と6歳)もゴールデンウィークの時、
吉野ヶ里公園でのイベントで『絵付け』しました。
なかなか難しいですが、面白そうでした。
上の子はカブトムシ、下の子は動物園がテーマでした。
投稿者 テニスコーチさる 2008/07/15 18:19
こんにちは さるさん
お久しぶりです。うだる暑さにバテテませんか?
私は、夏バテになりかけて食欲ダウンです(*o*)
痩せられるかな・・・・・・(笑) でも、アルコールは入るからダメかぁ~(^^;

"絵付け”初めてやってみましたが、楽しかったですよ。
今度は、自分用に土からこねて何か作ってみようかなぁ~って思ってます。
また、作りに行ったら ブログにUPしますね。

絵付けしたところの方が言ってましたが、
参考にいろんなイラストがおいてあるんですが、やはり簡単なのを
みんなが選ぶそうなので同じになることが多いそうです。
今回みたいに、自分で書きたいデザインを決めてくるといいよって言ってました。
(万博終わって3年経ちますがいまだに、モリゾーとキッコロを書く方いるそうです。)
投稿者 3ちゃん 2008/07/15 19:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: